夕方熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

47歳 6/11夕方から発熱

person 40代/女性 -

6/1くらいから、鼠径部辺りに強い痛みがあり、股関節のリンパが腫れだしました。 その3日後に性器ヘルペス再発。6/7に婦人科に行き内診してもらいましたが、性器ヘルペスではないのではないかと、抗生剤の入った塗り薬を処方されました。 6/10に強い腰の痛みがあり、整骨院へ。 6/11夕方に体のだるさがあり、20時頃熱を測ると、37.9℃ありました。倦怠感もあり。 夜中に38℃台の熱になり、6/12夕方に病院でコロナとインフルの検査をしましたが陰性。 病院の帰りに悪寒がひどくなり、家に帰って熱を測ると、39.2℃。その後40℃で上がりました。 ロキソニンを処方してもらったので、飲むと一気に下がりましたが、6/12朝37.9℃まで上がりました。倦怠感と悪寒で39℃まで上がりを1日繰り返しました。 6/13朝、37.9℃で、ロキソニンを飲むと熱は微熱まで下がり、微熱で続いてましたが、夕方また倦怠感と悪寒で38.6℃まで上がり、ロキソニンを飲んでとりあえず熱が下がっています。 熱以外のその他の症状は、最初ちょっと痛かった喉ですが、痛くありません。また咳もちょっと前まで急に激しく出るということがありましたが、咳は落ち着いてます。鼻水もありません。 熱のみといった感じです。 この場合の熱はいつまで出続けたら、再度病院に行くのはいつ頃がいいのでしょうか。 ご教示お願いします

3人の医師が回答

手足口病の後の(夕方から上がる)発熱について

person 乳幼児/男性 -

お忙しいところすみません、2歳男児です。まだ上手くは話せません。 5日前に38~39度の発熱があり、 翌日(4日前)に37度2分に下がったところ、足(ふくらはぎ)や口の中に発疹が出来ていて、 その翌日(3日前)受診したところ、手足口病とのことでした。(一部で流行っているところでもらってしまったようです) 4日~3日前くらいは37度前半~36度後半でしたが、 2日前から少しずつ37度後半にあがり、 昨日は日中は元気があったのですが、夕方から急に熱が上がり、39度5分まで上がりきったら徐々に下がり 翌朝(今日)は36度8分、15時くらいまで元気でしたが、また夕方から熱が出ていて18時現在38度6分で、足も冷たくて本人も辛そうです(寝起きは目やにと充血があります)鼻水も出ていて口で呼吸しています。咳も出ています。 日中下がって元気そうにしていたのに夕方から熱が上がり辛そうなのが2日続いて困っています。 1:これは手足口病によるものでしょうか?それとも違う病気をもらってしまったのでしょうか? 2:稀に髄膜炎や脳炎などの合併症が…とのことですが、見極めのポイントや気をつける点がありましたら教えてください。 3:日中は下がって夕方から熱が上がる発熱から考えられる病気は他にどんなものがありますか? 4:明日の朝一番に受診を考えていますが、夜間に受診した方がよいのか、またどんな状態なら夜間診療に行くべきか、教えてください。 以上4点について教えてください。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)