検索結果:8,486 件
いつもお世話になっております。今回は生理のことで相談させてください。毎月生理は決まった日にくるので遅れることは今までありませんでした。今回はこれが生理?って感じじゃないので心配になって相談しました。遅れてる思ったらナプキンに赤黒い血がついてたのだ、来たと思ったら次の日は出なかったり、少量の茶色のおりものみたいなのがついてるだけで、いつもの生理の色、量ではありません。最近健康診断で尿潜血+2で要検査と指摘されて尿潜血は2回目出たんですかも、女性はよくあると聞いてたのであまり気にしてなかったんですが、生理もはっきりしないし、体調はあまりよくなかったので心配なり相談しました。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
23歳(女)です。一昨年、健康診断で貧血気味といわれたのですが、自覚症状は全くありませんでした。また、今年に入るまでは、生理中、生理痛や体の不調は全くなく、少し眠くなるぐらいでした。 しかし、今年に入って、生理が始まると気分が悪くなり、フラフラしてしまい立っていられなくなります。顔色も物凄く悪いといわれ、2ヶ月前に病院で血液検査をすると、ヘモグロビン9.7で貧血だと言われました。 それから鉄剤を飲んでいるのですが、よくならず、生理が始まって2日間は寝込んでしまいます。 生理中の不調が出始めた頃から、血の塊も出てきます。量は、常に夜用を使っても安心できないという感じです。 病院に行ったほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
昨日職場の健康診断で、尿潜血+が出ました。「生理中?」と聞かれ、「始まってないですがそろそろです。」と言ったら生理のところにマークをつけられ、問診でも特になく、スルーでした。 生理予定日まではあと2、3日くらいなんですが、心配になって今日また市販の検査キットを買って自分で調べたら+のところに色がついてしまいました…。 胸の張りや軽い下腹部痛もあり、もうすぐ生理が始まる感じはあるのですが、まだ出血はしていないのに尿に潜血があることはあるのでしょうか。 今まで潜血は出たことがなかったので不安です。生理が終わったら受診した方がいいのかも教えていただければと思います。ちなみに、体に違和感はないですが、寝不足&ストレスはややあるかな?という感じです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
おはようございます。閉経して3年半です。 先月下旬よりおりものが増え、今月上旬から血が混じるようになりました。 ちょうど重なって健康診断がありその婦人科検診で、おりものの状態も経膣超音波の画像も排卵の頃の状態のようになっているので一週間くらいしたら生理になるかも~と言われました。 その一週間目の昨日から少量ですが生理のような出血ありびっくりしましてます。その間も血の混じったおりものは続いていました。おりものが増えた頃生理前のような乳房・乳首の痛みもありました。 閉経後何年も経つのに生理ってあるのでしょうか? おりものや超音波で排卵や生理ってわかりますか? それから出血があっても子宮体がん検査等出来ますか? 宜しくお願いします。
31歳女性、妊娠出産経験なしです。 生理周期は30~33日程度 5/16生理開始 5/21生理終了 5/28~本日 不正出血あり 不正出血の量は、5/29が1番多く(おりものが真っ赤な感じ)、他はおりものに血が混じっている程度です(全体的に赤〜ピンクのようなおりもの)。 ほぼ毎月生理終了1週間後頃に2.3日の出血があるのですが、1週間くらい続いているため不安に感じています。 生理痛はここ1年ほどはほぼなく、たまに薬を飲む程度です。子宮頸がんの検診は、昨年の6月に職場の健康診断で行いクラス2でした。 癌等の怖い病気でしょうか。
28歳女性です。 2025/01/02から生理がありました。 それまで低容量ピルを服用していましたが、妊娠を考えており服用をやめました。 以前かかっていたお医者さんでも、妊娠を考える時が来たら服用を自己判断でやめて良いとお話しがありました。 そして、02/01〜04あたりが予定日のはずですが、生理が来ません。 服用前は数日ズレても生理があり28日周期で来ていましたし、ピル服用中も休薬期間に生理が来ていました。 健康診断でも引っかかったことはありません。 ピル服用中止後に生理周期がズレるのは一般的なのでしょうか? また、どれくらいのズレが正常の範囲内なのでしょうか。 産婦人科に相談に行った方がいい状態か知りたいです。
質問お願い致します。前回の生理が9月18日で今回10月16日にくるはずの生理がまだきていません、28日周期で遅れが1年に3度ほど3日〜6日遅れることがあります性行為は避妊せず外出しで1日おきぐらいです。今回は生理がくるだろう生理痛のような腹部の痛みが違い下腹部が張るような痛みでオリモノもありムカムカもあります近々検査薬で調べますが妊娠している可能性はありますか?また相手ですが健康診断で血液検査のrーGT(rGTP)が150で基準値をはるかに超えてますが産まれてくる子供に影響はありますか?AST ALTは基準値内でした相手はアルコールは毎日飲んでますが9月中〜は健康を考えて飲まないでいました。
今日で、生理4日目です。 生理の前日から今日まで、今まで経験したことがないほどの倦怠感があり困っています。 その他の症状 ・頭痛(←市販薬のイブを内服し、30分程度で効きますが3時間くらいで切れます)、 ・喉の渇き(こまめに水分補給できる環境) ・火照り(熱なし) ・首と左腕に痺れ ・深呼吸しても酸素が取り込めてないような感じ(息苦しいレベルでは全然ない) もあります。 これらの諸症状が軽減できるような薬等ありますか? 今まで、生理前、排卵日に頭痛があるくらいで、健康体です。健康診断もコレステロールが高いくらいで他は指摘なしです。 生理自体は定期的にあります。(25〜28日周期) 食欲も普通にあり、基本3食自炊です。 運動は週2回、ストレッチは毎日しています。
38歳です。先週、生理10日前から右乳の一部に痛みがあったので、総合病院の乳腺外科でマンモと超音波を受診しましたが、2年前に1CMの線維腺腫(針検査済で良性)だったものが消えていました。「異常がないので今後は市の健康診断でいいですよ。」と言われてきましたが、生理前でもないのに、やはり、右乳の内側の一部分がなんとなく痛みます。超音波で、医師は丁寧に見てくださったのですが、異常はないとの診断で1年に1回の定期診察でかまわないでしょうか?よろしくお願いします。
28歳の女性です。 健康診断の血液検査の結果、ピロリ菌陽性との結果でした。値は12でした。 ピロリ菌除去を行う場合、胃カメラ検査を受けてから除去となりますでしょうか? また、調べたところピロリ菌がいる人は萎縮性胃炎になる確率が高く、ガン化しやすいとのことですが、20代で萎縮性胃炎、ガン化している可能性は高いでしょうか? 胃痛は生理前にたまにありますが、生理が来るとスッキリ治るものです。 検査しないと診断できないと分かっているのですが、見解を教えていただけるとありがたいです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8486
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療