検索結果:3,969 件
夜中にトイレ起きてから右側胃のあたりからはじまり右側脇腹へ痛みが続きました、その日に病院行く日で消化器へ、普段は過敏症でコリオパンとロキソニンのんでます、腸も大丈夫と言われました、過敏症だろうと、コリオパン二錠にしてのんでも痛みはおきます。大腸も検査受けてあるので大丈夫のようです、結石なのか過敏症からなのか分からなくて、質問しました
1人の医師が回答
椎間板ヘルニアの手術後の癒着の痛みはブロックで治るのでしょうか?一年前に二回目の手術で癒着が取りきれていなくて再び痛みがひどくなり大きな病院のペインクリニックに行く事になりました。癒着で排尿障害とかは出ることはないですか?痛みがひどくてロキソニン一度に三錠飲んでいる状態です。
昨晩から頭痛があり、寝ていても我慢できないほどの痛みに襲われ目が覚めました。 2年前に医師から処方されたスマトリプタン50mgを1錠、30分前に服用しましたが痛みが治りません。 ロキソニンの服用も検討していますが、飲み合わせはいかがでしょうか。 また何か激痛への対処法などあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
コロナワクチン予防接種2回目を接種後、39.0℃の熱、関節の痛み、筋肉の痛み、頭痛、悪寒酷く、薬局にカロナール®️を探しに行きましたが生憎在庫が無くロキソニンS plus®️を1錠服用しました。コロナワクチン予防接種の効果に影響はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
2週間前に硬膜下血種の手術をしてもらいました。1週間前に退院しましたが、まだ、毎日頭痛が継続しています。五苓散を処方されていて、痛いときはロキソニンを飲むよう処方されていますが、毎日頭痛で1錠ずつ飲んでいます。次回の診察は7/12なのですが、このまま騙し騙し頭痛薬を飲んでいてよいのでしょうか?
15人の医師が回答
先日風邪をひいて病院を受診したのですが 気管支炎との診断で 処方されたのが 小青竜湯 カルボシステイン レバミピド クラリスロマイシン カロナール なのですが カロナールについてお聞きしたくて 内服で1日3回2錠とあるのですが 夜中に熱が上がってしまって辛く 上記とは別にカロナール、もしくは 市販の解熱剤(ロキソニン)を飲んでも大丈夫でしょうか
8人の医師が回答
小さい頃から喉が弱く扁桃腺炎になっていて 今年で扁桃腺炎を3回なってるので 喉が痛く、白いものが着いていて高熱だったので 扁桃腺炎だとおもい熱が下がりましたが月曜日 初めての耳鼻科に行くと喉が腫れてるが 扁桃腺炎ではないも言われいつもと違う薬を 出されました。 薬の説明を見るとアレルギーの薬なのか? とおもってしまいます。 処方は間違ってないのでしょうか? ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg ・カルボシステイン錠500mg ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg ・スプラタストトシル酸塩カプセル100mg ・ビラノア錠20mg ・ロキソニン です。 飲み始めて明日の朝で丸2日ですが 痛みも取れず咳も出始めてます。
9人の医師が回答
1/28夕方より体が怠く、同日23時ごろに体温が37度。翌日午前中までに37.5〜38.5度のため、医者を受診しコロナ陽性の判定を受けました。ソランタール、トラネキサム酸錠250、頓服としてロキソニンを服用してました。1/31深夜より強烈なのどの痛みが発生し、医者に相談したところ、ロキソプロフェンNa錠60,レバミピド錠100,トラネキサム酸錠250を6時間間隔で飲むように処方されました。 現在、熱は1/31より平熱に戻り、喉は軽い痛み、咳と痰が少し出る状態です。2/3には会社にマスク着用で出社したいと思いますが、良いと思いますか?また他の人に感染させてしまうリスクはまだ高いですか?
62歳女性です。高血圧の為、オルメサルタン40mg1錠とシルニジピン10mg1錠を1日1回服用しています。本日14時過ぎに、うっかり間違えてシルニジピン10mgを2錠飲んでしまいました。一緒にオルメサルタン40mg1錠も飲んでいます。その後特に身体に異常は無かったのですが、夜になり、夕食後血圧を測ると105/65まで下がり、23時を過ぎた頃から、頭痛が酷くなっています。ふらつきなどはありません。頭痛の為眠れず、ロキソニンを服用しても大丈夫でしょうか?またタケキャブ10mgも胃が荒れた時にかかりつけ医師から貰っていますが、服用は問題ないでしょうか?現在の血圧は、125/79です。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
脊椎専門の病院にてレントゲンとMRIで頸椎ヘルニアとの診断 肩甲骨の下側から肩の裏まで激痛、腕に痛みは少ないもののしびれがあります。 昨日ブロック注射を打ち最初は軽い痛みでしたが、その後2時間で激痛が再発。 また薬はブレガバリン75mgを一日2回、ロキソニンを毎食後という処方です。 プレガバリンとロキソニンを同時に飲むと4時間は殆ど痛みは感じなくなりますが、 プレガバリンだけだと痛みが減りません。 神経の痛みだとの説明を受けていますが、ブレガバリンとブロック注射が殆ど効いていないのは何故でしょうか。 ロキソニンは毎日3錠飲んでいるのであまり続けたくはなく、ブロック注射とプレガバリンだけで痛みがなくなればベストなのですが、如何せんその2つがほとんど効いていません。 痛くなってから3か月です。 今後の治療はどうするのが良いか悩んでおります。 もちろん主治医と話し合う内容だとは思いますが、先生がたのご意見もお聞きできればと思います。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療