歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,446 件

椎間板ヘルニアになった経由

person 40代/女性 -

4月の終わりに 首の凝りと 腰の痛みで とりあえず整骨院へ行きました。 腰に熱をもってないから炎症はないから 背骨矯正しましょうと言われぼきぼきして 翌日から痛みがましました。 痛いなか 何日か続けた方が良いと言われてまた、行きましたが 痛い為矯正はやらない方が良いんじゃないか?と話しましたが 歪みから痛みが来ているからやった方がいいと言われました。 痛い為近所のマッサージに相談したら 背中の熱がすごいから冷やした方がいいし こんなんで矯正やるのはびっくりと言われ 整形外科を進められ 整形外科へ行きました レントゲンでヘルニアを言われて薬で様子みでしたが いきなり 7月に歩けなくなり mriで重症のヘルニアと言われて ブロック注射は効かないからすぐ手術を言われて 一週間後手術しました。 今はリハビリを通ってます。 右足ふくらはぎから足の甲の麻痺があり 完璧には治らないと言われてます 病院の方には 整骨院がダメだったと言われました 私の場合 後遺症認定など できるか次回整形外科行った際に聞いてみようと思ってます… 足の甲の麻痺で靴が履きづらい つまずきやすく やはり リハビリしてもなおらないですか? 再発しないか不安な毎日です…

5人の医師が回答

靭帯損傷、足の浮腫、血色の悪さについて

person 20代/女性 - 解決済み

今週の火曜日(11/30)に階段を踏み外してそのまま左足で着地しました。歩くのも痛かったですが、何とかビッコ引いて歩ける状態でした。夜にはパンパンに足首が腫れていて痛めた直後より大分痛みが増していました。翌日(昨日)整形外科行き、レントゲンを撮られました。結果的に靭帯損傷と診断されました。足首の外側と内側の両方だそうです。しかしレントゲン写真を何回も見返し、骨折ではないと思うけど~怪しいかな?と思う部分があると言われました。その後エコー?をされて骨折の心配はないと言われました。しかし、腫れが酷いため処置としては、白い網状のプラスチックのようなもの?をお湯でふやかして足に当てて冷たいスプレーを当てて固めていました。シップ、固定、サポーター?(足の甲から足首位までの布)その上から包帯を巻かれている状態です。今日朝起きてから、浮腫?が酷く、少し紫っぽくなっている部分があります。血が止まっているのでしょうか?痛みは昨日より引いた気がしますが、歩くと時々ズキズキ痛むこともあります。一日おきに病院に通って経過を見ると言われたので、多分その時に交換すると思うのですが、取らずに明日までこのままで大丈夫でしょうか?取ってしまってもいいでしょうか?結構紫になってきていて怖いです。教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)