夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,517 件

膀胱炎→高熱→喉痛 激しい咳

person 30代/女性 -

数日前から膀胱炎の症状があり(残尿感、痛み 内科に行きました。膀胱炎の診断があり クラビットを一日飲んでいたその日の夜から 身体が痛くなり40度まで熱が上がり ひどい寒気やインフルエンザのような症状がおきました。 再度病院にいくと抗原検査は陰性で、 診察では膀胱炎からくる熱だと背中が痛くなるがそれがないので、 何か細菌かウイルスからくる熱かなぁ、、と言われました。 点滴を打って帰宅しました。その日の夕方は下がりましたがまた深夜に40近く上がったので 次の日の朝病院にいくと 抗原検査陰性だが、症状がコロナなのでpcrが受けれる場所へ行ってくださいと言われ治療してもらえず。 pcrも何件もあたりましたが、予約や定員いっぱいで検査を受けれていません。 いまは熱は37.5前後  薬から?なのか下痢気味。ベンの色が濃いめ 寒気。 一番ひどいのは喉の痛みや咳がとにかくひどく 変な音がでる咳が続いています… 咳き込むと吐いてしまうほどの症状です。喉に大きな剣がいる感じで飲み込むのが精一杯です。このまま自宅療養で良くなるのでしょうか? また色々調べていると 性病の可能性(膀胱炎からはじまったので もあるようで、、すごく心配です。 はじめの残尿感はもうなくなり、性器の異常はありませんが、クラミジアや喉クラミジア、hivの初期症状?など記載があり不安がつのっています。 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

夕方になると37度になるのが続く

person 20代/女性 -

先月の6月22日頃、バイトの疲労感が特にひどく感じ、熱を測ったところ35度でした。 だるいのに熱はないのなぜだろうと思っておりましたが、夕方頃に図ると37度ありしました。 次の日は37.6くらいまで上がり、PCR検査を受けたところ陰性でした。 風邪か疲労だろうと思っておりましたが、それから微熱が治りません。 生理が6月1日にあったので生理前だから体温が高いのだと思っておりましたが、 6月30日に生理がはじまり今日7月4日ほぼ生理が終わっていますが体温は変わらず夕方になると37度に上がります。 ちなみに朝と16時頃測った時は36.4度くらいの平熱くらいでした。 日中だるいことが多く、夜は遅くても2時までには寝ているのに、昼夜逆転していた時に起こっていた動機や手の震えもなぜかあります。 また、立ち上がったときの立ちくらみも多く、明るいものを見過ぎた時におこるような頭痛も夜になると起こることがあります。 病気不安症で精神科に通っており、最近特にメンタルが弱く、毎日のように涙が出ます。 なにかがんなど大きな病気なのではと心配でたまりません。 食欲はあります。 毎日うんちも正常に出ます。 去年11月にコロナになったので遅い後遺症かもと親は言っておりますが… 考えられる病気はありますでしょうか、精神的なものであれば良いのですが体の何処か悪いか心配です。 すいません相談のカテゴリがわからないので適当ですm(__)m

2人の医師が回答

7/84歳・1歳半が40度近い高熱が一晩で解熱、7/10子の父38度台発熱

person 30代/男性 -

4歳息子が7/8の保育園から帰宅後熱を測ると37.8度で活力もなくぼーっとしており食欲もなく、以降時間が経つごとに熱が高くなっていき、寝る前には38.5度、坐薬を挿入し、様子を見ました。夜間も寝付けず23時頃39.7度で坐薬挿入から6時間経過したため1時頃に再度坐薬挿入、以降起きることなく睡眠。同日23時頃娘1歳半もぐずりだし、測ると38.1度。すぐ坐薬挿入し、娘は以降起きることなく睡眠。娘は咳鼻水があった為ずっとお薬を処方して頂いていました。息子は発熱以外症状はなく突発的で、しかし発熱した時はお腹に違和感、吐き気ではない様子を訴えていました。頭が痛いが主症状の様子でした。 7/9朝になり息子37.4度、活力あり食欲ありで、いつもと変わらず元気になり、娘は36.6度と平熱で昨夜今朝とも食欲変わらず活力あり。お昼ご飯の時には息子36.9度、娘36.7度、昼寝後2人とも36度台、以降熱が上がることもなく過ごしました。 7/10朝は2人とも平熱で普段通り元気だったので知恵熱だったのかな(発熱した週は私が仕事で忙しく帰りが遅かったことが続き、ストレスだったんだろうなと反省)と思い、保育園に行かせました。お迎え後熱を測るも2人とも平熱。安心して子供達と一緒に私も寝ました。が、夜間(1時半頃)夫の唸り声で目が覚め、尋ねると38.5度の発熱。夫は夜に熱が上がりだした様子で、まだ病院には行っておらず朝に病院へ行きコロナ検査を行う予定です。 土曜日の発熱、日曜日解熱だったこともあり緊急性がなさそうだったので様子を見ましたが、この対応で良かったのか、夫がコロナ検査陰性の場合私含め子どもたちもコロナ検査を行うべきか悩んでいます。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

