検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,858 件

病原性大腸菌O6について

person 乳幼児/男性 -

11ケ月になる息子が2ケ月前に下痢になり5日ほど経過して嘔吐。整腸剤を処方されるものの10日経過しても治らず病院を変更。細菌検査の結果、病原性大腸菌O6に感染している事が分かり、クラリスドライシロップ10%を1週間服用、菌は無くならず。その後2週間服用して菌が無くなりました。その1週間後に風邪をひき同時に下痢になりました。細菌検査結果は菌が復活。今度はホスミンドライシロップ400ミリグラムを服用。3日経過してます。まだ下痢は落ち着きません。少し前から保育園に通い始めていて医師に相談すると薬を服用して4日くらい経ったら通わせても大丈夫と言われました。(薬を服用すれば菌が無くなる事から。オムツ処理を慎重にしてれば感染力は低いから大丈夫と言われました)薬を服用しながらの登園です。 長引くお腹の菌の保有と長期の下痢、治療方法は他にもあるのでしょうか? また、確かに薬を服用していれば菌は無くなるものの保育園登園は本当に大丈夫なのでしょうか?理屈としてはオムツ処理さえ慎重にと分かるのですが、唾液感染や接触感染は他の園児にはしないのでしょうか? 登園させて感染させるのが怖いです。 登園は来週を考えています。

1人の医師が回答

person 20代/男性 -

一昨年(2008年)の夏ごろから排便時に肛門の内側に鋭い痛みと共にペーパーに血が付くことがありました。 痛みも排便後10分ほど続き、元来腸が弱いせいか左下腹部の痛みも継続してありました。(下腹部の痛みに関しては排便とは無関係) そこで昨年(2009年)6月に親の知り合いの病院にて注腸バリウムX線検査を行って頂きました。 結果、『すごく小さなポリープがあるけど良性ですしなんの心配もないので(その上で少なくとも今回の痛み、血とは無関係というニュアンスも)座薬を出しておきます』とのことでした。 今も排便時の痛み、血がなくなりません。左下腹部痛もです。恥ずかしいことに座薬の存在を最近まで忘れており一切服用(使用)しておりませんでした。 そして私は『怖い病気だったらどうしよう』と不安になっています。 つまり『無症状でも可能性は誰にでも…』という観点ではなく、上記の症状、検査結果から大腸癌等を御疑いになるか、お教えください。 その上でやはり痔の可能性が高いようなら(上記の先生からはそのように)来週中に肛門科に行くべきか、その際頂き未使用の座薬で様子を見るべきかも併せてお答え頂ければ幸いです。 ちなみに私は21歳の大学生です。

1人の医師が回答

亀頭に違和感が

5/11にバンコクの女性(ゴーゴーバー)に性器を触られました。それと挨拶程度の軽いキスをしました。性病が怖いのでその他の事はしていません。翌日、帰国の飛行機の中で体が混乱している感じで、悪寒と熱っぽい感じがありました。また尿道もひりひりした感じになりました。この症状は1日だけだったので病院にも行かず様子を見ていたのですが、2週間位後にやはり尿道がひりひりするので行きつけの内科の先生に言ったところ、クラビットを1週間+1週間=計2週間処方してもらいました。その後もあまり改善しなかったのでミノマイシンを処方していただきました。1週間+1週間=計2週間処方してもらいました。いま飲み終わったところですが、今度はまたの付け根が熱い感じがしてきました。亀頭がたまに鈍痛と言う感じですががまんできないほどではありません。心配になって泌尿器科に行ったのですが(あまり話を聞いてくれませんでしたが)、HIVと梅毒検査で良いでしょうということでした。7/5に結果が出ます。クラミジアは薬を飲んでいるので初尿には出てこないと言う事でした。現在は亀頭の鈍痛と軽い腰痛、叉の付け根が熱っぽい感じですが、不安で検査結果まで待った方がいいのでしょうか。それとも皮膚科などにすぐ相談した方がいいのでしょうか。また今回の接触で他の病気も考えられるでしょうか。

