排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,698 件

妊娠希望なんですが、生理の血の量がおかしい

person 40代/女性 -

最終月経日:5/18(本日生理4日目) ・2日目までは1日2回ぐらいごく少量の血(鮮血)がペーパーにつく程度。 ・3日目から、少し茶色い血がナプキンに出だす。で4日目大量に血が出だす。 前回月経日:4/20 前々回月経日:3/22 ・3日目まではおトイレをすると、少量の血(鮮血)がペーパーにつく。  ナプキンには、少量の茶色のおりものが付く程度。 ・4日目から、大量に血が出だす。で1週間で生理終わる。 上記の様に生理時の出血の量が、以前と比べておかしくなってます。 以前は生理1~3日目までは、かなりの量の出血があり、生理痛も酷く、4日目以降はもう終わり?という感じの量、茶色の血が出る感じでした。 今回2人目妊娠希望で、妊活中なんですが・・・ 一応基礎体温もつけて、排卵のタイミングを確認してるんですが、基礎体温も少し変な感じです。 生理5日目からか体温が高く36.7℃。そこから、殆どの日が36.8~37.0℃。高温期は37.0~37.2℃です。低温期が殆どない状態な気がします。 子宮がん検診には半年に1回フォローで行ってます。2年前に子宮がん検診で引っかかった為。前回は今年1月に受け異常なしでした。子宮がんにはなってないです。 この状態で通常の自然妊娠は可能なのでしょうか? 一度産婦人科に行った方が良いでしょうか?1回目の妊娠時は、不妊治療を1年(ホルモン剤服用でタイミング法、人工授精)漢方薬局で漢方治療しました。

10人の医師が回答

着床出血のタイミングと妊娠

person 20代/女性 -

こんにちは。 着床出血についておききしたいことがあります。今妊娠7ヶ月です。私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から最後まで避妊しました。 8月3日に熱があがり、着床出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 妊娠発覚してからも、かなり少ない出血鮮血や茶色いおりものがごくたまにでていました。 8週のエコーのサイズから最初4月7日と予定日をいわれ、その後9月4日の9週あたりから補正され予定日は4月10日といわれ、そこから受精日は7月18日とでました。 でも、よく受精日から7日後に着床出血がでると調べるとあったので7月26日 行為に妊娠して8月3日に着床出血したのではと不安です、、、。7月26日は上記の生理不順でも排卵日ではないと考えて良いでしょうか??もし26日の行為だと着床出血するにははやく、計算はあわないですか?? それとも着床出血するのはだいたい生理予定日前だときいていたので、26日は排卵日ではなかったと考えても大丈夫なのでしょうか、、、? 可能性としては17日の妊娠だとは思っているのですが、着床出血のタイミングをみても26日ではないと考えられますでしょうか?? 前の質問でも26日ではないと先生が教えて下さいましたが、 7月26日から8月3日までが数えたらだいたい1週間だったので不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

肋骨付近と下腹部の痛み

person 30代/女性 -

1ヶ月前位から、肋骨付近が時々チクチクと痛むのが気になっていました。でも、我慢できる位の日常生活には支障のない痛みだったので様子を見ていましたが、日によって左の背中まで痛かったり、みぞおち辺りまで痛むこともあり、姿勢が悪いせいかなぁ…などと思っていました。色々と原因を考えるているうちに、今度は子宮付近に違和感を感じるようになりました。最初は子宮がギュッと閉めつけられるような鈍い痛みでした。生理が終わってすぐだったので、生理痛でもないし…。だんだん股関節も張るような痛みを感じたり、左の卵巣なのか、左腹部に痛みを感じるようになってきてしまいました。肋骨付近の痛みと下腹部の痛みの原因が同じなのか、私の考えすぎなのか…不安だけが大きくなっていると、茶色いおりものが出ました。生理が終わって1週間だったので排卵出血かとも思いましたが、下腹部の痛みは、やはり子宮か卵巣の異常から来ているものなのでしょうか?出血は一日だけでしたが、下腹部の痛みはひどくなってる気がします。 それに、左下腹部が少し腫れているような感じもしてきて…卵巣がんが進行しているのでは…などと考えると夜も眠れない状態です。すぐにでも受診したいのですが、年末年始で病院もやっておらず、不安て精神的におかしくなりそうです。

