検索結果:2,890 件
3日前くらいから乳児に発疹が出始め、汗疹かなと思ってたのですが、今日発疹が水疱になってるのを発見し、もしかしたら水痘じゃないかと疑いをもちました。 感染力があるとのことですが、現在上2人の兄弟にはうつっていません。
6人の医師が回答
1歳になりMRワクチンを打ちましたが他の方に聞いたら3つ同時接種したと聞いていたのにMRワクチンは生ワクチンなので1つしか打てませんと言われました。次の水痘も一ヶ月後1つしか受けれませんと言われましたがネットでみると同時接種可能と書いてあるのですがどちらが正しいのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠12週です。 初期の検査では基本的な検査の他にトキソプラズマ、風疹を受けました。 麻疹、水痘、おたふく風邪を検査しない病院はたくさんあるのですか? 私は麻疹とおたふく風邪にかかった事がないので調べた方が安心できたのですが…次回健診で伝えたら検査してもらえるのでしょうか?
1人の医師が回答
1、二週間でのこの成長の早さは普通でしょうか?(特に頭) 2、頭が大きい=水痘症の可能性がある・・・とゆうイメージなんですが、水痘症は頭の大きさで判断されるものではないのでしょうか? 3、36週でこの数値だった場合、心配することはないでしょうか? ...
現在1歳半の娘はこれまで予防接種を受けてきました。特に受けて問題が生じたことはありません。 近々に予防接種があるのは、四種混合の4回目、水痘の2回目です。 しかし、コロナ禍になって特に、ニュースで赤ちゃんが予防接種した後に亡くなったり、そもそも日本は予防接種のやたら多い国、...
5人の医師が回答
これもヘルパンギーナの症状でしょうか? 2週間前にMR、おたふく、水痘の予防接種を受けている為いずれかの副反応なのか医師に訊ねましたが「う~ん?どうだろう?それもあるかな?確かに水痘っぽい発疹だね」というような回答でした。ただその時は今ほど発疹の範囲も数も少なか...
13人の医師が回答
11/28 四種混合(追加 4回目) 12/8 インフルエンザ予防接種(1回目) 1/9 インフルエンザ予防接種(2回目) 1/18水痘(2回目)
8人の医師が回答
昨日接種したもの ・おたふくかぜ ・麻疹風疹混合(MR) ・小児用肺炎球菌 ・四種混合(DPT-IPV) ・水痘
夜から上がり39.3℃に。咳はずっとしています。 とても不機嫌で、左頬だけがすごく熱いです。約3週間前にMRとおたふく、水痘の予防接種をしました。 この発熱はおたふくの副反応なのでしょうか? 副反応でこんなにも発熱するものですか?
単純ヘルペス HSV IgG 判定+ EIA価 62.7 HSV IgM 判定 − 抗体指数 0.12 水痘帯状ヘルペス VZV IgG 判定+EIA価19.6 VZV IgM 判定−抗体指数0.09 と血液検査の結果がなっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療