乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,334 件

胸の乳頭少し上にしこり

person 30代/女性 - 解決済み

胸の乳頭から指3本くらい上に、2センチ程?ころっとしたしこりを感じます。 排卵期にチクチクとした痛みを感じ気づきました。あと一週間ほどで生理の予定です。 しこり自体に痛みはなく、すごく硬いってわけではないですが、硬いかな?といった感じです。動かない気がします。 ただ、身体を体を起こした状態で腕をあげて、内側から脇にかけてと、上から左手の人差し指の腹でなぞるとしこりだと1番ハッキリわかるのですが、脇側から内側にかけてなぞるとしこりが埋もれてるのかコリっとした太いものに(少し痛い)触れて、そのしこりはよくわかりません。 触る位置によって、しこりがハッキリわかったり、わかりずらかったり、、 また、改めて横になってチェックしてみると、体を起こした状態だと硬いしこりが、柔らかくよく動いているように感じます。 何度確認したのですが、同じしこりです。 ・起き上がった状態でのチェックの仕方によっては(左胸を左手で内側から脇にかけてなぞる)硬く(消しゴムくらい)ほぼ動かない (しっかりしこりを感じる) ・普通のセルフチェックではしっかりチェックしないとさほど気づかない (左胸なので右手でしてます) ・寝てチェックするとわかりずらくなり、柔らかくよく動く (強くしこりを感じないご奥の方には感じる) ・痛みはほぼない ・場所が乳頭の上部だということ 触りすぎて痛くなってきてます 不安でしょうがないです。これは乳癌の可能性が高いのでしょうか 生理が終わったら、病院にはいきますので、 病院に行ってくださいとの回答であれば、大丈夫です。 先生の診断された経験上の病気に近い病状などご意見をいただけると助かります(/_;)

3人の医師が回答

乳癌の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

半年前に左胸にしこりを発見し、乳腺線維腺種と診断されていました。 そして先週左胸が痛むようになった為受診したところ、前回の乳腺線維腺種とは別に乳腺症だと診断されました。 乳癌ではないということで安心していたのですが、ここ数日肘から手のひらにかけての筋(主に左腕)がズキンズキンと痛むようになりました。 常に痛むわけではないのですが、痛み出すとしばらくの間続きます。 また急激に腕や手のひらが疲れやすく、つりやすくなっていて、常に腕の違和感を感じています。 始めは重く考えていなかったのですが、毎日必ず痛むことと、昨夜は左足の付け根も同じような痛みを感じたことから、実は左胸のしこりは悪性で、乳癌がリンパに転移しているのではないかと不安になりました…。 左の脇は右よりふっくらしているようには感じるものの、固いしこりのようなものはありません。 ただ胸の痛みと手足の異変が同時期に起き始めたことからとても不安です。 乳腺症の影響で腕や足の付け根が痛むことはよくあるのでしょうか。 この症状から癌である可能性はありますか? どうかお返事よろしくお願いします…(;_;)

1人の医師が回答

乳腺症と乳がんについて

質問させてください。 現在、左胸の突っ張り感、左胸から脇、腕への痛み、脇の下(左)に何かはさまっているような違和感、二の腕(左)のむくみがあります。(1週間以上続いています。) ちなみに、しこりはよく自分ではわからないですが、胸が固く、少し大きくなっているような感じです。 乳腺外科で検査(マンモグラフィ、エコー)をしたら、乳腺症っぽいね。とだけ言われました。 私の知人に「炎症性乳がん」で亡くなった方がいて、彼女もやはり何度か病院で検査をしたのですが、みな乳腺炎や乳腺症だと言われ、実際に癌だとわかったのときには、だいぶ症状が進んでしまっていたとも聞きました。 知人を見ているだけに、ホントにただの乳腺症なのか不安です。もしかして、炎症性乳がんの初期症状なのでは?と考えてしまいます。やはり、癌だったら、症状が出てから(赤く大きく腫れるなど)じゃないとわからないのでしょうか? 今の段階で、詳しく調べてもらうことなどできない、もしくはやっても無駄なのでしょうか?とても不安です。 診ていただいた先生が、とても簡単にしか説明してくれなかったことと、痛み=乳腺症のように考えているような感じで診断を受けたため、不安が解消されません。 他の病院にも行ってみようとは思っていますが、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胸のしこりとシミついて

person 30代/女性 -

34歳女性、未婚、出産したことはないです。 1ヶ月前ぐらいから左胸がヒリヒリ痛み ちょうどその時コロナだったので その影響かと思ったのですが、 今も痛みがあります。 よく見たところ、少し黒っぽいシミのようなものができていて、その部分がヒリヒリします。 胸は摘むとしこりが。 今は生理前ということもあると思うのですが、しこりが気になります。 何本かの指で触ってもしこりは感じませんが、摘むと確実にあります。 今月の生理が終わったら乳腺科に行こうと思っていますが、不安でたまりません。 分泌液?や血液がでるということはありません。乾燥なのか、前から乳頭はよく皮がむけます。これは両胸共です。 脇などにしこりもありません。 胸が小さいためブラジャーはキツめにして、寄せてってしてるので、乳頭が右側に折れてしまい、その折れているところがちょうど黒くなっていてヒリヒリしてます。 実際写真より色は濃いと思ってます。 卵巣嚢腫で手術を4年前にしたこと、母親が乳癌に罹患した過去があることがさらにこわいです。 乳癌や皮膚癌の可能性はありますでしょうか。 病院行くのは前提として、ですが、生理が終わるまで行けないので(まだ始まってません)、不安でたまりません。 お答えして下さった先生もいらっしゃったのですが、もう少しご意見聞きたく思います。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