1人の医師が回答

鈍痛について

person 30代/女性 -

カテ違いだとすみません。 ここ1ヵ月の基礎体温です。 生理周期31日 生理周期 2013/1/4 36.24 20 2013/1/5 36.11 21 2013/1/6 36.56 22 2013/1/7 36.88 23 排卵日 2013/1/8 36.54 24 2013/1/9 36.56 25 2013/1/10 36.65 26 2013/1/11 36.36 27 2013/1/12 36.43 28 2013/1/13 36.53 29 2013/1/14 36.83 30 2013/1/15 36.53 31 2013/1/16 36.15 1 生理1日目 2013/1/17 36.39 2 2013/1/18 36.23 3 2013/1/19 36.08 4 2013/1/20 36.00 5 2013/1/21 36.36 6 2013/1/22 36.15 7 生理終わり 2013/1/23 36.32 8 2013/1/24 36.25 9 2013/1/25 36.44 10 2013/1/26 36.31 11 2013/1/27 36.23 12 2013/1/28 35.94 13 2013/1/29 36.05 14 2013/1/30 36.03 15 2013/1/31 36.12 16 2013/2/1 36.08 17 2013/2/2 36.24 18 2013/2/3 36.23 19 ちょうどこれから高温期に入ると思うんですが、 昨日から右下腹部が少し痛むのと茶色いオリモノが出ているのと、表現しにくいのですがお尻の奥の所らへんがグーッと挿し込む痛みというか、鈍痛みたいな痛みが30分くらい続き急に治まり、何時間か後にもう一度同じ症状が出ました。 今日は起きてからまだ痛みはありません。 時期的に排卵日付近と認識しているのですが、お尻の奥が痛むのが今回初めてなので少し不安に感じて質問させていただきました。 これは排卵と関係ありますか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

doctorrunner先生にお願いいたします!!

person 40代/女性 -

何度か質問させていただいています。 不正出血について不安です。たびたびの不正出血、最近では月一回はあります。8月14日にはっきりと生理だとわかる出血ありました。8月22日に不正出血が三日。体ガン検診7月末にクラス2。子宮内膜4ミリ、子宮の形はきれいでした。そちらでは内診、ガン検のみでホルモンバランスの薬も出してもらえず出血続くようなら別の病院に行きなさいといわれ、総合病院へ。内診は形もいいし、ガン検もしてるなら大丈夫といわれ、ホルモンバランスの採血をし、結果が昨日出ました。ホルモンバランスに異常ありませんでした。 ディファストン錠ミリグラムを1日2回朝晩 に10日間ふくようするように言われ、昨日か ら、のんでいます。なんだか出血量も微妙に 増えてきたように思い不安です。おりものと 一緒にピンク、薄い赤い出血がありナプキン につき、乾くと茶色くなります。 1日一回ナプキンを替えています。先生は服 用後数日ではだん出血があるとおっしゃいま したが今起こっている不正出血が例えば排卵 のない生理だった場合また、二週間くらいで 生理を起こすと言うことでしょうか? このまま、不正出血が今11日目ですが生理ま で止まらないのでしょうか? 不正出血のままだと生理が、きたとき分かる か不安です。やはりガンではないかと考えた り。先生は子宮も膜も厚くないし50才くらい からが多いから心配しないでいいよとおっ しゃいましたが。何となく、お腹も重たい感 じです?これもホルモンバランスの乱れのせ いでしょうか?たくさん質問すみません。次 回の診察は10月31日です。

