検索結果:10,000 件
妊娠7週目です。今週の月曜日に診察を受けて胎のうは確認して次回の診察は2週間後です。頭の重たい感じと乳首の張り、軽い胸のムカつきと時々下腹部が少し重たいです。3日前にトイレで普通どおり排尿したらトイレの底にまるっぽいおりものの固まりのようなものが沈んでいました。
1人の医師が回答
妻が妊娠7週目なのですが、一昨日よりコロナで38℃半ばの高熱が続いております。妊娠初期の高熱は、子供の障害に繋がってしまうか、不安です。 また昨日より、医院の指示のもと、カロナール500を服用しておりますが、こちらも子供に副作用がいかないか、不安です。
11人の医師が回答
初めて質問します。現在妊娠7週目の初妊婦です。今日病院で内診したとき先生に子宮口から出血しやすいねと言われ、継続していたダクチル、デュファストンに追加でカルバジャストを処方されました。赤ちゃんは元気とのことで安心したのですが、子宮口から出血しやすいというのは何か病気の可能性...
私は潰瘍性大腸炎で、今妊娠7週目です。 潰瘍性大腸炎の症状は落ち着いており、毎日ペンタサ500mg2錠とミヤBM1錠、葉酸200μgを朝晩食後に飲んでいます。 最近ペンタサは葉酸の吸収を阻害するということをネットで知ったのですが、どれぐらい阻害されるものなのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠7週目です。 少量の出血があり受診したところ、約10日前に確認できた心拍が多分見えないと言われました。 一応切迫流産とし、4日分のトランサミンとダクチランを処方されました。 受診当日の夜には出血は止まっているに近く、翌日には完璧に出血が止まりました。
4人の医師が回答
現在妊娠7週目です。一日中ではないですが、時々、子宮あたりがキューと締め付けられるような感じやチクチクする感じがあります。横になると楽にはなりますが、すっきりしない感じが続いています。出血はありません。
お忙しいところすみません。現在妊娠7週目ですがカンジタの治療をしています。9日の受診で膣内にカンジタの薬を入れ、昨日(11日)トイレに行くと薬が出てきました。その後二度ほどトイレに行ったときにトイレットペーパーで拭いたときに尿がついた部分のみキラキラ光って見えました。
現在妊娠7週目です。先週から出血しており切迫流産と診断され自宅安静しております。出血は小量ですがまだ続いています。 ダクチラン錠・アドナ錠を飲んでます。 出血がおさまり流産を免れたとしても、流産しかかってたという事は、通常よりも奇形児である可能性が高いのでしょうか?
いつもお世話になっております。 今、妊娠7週目ですが、産婦人科から、インフルエンザの予防接種を受けるようすすめられましたが、7週で受けても大丈夫でしょうか? 胎児に影響はないのでしょうか? できれば、14週目以降とネットで見たので心配です。
2人の医師が回答
4日前から子供のRSウィルスがうつり、寒気、鼻水、咳、喉の痛みがあります。 妊娠7週目です。 妊婦だからなのか症状が重いです。 薬は服用せずにきました。 昨日あたりから以前咳喘息になった時のように呼吸が発作のように途切れ途切れになり苦しくなり寝ることができません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療