検索結果:2,312 件
3日前くらいから右の下腹部が痛みます。 波があって痛くない時と痛む時があり、 痛みがない間も違和感があります。 じっとしていればそんなに痛むことはありません。でも痛む時は動くことも辛いです。どちらかというと歩くと痛みが増します。 便秘はしていません。排卵日はとうに過ぎていて生理まであと5日ほどです。 生理痛とは違う痛みです。 昨年2月に子宮頸がんの検診でひっかかり3ヵ月起きに検査をしています。 生理なのか、卵巣なのか、虫垂炎なのか、気になります。内科に行くべきか婦人科に行くべきか、悩んでいます。
4人の医師が回答
質問失礼します。 生理の周期が35日です。 先月も23日に生理が始まり 3~5日程で終わりました。 (最近量が少なめなのも気になります) そして5日程前から 両方の胸が張ったような感じで 痛いです。 少しずつ痛みが強くなっている気がします。 子宮の辺りも、 生理が来る前の違和感があり 右下腹部にも少し痛みがでることがあります。 いつもは、生理予定日の1週間位前から 胸が痛みだしますが、 今回は早すぎるような、、。 まさか?と思い 検査薬も試しましたが 案の定陰性でした。 妊娠はまず違うと考えて良いのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夜から、右下腹部に引き攣るような痛みがあります。痛みと言うか、違和感があるというような感じです。以前、生理前日くらいに似たような痛みを感じた事がありますが、予定日は10日なのでまだまだです。堪えられない痛みでもないですし、普通に生活できる程度の痛みですが、気になって相談してみまたした。このまま痛みが続く様であれば、病院に行って検査を受けてみたいのですが、何科に行けばよいのでしょうか…?ちなみに、関係はないかと思いますが、10ヶ月前くらいに膀胱炎になりました。宜しくお願いします。
約1ヶ月前から睾丸痛があります、最初のころは睾丸が引っ張られるような痛みがありました。病院に行って尿検査も異常なしでクラミジア検査も陰性でした、クラビットを処方してもらい1週間飲みましたが良くなりません、今は普通にしてたら何ともないですが太ももが当たったり手で軽く触ると右の睾丸が左て比べて痛みが強いです、腫れもないですし熱もないし、しこりもありません。下腹部に違和感があり足のつけねが軽く痛む時があり腰痛があります。睾丸の痛みで腰痛にひびきます、原因がわかりません。腰痛が原因で睾丸痛になることはありますか?
平成21年6月に帝王切開で出産、平成22年1月に流産で掻爬手術、平成22年7月に流産で掻爬手術を受けています。いずれも術後の経過は順調です。 以前より右下腹部に違和感があった為、先日婦人科を受診しました。「子宮が右寄り。子宮が引っ張られてるかも。癒着かな」と先生に言われました。 このように約一年間で子宮に3度ダメージがあり、子宮が右寄りに癒着していても、妊娠?出産は可能でしょうか? また可能であれば、どれ位期間を空ければ良いでしょうか? ちなみに術後1回目の生理は終わりました。
以前から右下腹部に痛みとゆうか、違和感があり、その時は横になると治まっていましたが、昨日の夜から、座るのも歩くのも辛くて、横になっても一瞬治まるけど、また痛くなる程の激痛です。 8年前(当時22歳)に盲腸を手術していて、今日、内科を受診したら、レントゲンにうっすらと影がうつり、ひどくはないけど、癒着してますと言われました。 薬を飲んで、様子を見て下さいと言われました。 少し動くと疲れて、眠気がきます。 痛くなる前の日に、排卵の時期なので、主人と子作りしました。 出血もないし、嘔吐、下痢、便秘もありません。 婦人科も受診した方がいいのでしょうか?
今年に入ってから生理周期が短くなり月に2回くるようになりました。時にはおりものに軽く血(鮮血)が混じったりします。 経血量は2日目までは多く塊もあります。 3日目からは量は減ってはきますが、少量がだらだらと10日間~12日間続きます。 下腹部痛と右の卵巣辺りの痛みや違和感(歩くと痛みが増します)があります。 年齢的にこれは閉経前の症状なのか、 何か別の病気なのではないかと心配です。 要診察であれば、出血時に診察を受けた方がいいのかも知りたいです。 ご回答の程よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 一昨日セックスをしましたが(経験は少ないです)、強くしすぎたせいか出血しました。痛みはほとんどなかったのですが、彼いわくシーツだけでなくコンドームにも血がかなりついていたそうです。 早めに血は止まりましたが、翌朝下着に薄い茶色の血?がついていました。 それから今日まで血は出ませんが、くしゃみをするなど力が入ると右下腹部が張っているような、鈍痛のような違和感が残っています。 今日は仕事もあって医者に行けず、どうなっているのか不安です。 大丈夫でしょうか‥? お忙しい中すみません。 ちなみに生理予定日は明日か明後日です。
半年ほど前からずっと右下腹部にツキツキとした痛みがありました。今まではちょっと違和感があるなくらいの痛みだったので放っておいたのですが、先月から、毎日痛く、たまにズキズキとした痛みもあります。不安に思い、近くの消化器内科に行き、血液検査とCTを行いましたが異常なし。原因不明と言われました。そして婦人科でエコー等も行いましたが異常なしとのこと。 内科ではとりあえずロキソニンをもらいましたが根本的な解決にはならず、、。 紹介状とかの話にもならず帰ってきました。 痛みは相変わらずあり、これからどこを受診すれば良いのかも分からず困っています。 アドバイスをいただきたいです。
6人の医師が回答
今年の6月初めにロボット手術で前立腺の全摘手術をしました。 術後2か月経過頃から朝起きるとき等に右下腹部(盲腸の手術痕の下方から陰茎の付け根にかけて)筋肉が引っ張られるような感触が出始めました。その後現在で4か月目になりますが、その感触が弱い痛みとなり違和感を持つようになりました。問題の部位は腫れているようにも感じます。 これは手術後の鼠経ヘルニアでしょうか? 因みに術後1か月経過してからED治療薬を週3回服用していますがこちらの影響もありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2312
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療