排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵検査薬について、シリンジ法について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療を始めたところです。 排卵日予測検査薬(チェックワンLH・2)を使用し、 24日陰性 36.23 25日陰性 36.23 26日AM6:30陽性(ライン濃い) 36.48 PM18:30陽性(ライン少し薄い) 27日AM7:20陰性 36.48   PM20:00陰性 28日36.63 29日36.58 30日36.66 10月1日36.62   2日36.79 仕事と予約の都合で受診が遅くなり、 29日PM18:30に受診、内診してもらいました。 その時に先生から「今、排卵してる最中やから今晩性交渉もって」と言われました。 私の検査薬からの予想では27日の朝には陰性になっていたので27日か28日には排卵していると思っていたので少しびっくりしました。 病院が忙しい為かゆっくり質問できる雰囲気ではないので、こちらに質問させていただきます。 【質問内容】 ・人によって、陽性になってから排卵するまでの時間は異なりますか? ・「排卵している最中」とはどういう状態のことですか? ・25.26.27.29日にタイミングはとりましたが、妊娠する可能性はありますか? ・性交痛がある為、シリンジ法をしています。シリンジ法でも妊娠率は変わらないですか? お忙しいところたくさんの質問申し訳ございません。 ご返信お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

排卵検査薬陽性1週間以上

person 30代/女性 -

私は今3人目を願っています。 1人目2人目はわりとスムーズに授かることができました。3人目はなかなかできないので基礎体温をつけて、唾液で排卵日を予想する排卵チェッカーレディレディネオと海外製の排卵検査薬ワンステップを購入し使ってみることにしました。使い初めてまだ1ケ月なのですが、海外製排卵検査薬が13日目で陽性になりそれから今日で8日目なのですが未だに陽性反応がでています。これは無排卵というけことが考えられますか? 基礎体温は12日目にガクッと一回下がり13、14、15、16日で少しずつ体温があがり17日目には高温になりました。 唾液で調べる排卵チェッカーは13、14日辺りからシダが増え初めて15、16にはしっかり増えて17日くらいから徐々にシダが減ってました。 しかし海外製排卵検査薬が陽性のままなのが心配です。 何か体が不調なのですか?今回は基礎体温グラフが今のところ順調ですが、3ケ月くらい前からグラフが高温期がガタガタになる月があったり、予想排卵日辺りに体温がさがらなかったり周期がいまでずっと26日くらいだったのが30日くらいに伸びてきてます。一般的にいうとどういうことが考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)