卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

卵胞の大きさ23mm、排卵検査薬陽性→排卵日は?

person 30代/女性 -

31歳6ヶ月女性です。 先月から妊活を開始し、2周目です。 前回生理は6/10〜15で、31日〜33日の周期です。 心配していることは以下の点です。 ・タイミングに間違いがなかったか ・排卵すると考えて良いか ・卵胞は大きすぎていないか ・6/23と24は連続してセックスしましたが、精子の質に影響は出るのか 年齢も30歳を過ぎ、自然妊娠できるか不安な日々を過ごしているため、ご意見をお聞きしたいです。 【状況】 ☆6/22(生理開始13日目) 初めて産婦人科受診。 卵胞チェックで大きさ15.7ミリ。 6/24か6/25には排卵するため、22と23にタイミング取るよう指示あり。 22日はセックスなし。 ☆6/23(生理開始14日目) セックスあり ☆6/24(生理開始15日目) セックスあり ☆6/25(生理開始16日目) セックスなし ☆6/26(生理開始17日目) 排卵確認のため受診。10時に卵胞23ミリだがまだ排卵していない。 子宮内膜の厚みは良い状態。 尿検査でLH陽性のため、本日タイミング取るよう指示あり。 15時に市販の排卵検査薬で濃い陽性。 19時半にはかると、前回より薄いが基準色より濃い陽性。 夜セックスあり。 ※この日初めて検査薬購入しました。 ☆6/27 朝排卵検査薬陽性

2人の医師が回答

不妊治療、PCOSで人工授精予定だが卵胞育ちすぎ

person 20代/女性 -

PCOSと診断を受け、不妊治療中です。初めのスクリーニング検査でAMH14程でかなり高値でした。 今までの治療経過は、排卵誘発剤のクロミッド、フェマーラをそれぞれの周期で1錠ずつ、2錠ずつの投与で4周期過ごしましたが、卵胞は育ちませんでした。そのため、今周期からゴナールペンで卵胞発育させています。 最初は50単位で打っていましたが、途中で破綻出血があり、その周期はリセットとなりました。その次から生理3日目より75単位で1週間打ち、育ちが悪いため8日目から112.5単位に上げて4日間打ちました。本日の内診で、卵胞は大きいもので13ミリ前後のものが左右に4〜5個ほど、子宮内膜は9ミリ弱でした。 先生から、このまま育てると多胎のリスクがあるが、2日おきに内診しながら卵胞の発育する個数次第で人工授精にするか、今周期は諦めて、別の治療をするかと聞かれ、まだ可能性があるならともう少しゴナールペンを打っていきたいと伝えました。別の治療は、何をするとはまだお話しされませんでした。 このあと多数の卵胞が育ってしまった場合は、体外授精しかないのでしょうか? また、私のようにPCOSで卵胞がたくさん育つ方というのは、統計的にそこまで多くはないのでしょうか…?自分なりに調べていると、PCOSでも卵胞発育があり、人工授精までされてる方をたくさん見ていたため、自分はそれすらできないのかと、悲しくなってしまいました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)