検索結果:4,522 件
妊娠16週になりました。 一週間前に節々が痛くて体が熱っぽくて(熱は37℃前後)だるかったのでかかりつけの産婦人科医にみてもらって薬を飲んだらだいぶ楽になったのですがまた昨日の夕方ごろから鼻の奥の方が痛くて朝起きてみたら熱っぽくてだるかったので一週間前に貰った薬を飲んで横になっていたら熱はなくなりました。(37.4℃)こんなに熱ばかりだしていてお腹の赤ちゃんが心配です。大丈夫なのでしょうか?教えて下さい!
1人の医師が回答
一年に数回夜中に強烈にお腹が痛くて起きます ただ朝までに5~8回のトイレで出してしまうと治ります 鏡を見ると唇と顔は真っ白になっていて吐き気もありトイレには張っていくほど体がつらいのに朝になれば全部出してしまうので治ってしまいます 繰り返したくないので原因を知りたいのですが。普段はまったく便秘症ではありませんが胃は大変弱いです 自分で思い当たるのは胃が弱いため普段あまり食べないお肉を2~30グラムほど食べた日の夜中に限ってかもしれません よろしくお願いします
2人の医師が回答
私は下痢症で半年前から、薬を飲んでます。腸が過敏で動きが早いということでセレキノンを1日3回服用中です。ですが、朝に少し普通便が出たあとは、軟便になったり下痢になりおおいときは、4回ほど午前中にでます。その事でタンナルビンも1日2回飲むようになり、わりと普通便になり排便回数もへってきてます。ですが、朝、起きた時に体が冷えてたり、タンナルビンを1日1回にすると、お腹が痛く下痢になります。タンナルビンを服用しても下痢になるのは、おかしいですか?
4人の医師が回答
2歳10ヶ月の、男の子です。 昨日の朝は少し緩い便をしました。そこから便は出ず、夜に一回また緩い便をしました。 今朝早朝5時頃にお腹が痛いのか泣いて起きて便を出し、これも少し緩かったです。そこから3回ほどあまり量はないですがウンチがしたいと訴え、下痢でした。 食欲はあり、元気ですが何回も下痢をするので病院に行くか悩んでいます。 食べたら出るという感じです。
3歳の息子の件です。 1ヶ月ほど前からでしょうか、夜間にエヅくことが何度かあり、朝起きると元気です。様子を見ていますが、吐いたことは1回ありますが、旅先のときでやはり夜中で、翌朝下痢を少し伴いました。 今日は布団に入ってから、おなかがいたいと言い出して、吐き気が少しありそうでしたが先ほど眠ってしまいました。 元気はあるので、様子見でかまわないのか、迷っています。 アドバイスをお願いします。
5ケ月と10日の息子についてです。 笑顔がほとんど見られず、声を出して笑う事は全くありません。朝起きると布団の中で奇声をあげたり喃語を話すので、私が行くと『ニコッ』とします。1日の中で笑顔が見られるのは、それだけです。あやしても全く笑いません。くすぐったり、お腹にブーっと息を吹きかけても無表情です。 何か効果的なあやし方は、ありますか?注射は痛がるし追視もします。大きな音に反応もするので、目や耳は大丈夫だと思います。
こんにちは。現在妊娠5週目なのですが、昨日寝ているとき吐き気と腹痛で目がさめ、吐き気はあるものの吐きはしなくて、とにかくお腹が痛くて血の気がひいて冷や汗をかき下痢もしました。30分〜1時間くらいたったらおさまり、朝起きてまた2回下痢をしましたが特に腹痛や吐き気はありません。何か食べ物にあたったのだったら赤ちゃんに影響はありますか?そうでなくてもこの症状は大丈夫でしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。
寝汗が酷く朝方目が覚め全身びっしょりで気持ち悪くて目が覚めます。寝汗が酷くない事もありますが昨日は特に酷かったです。便秘もしています。便秘は生理前かもしれませんが冷えも感じます。寝汗後、朝起きると少しだるくお腹も少し痛いです。精神も不安定です。去年人間ドックで橋本病の抗体陽性がでました。それと関係がありますでしょうか?宜しくお願い致します。 (30代/女性)
10歳の子、夕方吐きそうと寒いと言い出したので少し寝るように言い2時間ほど寝たらスッキリして起きてきて何か食べたいというので雑炊を食べました。 考えてみると朝から手の関節が痛い、昼ごはんも少し食べてお腹いっぱいと言っていたので熱でも出るのかと思っていたのですが昼寝をしたら復活したのでこれはなんなのでしょうか。こういうことが昔からよくあります。風邪のひき始めなら昼寝で治ることもあるのでしょうか?
10人の医師が回答
8月6日に胃が痛くなり、もどして、総合病院に行ったら、おなかや、胃を押さえて見ていたい?、いたくなかったのですが漢方薬もらっていて一時直ったのですが、コーヒーを飲んだらまた、夜中に胃が、痛くなりまたいき薬もらいました、胃かいょうでもないのにといわれました、が、カメラのんでいないのに、なぜ、わかるのでしよう、わたしは、以前は、朝、スグ、コーヒー飲みしよくよくなくおきて1時間半ぐらいしないと、朝ご飯たべれなかったのですが、いまは、こーひー、のまないのでたべります、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4522
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療