検索結果:2,777 件
30代女性です。先ほど上を向いてぼーっとしながらトイレに入ろうとした際、トイレのドアに顎を強打しました。ぶつけた瞬間は顎の痛みはもちろん、脳がグラグラ揺れる感じがして、10-20秒ほど動けませんでした。 ぶつけてから30分ほど経過した今、若干ですが吐き気があります。脳震盪の可能性はあるでしょうか?また、ネットで見ると脳震盪を起こした場合受傷後4時間は寝ない方がいいとありますが、寝ないで様子を見た方がいいでしょうか。 病院を受診するレベルかどうか分からず不安です。ご見解をいただけますと幸いです。
5人の医師が回答
かなり前からなのですが不安な時やイライラする時に心臓がドキドキ酷く体が揺れる感じにドキドキしてしまいます。呼吸も早くなるので苦しくなります。先日頭痛でCTを初めて撮りましたが恐くてドキドキしてしまい3回も撮り直しました。特に診察や音などでドキドキし恐いや不安があると体も震えます。既往症に喘息がある為息苦しくなると発作も出てしまう為悩んでます。他には激しいイライラや破壊したくなるような時もあり、やはりドキドキが凄いです。以前にメンタル科にかかってました。(睡眠障害) アドバイスをよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
1ヶ月の赤ちゃんですが、私の父が時々、抱っこする時に貧乏ゆすりのような感じで腕を揺らしながら抱っこします。 その度に息子の頭がカクカクと小さくですが小刻みに揺れているので心配でたまりません。 揺さぶられっ子症候群の話をして気を付けて欲しいと何度も言っていますが 『俺はお前らをこうして育てたんだ!お前はゆさぶられっ子なんかになってないじゃないか!』と逆に怒られます。。。 母にも『可愛がってくれてるんだから…あんたは神経質すぎよ』と注意されます。 私が神経質すぎなんでしょうか? 父のあやしかたが続くとゆさぶられっ子症候群になるのではと心配でなりません(>_<) あやす程度の小刻みな揺れは心配ないんでしょうか。
2児のママしてます。最近座ってても立っていても自分の体がグラグラ揺れている感じがします。とくに座っているときは結構グラグラしていてソファーなどに首をつけて座るとグラグラはなくなります。頭のなかも毎日めまいがしそうな感じがありすっきりしません。今までに脳外科、内科、耳鼻科、整形外科、どこも異常なしです。ちなみに肩こり、首こりがあり薬を飲んでいます。睡眠もとれています。あと東日本大震災が起きてから地震にびんかんになり常に地震に対して恐怖心、不安があり小さな地震でも心臓がドキドキしてしまい手足が震えてしまいます。なるべく体のグラグラと地震は気にしないようにはしてるんですが神経を使いすぎなんでしょうか?子供がいるので早くこのグラグラを治したいのですが・・・
何度も似た質問ですいません。 もう何ヶ月も前から 動くと頭がボーッとしてフラフラする感覚が続いています 酷い時はめまいがともないます!グラッと揺れる様なめまいです 最近頭のボーッとする感じとフワフワした感じが強く物事に集中できなくなってます。 半年程前にCTとMRIは取りました! その時は今ほど全然酷くありませんでした ほんとに頭がボーッとするので病院行きたいのですが頭の病院でしょうか?耳鼻科でしょうか?どちらかわからなくてもう一度質問させていただきました 座ってるときや横になってる時はそんな酷くありません やはり起きて動くとすぐボーッとしてきますお風呂上がりにのぼせた感覚に似てるかんじです。先生方よろしくおねがいします 早く返事が頂ければすぐにでも病院に行きます
11月に頸動脈解離による脳梗塞で一か月半ほど入院しました。入院中の治療は点滴で、退院後の今はプラビックスを飲んでいます。 入院中にめまいを発症したのでメリスロン、アデホスコーワを処方され、現在も飲んでいるのですが、めまいがなかなかとれません。退院後にめまい専門医のところへいったのですが、メニエールと診断されました。体位を変えたときのぐらっと揺れる感じと、いつもふわふわした感じが続いています。 脳梗塞の後遺症としてこのようなめまいが続くこともあるのでしょうか。主治医の見解は脳梗塞とは関係ないということです。ただ、メニエールの症状である耳鳴りや難聴が私はないので、イマイチ納得が行かないなと思いご質問させていただきました。よろしくお願いします。
彼女が数日前から左腹部(正確には下腹部で真ん中から指一本分位左側から上下左右に渡ってだそうです。ちょうど掌を広げた位に渡っての範囲)が痛いと言ってたんですが、日増しに痛みが増してるようで痛がっています。 歩いたり咳をしたりと少しでも力が入ったり揺れたら痛いそうです。痛みはキリキリとした感じの痛みで時折痛みが増すと言ってるんですが、何の病気の可能性が高いでしょうか? 受診する際に何科を受診すればいいのかも分からないので思い当たる病名を教えて下さい。 宜しくお願いします。
23歳女です ここ1、2ヶ月ほど常にでは無いですが、 車酔いのような感覚や地面が揺れたりふわふわとしためまいが多くあります。 また、耳鳴り(ピー音)があったりたまに耳の閉塞感があったりします。他には寝不足があります。 また、時間帯関係なく血の気が引くような感じでフラッとすることがあります。 全身の皮膚に湿疹が出やすく、霜焼けが年中あります。特に冬、今の時期は歩くのも痛いくらいです。 パニック障害があり、デパスを月に2.3回ほど服用しています。 めまいなどは何が考えられますか? 耳鼻咽喉科以外であればどこを受診すればわかりますか?
2人の医師が回答
4月13日頃に頭を強打しました。 車に乗り込む際に車の枠?にそのまま下からゴン!といき視界が揺れました。 ぶつけた場所は頭頂部の少し右の後ろあたりです。 へこんだ?腫れた?自分の頭の形はそこまで把握してなかったのでわかりませんが、ちょっとへこんでる感じがします。 そのうちすぐ痛みがとれたのですが、へこんだ?とさわって思ったので心配だったのですが親にそれくらい大学生といわれ病院には行けてません。 それから時々痛みはあるけどすぐにおさまります。 おしても普段痛くはありません。 病院は行かなくても大丈夫でしょうか? ぶつけてから重たいものを持ったり、立ち仕事をしたりしています。
8人の医師が回答
昨日の夕方、美容室でシャンプー中に車酔いみたいな感じになり、それからしばらく冷や汗と頭痛と眩暈と吐き気がしてました。美容室でシャンプーされる度にこんな症状になり翌朝には治ってるので、もともと乗り物酔いする方だし、洗ったり拭いたりする時に頭が揺れるから酔ってしまうんだと思ってました。 でも今回は、昨日ほどでは無いですが、今日もまだ眩暈と吐き気と後頭部の重圧感があり、検索したら、美容院脳卒中症候群とゆうワードが出てきて心配になりました。 痺れや呂律が回らない等の症状は無いんですが、病院に行った方が良いですか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2777
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療