1人の医師が回答

妊娠 どの性行為での妊娠か

person 30代/女性 -

このたび、検査薬で妊娠反応が出ました。 近日中に病院を受診予定です。 大変情けない話なのですが、この期間中に夫以外の人と関係をもってしまいました。 どちらの行為での妊娠の可能性が高いか、見解をお聞かせいただきたいです。 これまでの月経 12/16- 1/9あたり?(記録なしにつき不明) 2/2- 2/28- です。 性行為日は、 3/10 避妊なし、中出し 3/19 最初から最後まで避妊あり(恐らく破れなどもなし) アプリ上の排卵予定は3/11でした。 3/19が否定したい行為日です。 普通に考えると3/10だと思うのですが、気になることがあります。 生理予定が3/25で、3/23くらいから茶色いおりものがありました。普段生理前もあるので、あぁ生理くるなと思っていたらそのまま来ず。 3/29夕方に検査薬1回目(チェックワン) →1分後はかなり薄ーい線。 (数時間後みるとくっきり) 日頃からかなり水分をとるタイプのため、もう一度翌日の朝イチにチェックワンで検査。 →1分後、添付写真のような陽性反応。 (こちらも数時間後にくっきり) 3/30の時点で、夫との行為からは20日弱経過しているため、それにしては反応が薄いような気がしてしまっています…。 検査薬は生理予定1週間後から、とあるのでそれで考えるとフライングではあるのですが。 ネットで見ていると、3週間も経てばかなりくっきり出るとあるため不安になりました。 これくらいの期間でも、反応が薄いこともあるのでしょうか。

4人の医師が回答

ピルを服用した後、嘔吐してしまった場合について

person 20代/女性 -

はじめまして、ぽんと申します。 3/10にパートナーと性行為(コンドームは着用していました)をした後、私が体調を崩して嘔吐してしまいました。 ピル(ヤーズ)を服用してから2時間しか経っていなかったので、ピルの飲み直しをしました。 翌日11日の昼間、パートナーと性行為(コンドーム有り)を行いました。 ピルはいつもの時間(夜)に服用しました。 14日におりものが茶色く濁っていたので不安になり、かかりつけの婦人科を受診しました。 先生に内診をしていただき、 「出血の跡は無いように見える。排卵が行われた形跡も無い。妊娠の可能性は極めて低い」 との診断を受けました。 その日はいつも通りのお薬(ヤーズ)をいただいて帰りました。 ただ私が不安障害を患っていることもあり、色々と質問したかったのですが、寡黙な先生でしたので 「妊娠を避けたかったら、今後(14日以降)性行為を避けましょう。ピルの飲み忘れやトラブルがあったからといってすぐに排卵はしません」 と言われて帰されてしまいました。 指示通り性行為は控えております。 某アプリによる予測では24日に次の生理が来ることになっています。 ですが先程書きましたように不安障害を患っており、不安で堪りません。 また1週間ほど前から微熱のようなものがあり、妊娠の兆候なのではないかと不安に思っております。36.6〜37℃くらいです。 私が心配しすぎでしょうか? ただ、普段生理前は下腹部や腰が痛くなるのですが、その痛みもあります。 長くなりましたが、本当に妊娠の可能性は極めて低いと言えるのか、他の先生方にお聞きしたく思い投稿しました。 何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

流産後 排卵 生理日がわからない

person 30代/女性 -

4月4日最終月経 5月8日生理予定 5月9日(病院で妊娠と診断・胎嚢が確認できず) 5月20日(胎嚢を確認・5w2d) 5月29日~31日(茶色いおりもの程度に出血) 6月2日午前中の診断で心拍確認(流産等の心配はいらないので安静にとの指示)14時ごろ家に帰り生理日2日より多目の出血、病院に戻り心拍停止との診断。塊が出て来るので出てきたら病院へ持ってくるようにとの指示、17時ごろ塊が出てきたので再度病院へ。子宮の中に何も残ってないので手術はなしとの診断。日常の生活を送って問題なしとのこと。 6月9日子宮がきれいになっていて、出血も止まっている。悪性の流産ではないので2~3か月生理を見送ってもよいし、妊娠したら妊娠したでそれでよいとのこと。 6月3日までは37度くらいをキープし、6月4日に36.41℃ そこから36.4℃~36.7℃台をキープしています。 旦那も私も次の妊娠を希望しておりますが、次の生理、排卵日が全く分からず、そして次の生理を待たずに妊娠をしても問題がないのか、初めてのことでわからず、色々ネットで検索をしましたが手術をした場合とそうでない場合。何週で流産したのか、その人の年齢等によって医師からの指示が違うようでどうしたらいいのかわかりません。基礎体温はつけてますのでそれを基に再度産婦人科へ行った方がいいのか、行くとしてもいつ頃いくのがいいのか、教えて頂けますでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)