検索結果:8,623 件
3週間ずっと、鼻水、くしゃみ、喉の痛みを訴え、耳鼻科を2度、内科を1度受診しましたが、どの症状も一向に改善されず、 昨日からは上記の症状にくわえ、 寝起き時の目ヤニ、軽い頭痛、ひどい喉の痛み(夜中に喉が痛すぎて起きてしまいます。) 特に酷いのが喉の痛みで、 処方してもらったトラネキサムカプセル、カロナール、ザイザルを飲んで、 アズノールうがい薬で1日5回はうがいをして、常時マスクをしていますが一向に回復しません。 発熱はありません。 薬も飲みきってしまい、うがい薬しか無いので、明日、耳鼻科を受診予定ですが、考えられる原因はありますか。
4人の医師が回答
娘16歳、喉と痛みがあり赤く腫れているのですが以前耳鼻科で貰った薬の残りがあるので飲ませたいです。 ○デキストロメトルファン 〇トラネキサム酸錠 〇セフカペンピボキシル 〇ベポタスチンベシル 〇カロナール こちらはリズミックと一緒に服用しても大丈夫ですか? 咳なし、熱なしです。
10人の医師が回答
喉の痛みで、セフジニルとロルフェナミンを処方されました。 喘息なのかははっきりしないそうですが、息苦しさからアドエアを使っています。 今まで薬でアスピリン喘息になったことはありませんが、こちらは服用しても大丈夫でしょうか? 同じ先生に一年ほど前にかかったときはカロナールだったので、不安です。
1人の医師が回答
晩も相談させて頂きました。休日診療に行き、検査の結果、アデノウイルスと結果が出ました。相変わらず頭痛は続いていて、のどの痛みが出始めています。熱は8.3度あります。処方された薬はカロナールのみでしたが、他に薬はないのでしょうか?
40代、女性です。 昨日より喉の痛みと微熱があり、内科でトランサミン・キキョウトウ・カロナールを処方されました。 今日は平熱まで下がりました。 ただ、久しぶりに親知らずの炎症が出てしまいました。祝日で歯医者がお休みです。以前もらったクラリスを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
今日の朝10時ごろ婦人科にて緊急避妊薬ノルレボを処方されその場で飲みました。 その後鼻水と喉の痛みで耳鼻科へ行き、ジスロマック、カルボシステイン、カロナール、プランルカストを処方されました。普通に今日飲んでも大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
子供の薬、飲み合わせについて。 子供が咳、喉の痛みがあり、日曜で夜なため、家にあるクラリシッドとカロナールを飲ませたのですが、 夜用のシングレアチュアブル、ポララミンもあるのですが、 飲み合わせとしてシングレアアチュアブルとポララミンを追加して飲ませても平気ですか?
2人の医師が回答
8歳男の子。昨日16時頃より、発熱。 今現在も38度の熱。 昨日、抗体抗原検査キットで陰性。 今日の昼頃より下痢。 昨日より、カロナール200服用しているが、効かない。 喉の痛みなし。
5人の医師が回答
一昨日から鼻水(透明)が出始め、夜中に発熱しました。カロナールを飲んで下がったものの、翌朝にはまた微熱が続いていたので耳鼻科を受診したところ、黄砂からの熱ではないかとのことでした。 フロモックス、クラリチンを貰い服用しましたが 夜中寒気が止まらず、今朝は38.3→39℃まで上がっています。 昨日は痛くなかったのに、喉の痛みも出てきました。 もう一度受診(血液検査含め)するべきでしようか? とりあえずカロナールをまた飲んでも大丈夫ですか??よろしくお願いします
6人の医師が回答
よろしくお願いします。 10才の子供ですが 4日前に、熱と喉の痛みで 近くの内科に連れて行った所、 扁桃腺が腫れているとの事で、 メイアクトMS小児用と、 トランサミン、カロナールを四日分頂きました。 本日、四日目ですが、 昨日より、右耳が痛く 本日より、左耳が聞こえにくいと言います。 あと、カロナールが切れると 38℃まで熱が上がります。 メイアクトを飲んでいるのに 中耳炎を併発しているのでしょうか? 耳鼻科へ連れて行く方がいいのでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療