検索結果:7,066 件
こんばんは。 よろしくお願いします。 今月、健康診断の心電図検査に引っかかりました。 洞性徐脈と書いてありました。 検査結果は送られて来ただけなので先生に直接相談する機会もありませんでした。 そこで、洞性徐脈って何ですか?? 改善出来るのでしょうか。。。(´Д`)
1人の医師が回答
健康診断の結果 心電図 洞性徐脈 血液検査ヘモグロビンが11.2わずかですが基準範囲を下回ったのですが。 普段の生活で、たまに胸がチクチクしたり、右足が酷く、つったりします。 病院ですぐ診察したほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
右足が時々つり、漢方薬を飲みますが、心臓の検査を勧められました。以前、健康診断で心電図は正常と言われましたが、その検査とは別のものでしょうか? 因みに冬になったら、あまりつりません。暖房や炬燵などでも脚が暖められます。 宜しくお願いします。
13人の医師が回答
今日、会社の健康診断で、最後の聴診で、心雑音があるといわれました。 33年いきてきて始めていわれたので、ちょっとびっくりしています。念のため心電図検査をうけてみた方がいいといわれたんですが、すぐにでもうけるべきでしょうか?
2人の医師が回答
今年6月.健康診断血液検査、心電図、CEA CA19-9 AFP CA125 CA15-3 。乳がんマンモカテゴリー2,何も異常なし。少し前から、時々、胸がチクチク?します。病気ですか、
4人の医師が回答
中学生になる息子が健康診断で心電図に異常との事で通知が来ました。QV1にて要精密検査とありました。調べたのですがこの、QV1の意味がわからなく何に引っ掛かったのかわかりません。ご回答宜しくお願い致します。
7歳一年生男の子ですが健康診断の心電図検査で頻発性心室性期外収縮のため要精密検査にチェックされました、今まで自覚症状などは何もありませんが飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
先日健康診断を受けたのですが、心電図の結果でPR短縮、非特異的心室内電動遅延と記載されたました。 ここ3年くらいサウナにハマっており、月に2回程行くのですが、あまり頻繁に行かない方がよいでしょうか?
9人の医師が回答
40才女性です。 1年に一度健康診断、血液、尿検査、視力検査、心電図、胸のレントゲン、腹部超音波、乳がん検査、子宮頸癌これだけ受けてれば十分でしょうか? 他にも受けた方がいい検査はありますか?
3月半ば受けた健康診断で、血圧130/70…高血圧、心電図でST低下と記載されていました。 先生の問診で、心電図の方はそこまで気にしなくてもいいとは言われました。 昨日別件で内科へ行き、診察前に血圧を測ったら139/103でした。 初めに話した看護師さんからは、初めての病院とかそういうので上がることもあるからと言われました。 ちょっと調べてみると、高血圧だと狭心症とか心筋梗塞を起こしやすいと書いてあったので、一度病院へ行った方がよいでしょうか? 今まで心電図で指摘されたことは無かったので気になっています、、 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療