8ヶ月 微熱が続いています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4日の夜から発熱し深夜には38.6度の熱が出ました。痰絡みの咳もたまにして声もかすれてきました。 30日に大阪から帰ってきた主人の喉風邪をもらってしまったようです。 翌日の朝38.0で小児科にかかりPCR検査ではコロナもインフルエンザも陰性でした。 喉が赤いということで風邪の診断で熱冷ましのシロップと痰おろしのシロップ(カルボシステインシロップ5%+アンブロキソール塩酸塩シロップ0.3%) が処方されました。 6日の朝は37.7で、さらさらの鼻水が出るので吸引をし、昼には37.2に下がりましたが夜になると38近くまで上がりました。 7日の朝は37..8で黄色の鼻水になりゆるいうんちが2回出ました。 離乳食もいつもの半分しか食べずミルクの飲みもいつもより少なくなっています。 夜も熱は変わらずです。 今日の朝も熱は変わらずで黄色い鼻水が出ています。 熱冷ましを使うほどの高熱は出ていませんが、微熱が続き、鼻水の吸引をしていますが痰絡みの咳がひどくなっているように感じます。 このまま様子をみるか、再受診した方がいいのかお聞きしたいです。 受診した場合喉の炎症を抑える薬など処方してもらえるのでしょうか?

3人の医師が回答

発熱、1ヶ月に1回今年に入り3度目

person 10代/女性 - 解決済み

以前にも相談させて頂き、再度熱がでたら受診をとアドバイスして頂きました。 11歳の子供1月に37.5℃〜38.5℃の熱が6日間続きました。その時は発熱以外に腰痛と鼻血の症状。アデノウィルス、溶連菌陰性、血液検査異常なし、尿検査異常なしで何かのウィルスだろうと診断を受けました。 2月に入り、頸部リンパ節腫脹、発熱37.5℃〜38.2℃の熱が出て、溶連菌、EBウィルス、サイトメガロウィルス、コロナウィルスの検査をしましたが全て陰性でした。血液検査で白血球の数値低下していたのですが、2日後の再検査では白血球が上がってきており、回復傾向ありとの事で5日で熱も下がり何かのウィルス感染だったのだろうとの診断でした。その後もリンパ腫脹が続き再度血液検査をし悪性のものではないと説明を受けて、抗核抗体の検査。結果は640倍で追加で抗sm抗体、抗RNP抗体を調べて異常なしと説明を受けました。 リンパ腫脹は日によって大きくなったり小さくなったりで経過していましたが、2日前から再び発熱、鼻水、リンパ腫脹は大きくなっています。熱は夜になると38.0℃くらいに上がりますが、日中は平熱に戻っています。 診てもらっている先生からは血液検査で異常がないので経過をみていこうと説明を受けましたが、経過が長くまた熱も出たので大きな病院に行けないのかを聞いたところ、先生からは悪性ではないか、膠原病ではないかを調べたが異常がないので大きな病院に行く段階ではなく、経過を見るしかないとの説明でした。熱が上がって2日目下がるのかもわからずこのまま経過をみていくだけで良いのか不安です。大きな病院、、もしくは違う病院に行きたいのですが今までの経過や検査データを持たずに罹っても良いのか迷っています。 アドバイスを頂けたらと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)