検索結果:5,379 件
■詳細(症状・経緯・背景など) ベッドに横になり今気がつきました。グリグリとしていて5ミリ〜1センチくらいの大きさです。その周辺を押さえると少し痛みがあります。 ■先生に聞きたいこと(質問) 緊急を要するものなのでしょうか?ガン検査とかしてもらった方がいいのか、また受診するなら何科でしょうか?10月頭に会社の健康診断結果は異常なしでした。
1人の医師が回答
3日前から、頭が重く、倦怠感があります。 横になっていると大丈夫なのですが、さっき買い物に行ったら、歩いている自分が自分じゃないような感覚?、、伝えるのが難しいですが、いつものハッキリした感覚ではなく、ぼーっとふわふわしたような感覚です。熱も、痛みもないです。めまいなのか、頭重なのか自分でもよく分からないのです😔 この場合は、どんな病気が考えられますか?? また、何科を受診すれば良いのでしょうか?
4人の医師が回答
朝方から右目まわりというか、右おでこあたりを中心に右側の頭が痛いです。強い痛みではありませんが、ずっと続く不快な痛みです。 朝方子供が布団で鼻血を出してティッシュを取りに行くため飛び起きました。 血が止まったので、もう少し寝ようと横になってから痛みが出始めました。今3時間くらい続いています。普段頭痛を起こすことがないのですが、様子見でいいでしょうか? 睡眠不足などはなく、ドライアイの自覚はあります。(関係なかったらすみません)
11人の医師が回答
ここ1週間、毎朝右の首から肩にかけての痛みで目が覚めます。 ひどい時は起き上がる時に手で後頭部を支えながら出ないと起き上がれないです。 頭を下に向けたり横に倒すと痛み、後ろに倒しても痛みはありません。 最初はただの寝違えかと思いましたが 毎日昼から夕方くらいには痛みがなくなり、また次の日の朝痛みで目が覚め、また昼から夕方には良くなるの繰り返しなので寝違えとは違うような気がしています。 何かの病気でしょうか?
13人の医師が回答
後頭部の右側、耳からまっすぐ横に移動したところ辺りに痛みがあります。 その部分を引っ張ったみたいな痛みで、一瞬ズキッとします。 痛みは持続するわけではなく、瞬間的な痛みがずっと繰り返されます。 もともと偏頭痛持ちですが、このような痛みは初めてです。痛みは結構強い、激痛です。頭の中のことなので、心配になり質問します。 また、打ったりした覚えはありませんが、手で頭部を触ると、上記の箇所は触っただけで痛みを感じます。
・今朝、昨日までなかった頭の痛みで目覚めました。寝ている時(夢を見ている時)にキリキリとした片側の痛みが出て、目覚めて起き上がるとなくなりました。 ・その後も日中、数時間ごとにズキっとした片側の痛み。一瞬でなくなります。場所はこめかみ、頭の後ろ、耳の横あたりです。 ・先月、頭部MRIを撮る機会があって、MRI,MRA異常なしです。 ・以前頭痛で緊張性頭痛と言われたことはありますが、今回のような頭痛は初めてです。最近は頭痛ありませんでした。 ・痺れ目眩吐き気はなく日常生活ができているので、緊急性はなく様子見で受診しなくてよいでしょうか。 ・やはり緊張性頭痛でしょうか?肩こりはあります。
35歳女性です。2日前の夕方、右後頭部が痛み出し、はじめはなんとなく痛いかな?程度だったのが、どんどんひどくなり、横になっても、ずきずきと脈打つような痛みで眠ることもできませんでした。ボルタレンを服用しましたが、さほど変わりはなく、アイスノンで頭全体を冷やし、うなっている間に寝てしまったようです。次の日も朝はましだったものの、昼過ぎから同じような状態になり、右を向いたら向いたまま、向きを変えるのも困難なほど激しい痛みに襲われ、あまりの痛みからか吐いてしまいました。今度は市販の鎮痛剤を服用し、また頭全体を冷やしました。右目の奥も同じように痛みます。また、両目を軽く押さえた時に右目だけが出ているような抵抗感があります。頭が痛み出す2日くらい前から微熱もあります。以前にも同じように微熱→激しい頭痛という状態がありました。何か病気でしょうか?もともと、偏頭痛と緊張性頭痛の両方を持っています。
三歳の娘です。昨日から熱っぽく、目が痛い、眩しい、頭が痛い、お腹が痛い、足が痛い、手のひらが痛いとずっと泣きっぱなしです。いつも熱が出ても元気はあるのですが、今回はえらい、えらい、と何も食べれず、ずっと泣きながら横になっています。今朝、病院に行きました。熱は38℃で喉も赤いし夏風邪でしょうという事でメイアクトをもらいました。今は熱も39℃に上がり、いつもの風邪とは様子が違うのですごく気になっています。何か検査とかした方がいいのでしょうか?このまま抗生剤だけで様子を見ていいのでしょうか?
2人の医師が回答
いつも、ありがとうございます。 頭痛により、毎日、セデスハイと、デパスを、服用してます。 昨日、午後、急に左耳の奥から耳の回りが圧迫されるような痛みが数分ありました。今はまったく無痛です。 が、今朝目が覚めたら、横になってるのに、頭がめまいがあるような感覚でした。それも、30分くらい続きました。お手洗いにも、歩いては行けましたし、軽く時々フワッと頭がなりました。 一時間位、座ってコーヒーを飲んでたらおさまりました。デパスも、その時服用しました。 脳梗塞のまえぶれとか、重症なんかは考えられますか? それとも、セデスハイは3日ほど飲んでます。副作用でしょうか? 回答よろしくお願いいたします
二週間前くらいから、首から後頭部あたりが痛くはないのですが、重いというか、フワーっとした感じになり、頭がクラクラしたり、酷いときは眠気や、吐き気がします。 首あたりをさすったり、押すと少しは楽になるんですが、またすぐに首から後頭部が重くなります。 また、起きた時や、下を向いた時、横になり目をつぶると、目眩がしたような感じになります。 たまに、左右のこめかみ辺りが急に痛くなったり、目が痛くなったりもします。寝ても目の疲れがとれません。 どんな病気が考えられます。教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療