検索結果:2,410 件
2週間くらい前に熱が出てそれからずっと咳と鼻水が出てました。喉は多少痛いかな?ぐらいだったのですが、咳と鼻水が落ち着いてきたと思ったら喉の痛みが出てきました。どちらかというと夜になるとより痛くなります。唾を飲むときなど1カ所がチクンっと痛みます。これはまだ風邪が治ってないからでしょうか?あともうひとつ聞きたいのですが今、妊娠希望中でもし妊娠してればまだ4週ぐらいなんですがこの時期にインフルエンザワクチンは接種しても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
顔を上にあげ首を伸ばすと喉が痛く、喉から首にかけて小豆粒大程のしこりのようなものが二ヶ所程あり押すと痛みを感じます。風邪気味ではありますが、風邪の時に感じる喉の中が痛いと言うより外側が痛い感じです。今妊娠三ヶ月でつわりがひどく体調も悪いため余計不安がつのってしまい、早く病院で診てもらった方がいいとは思うのですが…やっぱり何か悪い病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠12週です。 風邪のひきはじめの症状があります。 喉の痛み 頭痛 だるさ です。 以前授乳中に病院でいただいた葛根湯を飲んでも大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
授乳中なんですが風邪をひいてしまい、喉が痛くて鼻水が少しでます。 喉の痛みだけでも取りたくて喉用のスプレーを薬局に買いに行くと、注意書きに妊娠されてる方は使用しないで下さいと書かれたスプレーや喉飴も多く、迷ったあげく買いませんでした。 やはり、通常の薬と同じなんでしょうか。 耳鼻科できちんと処方してもらったほうがよいのでしょうか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
12日前にAIHをしました。まだ妊娠しているか分からないのですが、風邪を引いて喉が痛く、首のリンパ腺も腫れたので内科に行きました。 薬を出された中に抗生物質がありましたが、まだ妊娠しているか分からない時に飲んでも大丈夫でしょうか?
気になることとしては、 インフル予防接種を先週の火曜日にやってます。 あとは先週金曜日予定の生理がまだきていなく、5日ほど遅れています。 まだきていません。 (妊娠中の可能性はありません。) ストレス?なのか、5日くらい遅れることは最近数ヶ月に一度あります。 仕...
7人の医師が回答
その後もマスク、うがいなど気を付けていたのですが完治せず、7日激しい頭痛、8日全身の蕁麻疹があり、10日子供の付き添いでいった小児科で受診、妊娠中の体力低下による風邪といわれ、ジスロマック、ムコダイン、を処方され飲みました。 その後も4、5日は夜も眠れない程の咳、痰に悩まされまし...
カゼをひきそうです!授乳中です。喉がすごく痛いので妊娠前によく使っていてよく効いていた市販のイソジンの直接喉にシュッとするやつを使いたいのですが使っても大丈夫ですか? あと市販の点鼻薬はどうですか? ちなみに病院でもらうのめる薬は効かないので‥
産後4ヶ月と数日が経ちました。(初産) 妊娠中は、 ・血圧(上)100〜120 (下)45〜65 ・38w0dの検診で、体重増加2.1kg ・尿蛋白+が5回(疲れが原因) 38w5dで自然分娩にて出産。
妊娠希望で妊活中です。生理まであと6日ほどあり、まだ妊娠しているかわからない状態ですが風邪をひいたようで微熱と喉のかすかな痛みがあります。小柴胡湯加桔梗石膏、トランサミンが家にあるのですが飲んでも大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2410
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療