検索結果:10,000 件
妊娠8週目になります。 子宮が振動する感覚、赤ちゃんの危険はありますか? 今日、家でゆっくり寝ていたら、下腹部(丁度子宮あたり?)に振動するような感覚が走りました。 朝に1回、夜に2回。 いずれも仰向けで寝ているときに起きています。
3人の医師が回答
現在8週1日目の経産婦です 2日前に出血があり、緊急受診。 その際に、子宮頸管が2.9ミリ、この時期にしては、短いと指摘されました。 受診の際は、出血のことで頭がいっぱいで、出血に対する対策しか聞けませんでした。 先生からは、胎児の心拍が確認できているので、流産の確率は5パーセント もしかしたら、子宮内にかなりの血が溜まっていることも重なり、胎児を外に出したいという体の自然欲求で頸管が短くなっているのかも、、 とだけ言われました。 1それがどれくらいまずいものなのか 2.上の子が2歳4か月、それを踏まえ、検診までの安静度が知りたいです
4人の医師が回答
12月上旬に妊娠が発覚し病院受診しました。一昨日2回目の健診だったのですが、心拍、血流ともに確認出来たのですが、先生から赤ちゃんの形が胎嚢にくっついてる状態でわかりにくいと言われ、心拍も確認出来てるから多分胎児だとは思うんだけれども…次回1週間後に再度確認して確認出来なければ流産の可能性もありますと言われ不安になりました。他の人の超音波写真を見ると私の子供とは違って頭と胴の区別がはっきりしているのでさらに不安になりました。写真添付しておきますが流産の可能性は高いのでしょうか?33歳で若くもないので…ものすごく心配です。詳しく教えて欲しいです。
42歳で初めての体外受精で妊娠し今日で8週3日です。 本日診察したところ赤ちゃんは大きくなってるけど、心拍が確認出来ないので来週また来てくださいと言われました。 昨日、義弟のお嫁さんが危篤状態であまりのショックで一日中泣いていました。 ショックな事があって少し心拍が弱って見えなかったということはありますか? 来週復活してること等、まだ可能はありますでしょうか。 また、もし流産となった場合ショックな事があったというより染色体異常でそうなったとの理解で宜しいでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠8週3日です。 体外受精で妊娠しました。 7週1日と、7週5日に不妊治療のクリニックと地元の産婦人科で心拍確認し、順調でした。 心拍確認前の流産の既往があり、染色体検査をした受精卵で、妊娠しました。
体外受精で妊娠し、現在8週目に入ったところです。 本日の明け方、下腹部痛で目が覚めました。 いつも生理前に起こる下腹部がきゅうっと締め付けられるような鈍痛のような痛みで、就寝中、明け方に起こることが多く、この痛みがあると間もなく生理だな、とわかるものです。痛み自体は、長くは続かず30秒とか1分とかで収まります。 今回、妊娠しているのにこの痛みが発生したことが心配です。 ちなみに、ウトロゲスタンとエストラーナテープを使用していましたが、エストラーナテープは2日前に使用が終わり、今は使用していません。使用が終了したことに原因などがあるのでしょうか?
凍結胚移植ホルモン補充で妊娠後 本日8週6日目です。 採血でホルモンの値の確認を していませんが 本日ウトロゲスタン膣錠が終了です。 エストラーナテープは7週0日で 終了しています。 採血でホルモンの値を確認 していないのですが 週数的に終了しても大丈夫でしょうか。 同じようなホルモン補充周期の方は 9週の終わりから10週の終わりまで 補充している方も複数人みかけました。 不安になり質問しました。
初めて質問させていただきます。 本日8w1dで検診がありエコーをしてもらったのですがエコー写真にUmb-HR211bpmと書いてありました。 心拍数のことかと思いますが平均より早すぎるのではと心配です。 7w0dの時は128bpmでした。 また写真の波形?が下に伸びているのは正常でしょうか? お手数お掛けしますがご回答宜しくお願いいたします。
第二子妊娠中です。 10/24に病院にて胎嚢確認ができ、その後11/8に2度目の検診に行った際に心拍確認できず、胎芽も見られず成長があまり進んでいないと言われ不安です。 8週という週数にしてはこちらのエコーは成長が遅いという見解だと理解しております。 ただ、第一子の産後、生理不順で生理周期が38日となることがあるなど不規則で排卵日が予測できませんでした。 前回の生理開始は9/13から五日間です。 実際にはまだ8週よりも前の段階ということもありえますでしょうか? 来週再度経過を見ていただくのですが、ご意見いただけますと幸いです。
今妊娠8週3日の妊婦です。 妊娠に気づいた頃から風邪をひいていてだいたい2週間くらい風邪の症状に悩まされていて、3日前の日曜日に喉の痛みがピークになり、親知らずの痛みと喉の痛みと鼻づまりで味覚がないのとで嫌になってしまってイブA錠は大丈夫とのネットの書き込みを見て安心してしまい一...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療