検索結果:3,530 件
腕から指先までの痺れが有り、現在首の牽引を毎週受けていますが、念のためMRI検査をしておきましょう。となりました。 体内に金属等無いですか?と聞かれて、ハイと即答しましたが、初めてなのでネット検索してみました。 そこでの疑問です。 ペースメーカー等は勿論有りませんが、義歯もと書いて有りましたが、差し歯やブリッジはダメ何でしょうか? MRIって、音もうるさくて、強力な磁場の中って怖いイメージが有り、何だか不安になって来てしまいました。 もしかして、くだらない質問だったら申し訳ありませんが、2週間先まで不安を抱えているのも、辛いので恥をしのんで質問しました。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
過去に心療内科で『ただ、緊張しやすいだけ』と、言われ、周りの人に相談すると、考えすぎと言われ流されてしまいます。 症状は緊張すると、空咳、喉の詰まり、不安感、多汗、呼吸がしずらくなります。 最近は、不安を感じやすかったり、ちょっとした事が悲しくなったり、決断力がなくなりました。 イライラの感情がなくなり、悲しくなります。 大きな声や音を聞くと過呼吸になります。 1人で出掛けるのが怖くて、不安になるのですが 克服しようと無理矢理出掛けて頭痛や、目眩と闘っています。 なにもないのに突然悲しくなります。 なにか悪い病気なのでしょうか・・・
10人の医師が回答
私は、とっさに動こうとしたり、人に見られたりしている時に全身の筋肉が収縮するような症状が出ます。硬直のような、力の加減がわからなくなり、数分数秒、自分の意志で動くことができません。力の加減のせいで自分を傷つけてしまいます。その間頭は真っ白になった感じで、動機も激しくなります。これが小学校の6年生から始まりました。今では職場でその症状が出っぱなしで。その症状の前から動機、息切れ、冷や汗の症状が出るようになり。呼ばれたりする音や声が怖いです。病院に通えば解決することでしょうか?
当方30代女性です。3年くらい前から仕事中に強い動悸と、その圧迫感からか、咳が出ます。仕事はライン作業なので、体は常に動かしています。だいたい昼食後の仕事始めだったり、午後に動悸がくることが多いです。年に1度、会社で健康診断を受けていますが、レントゲンも心臓の音も異常なしでした。いきなり動悸が来たりするのでちょっと怖いです。動悸と共に咳が出るのも気になります。精神的にストレスは溜めやすいと思います。そういうのと関係があるのでしょうか?あと、動悸がすると咳って出るものですか?
いつもお世話になっております。 私の首はストレートネックと軽くヘルニアがあり骨の変形もあり常に首凝り肩凝り腕の痺れに悩まされ、過去、いくつかの病院や治療院を巡り現在もマッサージや整骨院にて超音波やレーザー治療を受けてその場をしのいでいる状態です。 今回、数年前から気になっていることがあります。 首を動かすとキシキシ、ギシギシ音がします。年々ひどくなってます。特に右側に首を動かすとギシッ、ゴキッっとひどく動かすのが凄く怖いです。これは、どういうことが考えられますか? よろしくお願いします。
今日夕方に気付いたら右耳が変な感じになり…聞こえないとか耳鳴りはないのですが、しゃべると自分の声が右耳だけこもってる感じというか、響く感じがします。 普段から右側の首凝りや肩凝りが激しいのですが、凝りではならないですよね…? また、耳をつまんで耳の後ろをちょっとマッサージすると凝りが楽になるので、よくゴリゴリしてしまっていたのですが、今日、ポキッと音がしたのは関係あるのでしょうか? そのあとすぐに右耳に違和感が出たわけではないので関係ないのかなと思っていますが…明日にでも耳鼻科にいくつもりですが、ちょっと不安になってしまい質問しました。命に関わる病気だったら怖いなと…
6歳の娘です 去年12月末から咳があり、先日おっきな病院で血液検査をしました。まだ結果はわかっていませんが胸の音などから緊急性はないとのこと、ですが、夕方からになると痰絡みの咳がひどいです。今日は寝てるときも咳があります。そして、ピクっとなり身体が動きます、とてもこわいです 眠りが浅いのでしょうか 声をかけても起きません 寝る時に苦しいと言ってたのもあり怖いです まだ原因がわからないため、、 オノン薬とホクナリンテープのみを処方されてます。 ピクつきがこわくて、、ヒューて呼吸も聞こえるため呼吸が止まるのではないかと不安です。
2人の医師が回答
2週間前くらいから、胃腸の調子が悪く、下痢と便秘を繰り返し、胃の膨張感、お腹のギュルギュルとした音、常に排便したい感じ、腹部の色んな場所の張り、痛み、おならやゲップなどの症状があり、昨日病院に行ったところ、機能性胃腸症か過敏性腸症候群が考えられると言われました。 そして今日は、背中の痛みや腰らへんの痛み、更に吐き気などの症状も出てきてかなり辛いです。そしてかなりひどい病気なのではないかとても不安になってきました。考えられる病気はなんですか。胃がんなどが怖いです。
3人の医師が回答
70代の母親ですが、1〜2年前ぐらいから何を言ってるかわからないがケンカをしているような声や夜中に外がザワザワしている言っています。最近1〜2ヶ月では、音楽が聞こえて怖いと言い出しています。私が聞きに行ってもそんな音や話し声は聞こえません。また、タバコの匂いにも敏感で疲れやすい状態です。 病院に行くとしたら、何科に行けば良いでしょうか?やはり精神的なものでしょうか。耳鳴りもたまにしているようなので、耳鼻科で聴力を調べてもらった方が良いでしょうか。非常に心配なので、ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
三才の娘です。予防接種にあまり積極的でなく、三種混合を一回しか受けていません。 1週間まえくらいから空咳。キプレス ホクナリンて-プきかず、オゼックスに変更。それでも、夜の咳き込みがひどくなり、吐きそうになります。今日、再度、受診しました。のど、鼻水、耳 胸の音、診察上問題なし。熱もでなく、夜以外は、たまに咳がでるくらいで、元気です。それで、百日咳がうたがわれ、クラリシッドがでました。百日咳 調べると、怖いことたくさんかいてありますが、大丈夫でしょうか。三才なら、重症かは、あまりないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療