右胸の固いしこりとリンパ腺の痛みについて

person 40代/女性 -

半月前ぐらいから、リンパ腺だと思いますが、右の脇下と鎖骨の下から脇にむかって張ってて痛みがあります。毎日湿布を張ってもよくなりません。頸と肩こりはもともと凝り性です。リンパマッサージをしてもらうと、鎖骨の辺り(胸の上部)と頸と肩甲骨の間がかなり腫れてると言われます。 リンパ腺の痛みがあり胸のしこりに気がつきました。生理が終わってから胸を確認したら、固い石みたいな感じの物が大小数ヶ所にありました。過去に乳腺症と言われたことがあり押すと逃げるようなコロコロした乳腺症のしこりらしきものと、全く動かないビー玉様のしこりと区別できます。 数ヶ月前から、ブラジャーをしてると胸が苦しく肩も脇も痛いので、最近は出かけるときしか着用してません。以前は就寝時も全く大丈夫でした。 胸をよく観察したら、陥没乳頭や乳輪にシワがありました。二人の子供を母乳で育てたので陥没乳頭ではないと思ってました。年齢的なせいとブラジャーをしなくなった為か、最近かなり下垂しました。若干左右の乳頭の位置も違います。 乳がん検診は毎年してるし、6月のマンモグラフィーも異常なしですが、しこりが気になる明日乳腺外科を受診するつもりです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血と卵巣の腫れがありますが、胸のしこりとリンパ腺の腫れは関係ありますか?

1人の医師が回答

乳房痛について(経過観察中のしこりあり)

person 30代/女性 - 解決済み

34才、出産未経験です。 昨年8月の健康診断(エコー) 右胸にしこり(8×7mm、充実性病変、横断比高、境界部粗ぞう、場所は乳首の真下、カテゴリー3) 精密検査(エコーとエラストグラフィ。エラストグラフィは青く表示されていて、先生も「固いなぁ」と言っていました)で細胞診→検体不適正。脂肪と血液のみ、再検査が必要。と書いてありました。悪いものは取れていないからと再検査はなく、半年ごとの経過観察となりました。 【相談内容】来月が診察なのですが、二週間くらい前から、胸に痛みが出てきました。 右胸全体が痛みますが、主に脇に近い胸の側面?と脇の下が痛みます。いつも痛いわけではなく、ふとした瞬間や安静時も痛んだりします。痛む箇所や痛み方もまちまちです(ズキズキだったりジーンという感じだったり)。 左胸も、右胸ほどではないですが、内側が少し痛みます。 生理前ではなく、生理直後に痛みはじめたのも心配です。 【質問】 1.痛みの出現だけで、来月の診察を早める必要はあるか。 乳がんは基本痛くないのは頭では理解しているのですが、細胞診の結果待ちの恐怖感が蘇ったり、脇の痛みがリンパ節転移に思えてしまい、不安が拭えません。 触診はしていますが、しこりが小さいのか、触るのが下手なのか、あまり変化を感じることはできませんでした。悪いものがあったら、この期間で進行したりしますか? 2.細胞診の結果が検体不適正で、再検査をしなくても良かったのか。 当時は納得していたのですが、痛みが出てくると、不安になってしまいました。 薬を飲むほどではない痛みですが、気になって質問させていただきました。 よろしくおねがいいたします。

2人の医師が回答

左胸の痛み

person 20代/女性 -

一週間程前から左胸と脇の間に鈍い痛みを感じます。触ってみるとシコリと言うより繊維状のものが腫れているような感覚です。同時に左肩の肩こりもありスッキリしません。去年の12月に出産をし生後5ケ月の頃あまり母乳が出なかったのでミルクに切り替え断乳しています。断乳して5ケ月後の今でも微量の母乳はでるのですが昨夜もしかして乳腺かな??と思い左側だけ搾乳したところ黄色っぽい初乳のような母乳が出て絞りきると痛みが収まり…しかし今朝になるとまた痛みます。断乳後たまにキーンと張ったような感覚はあったのですが特に気にしていませんでした。産後一ケ月半で生理も再開したのですか周期も安定せず生理が近くなると胃の不快感で体調も良くありません…今月の生理もそろそろ来て良い頃なのにまだ始まらず胸の変な痛みとだるさが続いています。断乳後の黄色い母乳は良くないと違うサイトに書いてあり乳ガンだったら…なんて怖いことばかり頭に浮かびます。すぐに受診したいのですが乳腺専門の病院が近くにないのでとても困っています。上記の様な症状で乳ガンの可能性はあるのでしょうか?また早めに受診すべきでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)