検索結果:2,965 件
酸素飽和度が、90,93が、でています。 サルタノールをはじめて使います ヒューヒューゼイゼイ喉から音します。 これは、小さくつねにです。 少し歩くだけでいきぎれします 運動不足かと、軽い運動はじめてたのですが、 とめられました。 かなり肥っており、ダイエット言われています。 サルタノールの、のむタイミングが、わかりません。 咳はかなりすごく、タンもでます。 不安になり、、酸素飽和度調べる機械かってしまいました。 明日きます。 使うタイミングをおしえてください。 運動は必ずしもだめなのですか? タバコもやめられないでこまってます。
3人の医師が回答
インフルエンザA発症して、現在5日目です。 熱はMAX40.1度で現在38.0度と残っています。 カコナール700mgを3回、メジコン15mg時間毎に8回服用しています。 咳が止まらずに、ひどい時は息を吸い込む時にヒューヒューと音がして 全く息が吸い込めなくなり、そこへまた咳込む事で非常に苦しい状態になります。 薬を含めまして、少しでも楽になる方法はありますでしょうか。
7人の医師が回答
喉の違和感(詰まった感じ)が一週間以上続いています。 喉というより、もっと胸の方で気管支や食道の方に違和感を感じます。 気管支炎になった時のぜいぜいヒューヒューする気道が詰まった感じがあります。 (実際にぜいぜいはしません。) 咳もありません。 痰は少しからみます。 喉にピーナッツが詰まってる、などの違和感ではありません。 試験勉強が最後の追い込みなのでストレスなのでしょうか。 初めての症状なので原因が分からず心配です。 病院に行くなら何科になるのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
お願い致します。 半年程前から、特に寝る時に胸がゼーゼーヒューヒュー鳴ります。 息苦しさはそんなに感じません。 最近は咳をすると、透明〜白濁の痰が、コロンとした粒状またはグミの塊のようになって出て来ます。 空咳の時も多いです。 タバコは一日一箱程度、15年程吸っています。 タバコを止めたら治りそうなものでしょうか? 病院へ行った方が良さそうですか?行くとしたら、循環器内科ですか? どうかお知恵を貸して下さい。
1人の医師が回答
2歳の時に、寝てるときにゼーゼー、ヒューヒューとなり、血液検査した所、ハウスダストのアレルギーで、小児喘息と言われました。それから、オノンを朝晩毎日飲み、咳込んだりしたときは、ムコダイン・ベラチンを飲ませています。オノンを飲ませているのに、声を出して笑ったり、泣いたり、走り周ったりすると、咳こんでしまいます。これは、薬がきいてないのでしょうか?最近は季節のせいか、夜寝てると痰がからんだ咳をしています。後、水泳は喘息に効きますでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
寝る前になるといつも胸のあたりがヒューヒューしたりすることがあり、病院に受診したところ気管支喘息と診断されました。成人になってから、喘息になると治りにくいとき来ましたが…なおりますか? 今は1日2回パルミコート200ugタービュラヘイラー112吸入を行っていますが、今とても苦しく咳をすると肺あたりが苦しくて痛いです うまくたんがでるといいんですけどなかなか出ません。 もう一度受信しなおしたほうがいいですか
11日38度8分の熱が出て夜間診療所で診察をしてもらいインフルエンザA型と言われました現在タミフルを服用中ですが今日熱は37度まで下がったのですが今度はタンの出る咳で胸もヒューヒューしてますもとから気管支があまりよくなくて風邪をひくとゼーゼーしやすいです現在ムコダインは服用してますが家にあるアストミンを服用しても大丈夫でしょうか花粉症で鼻も悪いので鼻水もひどいですよろしくお願いします
今年に入り直ぐに風邪を引いて以来、咳が止まりません。しょっちゅう出るわけではありませんが、出だすと吐き気をもよおすほどで胸も痛くなり呼吸するのも辛いです。と共に呼吸する度、さほど痰はからまないのに、喉からヒューヒューまたはゼイゼイと音が鳴り気になり夜などは眠れなくなります。うがいや加湿などで改善せず、耳鼻咽喉科へも何度か通いましが良くなりません。このまま放っておいても自然に治るものなのでしょうか?治療が必要な場合は何科を受診すればよいのでしょうか?
1ケ月程前に内科で気管支喘息と言われて吸入器を処方して貰ったのですが、まだ喉が痛い(痒い)咳は出まが、一旦出ると中々止まらない、胸が苦しく、胸痛と背中が痛く、喉がヒューヒューなります。首が腫れてるぽい?んです。痰は、初めは粘液状況の粘った痰が毎日大量に出てたのですが、最近は量は減ったのですが、粘りの泡状の痰に変わりました。これは、症状が悪化してるって事ですか?違う病気になってる可能があります?喘息の症状は1ケ月も続くものなんですか?喉の異常なのでしょか?
3日前から、のどの痛み湿った咳、黄色い痰、黄色い鼻水が出ます。熱は、36.2℃位です。コロナウイルスか不安になります。喘息で治療中ですが、息を強く吐くと、ひゅーひゅー音が鳴ります。息苦しさあります。SPO2 97%です。シムビコート使っています。抗菌剤あったので、ジェニナック3日飲みました。糖尿病で治療中でもあります。今後の対応どうしたらいいか?宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療