検索結果:10,000 件
2歳の娘体重12キロです。 昨日の夕方から発熱し今朝病院に連れて行きましたが薬無しで様子見ましょうとの事で帰ってきました。 昼間は熱が無かったのですがまた熱が出始めています。夜中に熱が上がった場合時の座薬なんですが上の子のアンヒバ200を半分に切って使っても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今日朝起きてから全身の嫌悪感があり(だるい、筋肉痛のような痛み、関節痛)熱は無かったので、子供とゴロゴロ過ごしていたのですが、夕方になり、頭痛、悪寒、が加わり熱を計ってみたら37.8℃ありました。 今も熱は上がっています。特に風邪の症状は無いのですが、インフルエンザの可能性あるのでしょうか?
2人の医師が回答
水曜日夜に37度8分ありましたが、朝には36度に。しかし、木曜日の昼間に寒気がし、早退すると37度5分。夕方にはさがるも夜中に38度。金曜日朝は36度。昼間に上がり夕方さがる。夜中に上がり朝にさがる。と、乱高下しています。咳や鼻水、喉の痛みなど、インフルエンザにみられる症状はなく、病院のやっている時間に熱がないので、行くタイミングもつかめません。
1歳3ヶ月の子が6/28夕方から変な響く様な咳がでるようになり29日夕方から発熱39℃ぐらいまで上がり30日も変な咳をし熱も高いため総合病院を受診し喉のレントゲンでクループと診断され入院になりました。 7/1は熱も平熱だったりで機嫌良く過ごしましたが夜中からまた38℃くらいまで上がり今朝も37.8ぐらいあります。昨日夕方あたりからグズりがひどくかなり不機嫌で大泣きで暴れたりします。6月中旬に父親がマイコプラズマ陽性がでています。今は入院で吸入を1日4回とアスベリン・ムコダインの服用です。CRPや血液検査の数値は高くなかったのですが咳がひどく辛そうです。もしマイコプラズマだった場合この治療で大丈夫なのでしょうか?
6/1くらいから、鼠径部辺りに強い痛みがあり、股関節のリンパが腫れだしました。 その3日後に性器ヘルペス再発。6/7に婦人科に行き内診してもらいましたが、性器ヘルペスではないのではないかと、抗生剤の入った塗り薬を処方されました。 6/10に強い腰の痛みがあり、整骨院へ。 6/11夕方に体のだるさがあり、20時頃熱を測ると、37.9℃ありました。倦怠感もあり。 夜中に38℃台の熱になり、6/12夕方に病院でコロナとインフルの検査をしましたが陰性。 病院の帰りに悪寒がひどくなり、家に帰って熱を測ると、39.2℃。その後40℃で上がりました。 ロキソニンを処方してもらったので、飲むと一気に下がりましたが、6/12朝37.9℃まで上がりました。倦怠感と悪寒で39℃まで上がりを1日繰り返しました。 6/13朝、37.9℃で、ロキソニンを飲むと熱は微熱まで下がり、微熱で続いてましたが、夕方また倦怠感と悪寒で38.6℃まで上がり、ロキソニンを飲んでとりあえず熱が下がっています。 熱以外のその他の症状は、最初ちょっと痛かった喉ですが、痛くありません。また咳もちょっと前まで急に激しく出るということがありましたが、咳は落ち着いてます。鼻水もありません。 熱のみといった感じです。 この場合の熱はいつまで出続けたら、再度病院に行くのはいつ頃がいいのでしょうか。 ご教示お願いします
3人の医師が回答
今朝から夕方まで37.5度前後を行ったり来たりしてましたが、夕方になり寒気が増して38度に上がってきました。 明日朝も熱が下がらなければ病院に行こうと考えていますが、もしインフルやコロナの検査をお願いするにはもう少し待った方がいいでしょうか。 病院で検査をする場合の目安は発熱からどのくらいでしょうか。
6人の医師が回答
お世話になります。 1歳0ヶ月の娘が昨日夕方から発熱しました。夕方から38度2分、今朝も同じだったので受診しました。のども赤くないし、風邪症状はないけど風邪かなといわれ、抗生物質をもらいました。 帰宅後熱は上がり、40度近いです。 ご飯はたべず、母乳だけのんでうとうとしています。座薬は使った方がいいのでしょうか?熱だけの風邪なのでしょうか。心配です。宜しくお願いします。
22日の夕方から熱があり39度〜40度の熱があります 24日に半日だけ7度台に下がりましたが 24日夕方から現在まではほぼ40度です 熱冷ましも飲みましたが9度に下がるだけです 水分はとれていますが 食事がほとんどとれていません ぐったり、と言うわけではありませんが きつくて起き上がれません。。。 四日間あまり食べていないと、点滴とか したほうがいいのでしょうか? 水分補給が出来ていれば必要はありませんか?
11ヶ月の男の子なのですが16日の夕方熱が38.5まで上がり朝には、下がってたので病院に行きませんでした。その三日あと私が38.5発熱して検査したらコロナ陽性でした。病院では、多分11ヶ月の子がコロナだったんじゃないかと言われました。それから子供は、治ったかと思ってたのですが今日の22日の夕方から発熱して今は、40度の熱があります。水分は、ゼリーの水分を少し飲めた感じですがこのまま朝まで様子見てて大丈夫でしょうか?
お忙しいところすみません、2歳男児です。まだ上手くは話せません。 5日前に38~39度の発熱があり、 翌日(4日前)に37度2分に下がったところ、足(ふくらはぎ)や口の中に発疹が出来ていて、 その翌日(3日前)受診したところ、手足口病とのことでした。(一部で流行っているところでもらってしまったようです) 4日~3日前くらいは37度前半~36度後半でしたが、 2日前から少しずつ37度後半にあがり、 昨日は日中は元気があったのですが、夕方から急に熱が上がり、39度5分まで上がりきったら徐々に下がり 翌朝(今日)は36度8分、15時くらいまで元気でしたが、また夕方から熱が出ていて18時現在38度6分で、足も冷たくて本人も辛そうです(寝起きは目やにと充血があります)鼻水も出ていて口で呼吸しています。咳も出ています。 日中下がって元気そうにしていたのに夕方から熱が上がり辛そうなのが2日続いて困っています。 1:これは手足口病によるものでしょうか?それとも違う病気をもらってしまったのでしょうか? 2:稀に髄膜炎や脳炎などの合併症が…とのことですが、見極めのポイントや気をつける点がありましたら教えてください。 3:日中は下がって夕方から熱が上がる発熱から考えられる病気は他にどんなものがありますか? 4:明日の朝一番に受診を考えていますが、夜間に受診した方がよいのか、またどんな状態なら夜間診療に行くべきか、教えてください。 以上4点について教えてください。申し訳ありませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療