来月で5歳になる男子です。1年くらい前から1ヶ月に1度くらい足が痛いと言います。どこが痛い?と聞くとこの辺とふくらはぎを指さします。数分ふくらはぎをさすってみたり、かるくもんでみたりしていると、もう治ったと言います。その後は何も言わずに遊んでみたり、またやっぱり痛いと言ってきたりばらばらです。夜に痛いと言って寝たら治るかもと言って忘れたように寝て朝やっぱりまだ痛いと言った事もありましたが、普通に登園し、足が痛かった事は忘れているようです。子供の言う事なので足が痛いのは本当のようですが、ふくらはぎが痛いのかどうかはよくわかりません。成長痛かな?とかるく考えていたのですが、定期的に起こるので一度受診した方がいいのでしょうか?どのような病気が考えられるのでしょうか?よろしくお願いします。