排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

この症状は無排卵でしょうか?

person 30代/女性 -

妊活中の30代前半です。 妊活歴は約半年で自己タイミングをとっています。 基礎体温は7月から付けていて、先月から排卵検査薬を使い始めました。 生理周期は29日で、生理期間は5日〜6日。 きちんと基礎体温も二層になっています。 排卵日が近くなるとおりものも伸びるおりものになるし、体温もガクッと下がった後に上がるので普段はきちんと排卵しているとは思います。 排卵後は胸の張りもでてきます。 しかし、今月はなかなか排卵日になりません。先月のように12日目から排卵検査薬を使い、陰性。 先月ですと、その後15日目と16日目で強陽性が出て、次の日には基準線より薄かったので陰性でした。 今月は13日目~18日目になっても陰性。陰性というか、最初は薄く、1時間経つと基準線と同等位の濃さになるのが1週間ほど続いています。 先月の陽性の場合はすぐ濃く出たので、今回のは陰性なのかなとは思っています。しかもオリモノも伸びる排卵期のオリモノはありません。基礎体温は生理から18日間低温期です。ただ、オリモノは17日目から生理前のようなベタベタしたオリモノがでます。これは今月排卵しないのでしょうか? それとも遅れてくる可能性もあるのでしょうか? いつも生理が狂わないので、ストレスが原因なのかなと考えています。それから、いつもは生理日当日は基礎体温が高温期から低温期にガクッと落ちた日に生理にいつもはなりますが、今回は高温期のまま生理になり、低温期になるのに3日目でやっとさがりました。そこから今回は変だなぁと思っていました。 もし、無排卵だとしたら生理は予定日にきちんと来るものでしょうか。 妊活を意識し始めてからこの症状は初めてなので、不安でたまりません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

排卵したのかどうか…

person 30代/女性 -

不妊治療をしています。 今周期の生理は7/12開始。7/21(D10)〜レトロゾールを5日間、その後7/31の卵胞チェックでは12mmが1つでした。その日フェリングを注射し、8/2の卵胞チェックでは16mm。8/2,3,4とフェリングを打ちました。 自分で行った排卵検査薬では、8/3夜陰性→8/4夜陽性→8/5朝陽性で、8/5に人工授精をする事になりました。人工授精直前の卵胞チェックでは22mmほどの卵胞が1つ。人工授精をする前にした採血の結果は、「LH 42.2・ E2 334.7・ P4 1.2」でした。人工授精後はゴナトロピン1000を注射し、帰宅後、先生の指示のもと、念押しという事でブセレリンをしました。ブセレリンをしてから4時間後の排卵検査薬では強陽性(昨日より濃い)となりました。 8/5中に排卵すると言われていましたが、今朝になっても体温は上がらず(いつもは排卵後上がります)、また排卵前に出る伸びるおりものも、今朝まだ出ていました。そして、いつも排卵前にはお腹が張り、排卵後はおさまるのが、まだ今も少し張りを感じます。(排卵検査薬は、今朝は昨日より薄くなっていました。) もしかしてまだ排卵していないのではと思い、しかしかかりつけは予約が取れなかったため、今日別のクリニックを受診したところ、エコーでは、15mmほどの卵胞が見えるとのこと。排卵した後の状況にはなっていないように思える(もしかしたら排卵直後かもしれないが…)とのこと。 このような状況なのですが、22mmの卵胞で採血結果も上記の通りで、そこから排卵しない(22mm→15mmに縮む?)こともあるのでしょうか?それとも、排卵直後の可能性もありますか? せっかく人工授精をしたのに、排卵していなかったら、すごく残念です。。

1人の医師が回答

早発LHサージ? 排卵はどうなるの?

子作り開始して1年になります。年齢は34歳です。 不妊治療は、タイミングからAIHに移ったところですが、 ここ2ヶ月ほど、通院できないためお休みしています。 毎月、排卵日検査薬(LHを検査するタイプです)を使用しています。 今周期は、周期8日目から使用したのですが、 周期8日目・・・うすい陽性 周期9日目・・・やや濃い目の陽性 周期10日目・・・8日目と同じぐらいの反応 周期11日目・・・10日目よりうすい反応 周期12日目・・・ごく薄い反応 となりました。 生理周期は、26日〜28日です。 この半年ぐらいは、周期12日目〜13日目ぐらいに、 濃くくっきりと陽性反応が出て、その翌日か翌々日ぐらいから、 基礎体温が上がり、高温期に入っていました。 今周期は、周期16日目の今日になっても、基礎体温が低いままです。 ネットで調べて、今周期は「早発LHサージ」が起こってしまったのかな? と思いました。 やはり、早発LHサージが起こったのでしょうか? その場合、排卵はどうなってしまうのでしょうか?排卵が起こらないのでしょうか? この先、高温期はおとずれず、生理も遅れるのでしょうか? こういう周期の次の周期では、妊娠可能な良質な卵子は期待できないのでしょうか? 質問が多くて恐縮ですが、ご回答をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

着床出血?

person 30代/女性 -

排卵検査薬を使い、はっきり陽性がでる前々日、前日、当日とタイミングを取りました。 本日で高温期15日目(もしくは14日目(体温の上昇が微妙だったので))です。 高温期12日目と13日目に待ちきれずフライングで生理予定日から使える妊娠検査薬で試してみた所、薄く陽性反応が出ました。 昨日も懲りずに生理予定日1週間後から使える検査薬を使ったら検査時間内に薄く陽性反応が出ました。 本日朝起き上がった際に、水っぽいおりものに薄くですが茶褐色の血が混じって出ました。量は少しです。 その後今まで水っぽくはないのですが、少ないおりものに茶褐色の血が混じっている感じがしますが、量的にはほとんどなく、拭けばほんの少し着く程度です。 朝は生理が来てしまったと落胆し、それでも念のため生理予定日1週間後から使える検査薬で調べた所やはり判定時間内に若干薄いですが陽性が出ました。 着床出血は排卵後1週間から10日くらいにあると聞いたので着床出血ではないのだろうと思い、陽性反応は出ていても良く聞く化学流産になったのだろうか、と心配です。 1人目を妊娠した際にも着床出血はあったのですが、もう少し時期が早かったような気がします。忘れてしまったのですが・・・。 化学流産だとすると、妊娠検査薬にはいつ頃反応しなくなるものでしょうか? 出血ですが、生理の時のような下腹部痛はなく、右脇腹がひきつる感じや右下腹部に違和感があったりはあります。夜になってそれもなくなってきた気もします。 明日になればもしかしたら本格的に生理が来るのかも知れませんが、妊娠希望なだけに少しでも症状があるとあれこれ考えてしまいます。 妊娠は成立しているのでしょうか。もうリセットしてしまうのでしょうか。 日数が経てば判明することだとは思うのですが、病院に行った方が良いなど何かアドバイスもあれば、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)