1人の医師が回答

不正出血からの子宮体癌検査

person 40代/女性 - 解決済み

40歳になりました。出産経験2度あり。 23日に性行為中に出血(鮮血)がありました。量はタラっと出てきてその後はナプキンにつくかつかないかで1日では止まりました。 が、心配になり28日婦人科を受診したところ卵巣や子宮に腫れはないが、生理直前(27日〜35日と周期にばらつきはありますが、早ければ29日に生理開始予定でした。)にしては内膜が20ミリ以上で分厚いと。ポリープらしきものも見える気がする。との事で子宮体癌検診をして、来週頭に結果が出ます。 色々調べてしまうと不正出血、内膜分厚いだとヒットするのは体癌や異形増殖症。 一年ほど前に別の婦人科で頸がん検診を受けた際に子宮の状態を診てもらってる時は内膜については何も言われずでポリープ等も異常ありませんでした。 (頸がんは陰性ではありました。) 以前から不正出血(排卵時期前後、その頃に性行為する事が多いので…)やその他の時もありましたが特に異常は言われず。 この一年でポリープ出来て内膜に異常もきたしてしまいもしかしたらと思うと、悪い方の結果しか考えられず検査結果が怖くてなりません。進行する前に見つけられてよかったと思えればいいのですけど… 待つしかないのですが、やはり私の思ってる通り分厚いと体癌なのでしょうか??

2人の医師が回答

長引くコルポスコピー検査の結果

person 50代/女性 - 解決済み

以前も相談させていただきましたが、不安材料が出てきたので 再度ご相談させてください。 2年前の健康診断から 筋腫分娩と言われてます。 検診では、内診とエコーもしました。 健康診断時、悪いものではないと思うが、そのうち出血等があったら 治療を考える様に。一応記載はするし、一度診察した方が良いと言われました。 ただ、今年の結果では、AGCと記載がありました。 (2年前には、産婦人科で体癌検診もし大丈夫でした。) 怖くなり、他の病院で結果を説明したところ 筋腫分娩って言われたんだったら そういう結果が出てもおかしくない と言われ、 エコーとコルポスコピーと組織診しました。 エコーでは、ほかにも筋腫があると言われました。 コルポスコピーの写真では、子宮口に丸いものが顔を出してる風でした。 コルポスコピー等の結果が、本日わかるはずでしたが、 昨日連絡があり、数人で確認していて時間がかかるので、来週に変更と言われました。 悪いものが見つかったんですか?と聞いてみましたが、 どちらでもなく可能性ではお答えできないとのこと。 1.検査結果が伸びるのは、悪い知らせですか? 2.そんなに判断のつけにくい状態ってあるのでしょうか 3.筋腫またはポリープと言われましたが、肉腫とかの可能性もあるのでしょか。 4.悪いものだった場合、コルポスコピーの段階でなんとなく分かるものですか? 5.緊急を要するものではない事は確かと言われましたが、悪いものだったとしても 治療して治るってことでしょうか 不安でしかたなので、アドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

好酸球基準値内に戻れば骨髄検査不要でしょうか。

person 30代/女性 -

先週から手足がパンパンに腫れ、血液検査で好酸球のみ、23%と高く出ました。 ニキビ治療でミノサイクリンを服用しており、薬剤アレルギーではないかとのことで、服用を中止して1週間後、採血しましたが好酸球は44%まで上がり、腫れも治らず、ミノサイクリンのせいではないかもしれないとのこと。 血液内科で骨髄検査を勧められましたが、その日は勇気が出ず、血液検査の他の値やレントゲン、心電図が異常ないことから、1週間後の血液検査結果でも好酸球が高ければ、骨髄検査をしようとなりました。 私は骨髄検査が怖いので、 1週間後の受診までに好酸球が基準値内まで下がり、手足の腫れも治って、骨髄検査しなくて良い、となる結果を願っています。 でも家族には、治っても原因不明のまま。白血病など大きな病気だったとして、進行してからでは遅いので、念のため骨髄検査を受けてほしい、と言われ迷っています。 家族の言う通り、白血病や悪性リンパ腫等血液の病気かもしれない為、症状が治っても、骨髄検査を受けた方が良いでしょうか。 それとも、症状が出ていないのなら、骨髄検査を受ける必要はないものでしょうか。。 また、好酸球というのは、何もしなくても自然に下がる事はあり得ますか? 実際に診ていただく先生と相談ではありますが、自分の判断次第となった場合、短い受診時間で決めなければならないので、事前にこちらでご意見を伺いたいです。 なお、手足の腫れは発症10日目から引いてきて、今は少し浮腫んでる、と言う感じです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)