生理終わったのにまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,802 件

プラノバールの副作用が心配です

person 40代/女性 - 解決済み

普段14日位生理が続ききちんと終わっていたのですが、去年秋位からまたすぐ生理が始まったり、不正出血が多くなりました。今回5/19からの生理も一旦終わりかけたけどまたすぐ始まり?出血が止まらないので今日婦人科へ。子宮体癌と子宮頸癌の検査は4月下旬にやっていて陰性。エコー検査で左の卵巣に水?が溜まっていてそれが原因でダラダラ出血続いているのかも?とのことでした。取り敢えず生理止めてみましょうとのことで、プラノバールという薬を処方されたのですが、家に帰り色々調べると副作用で血栓のことが書かれており、もの凄く心配です。10年位前、目の血管が詰まったことがあり、その時は原因分からず。大学病院で色々検査しましたが、特に治療することもなく終わりました。幸い目の上の視野がほんの少しだけ影がかかったようになったようになったけど、視力もコンタクト入れて1.5は出てるし支障はないのですが…と言ったことがあったので…ただその時の経験だけで後は何もないので起こりやすい体質かと言われるとそうとも言い切れないし。あとは40代ということと、最近血圧が高いというのが引っ掛かります。 血栓は稀な副作用とも書かれてあったりするので、それよりも出血を止めたい気持ちから飲んだ方が良いのかとも思ってますが… 処方された10日分飲んで終われば特段問題ないですかね?

1人の医師が回答

生理が遅れることと子宮自体が大きくなっていること

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 46歳女性です。 毎回生理の周期が25日から28日で遅れることがここ数年あまりなかったのですが、 前回の生理は予定より20日ほど遅れ、出血もいつもより少なく血が残っているような感じがしていました。(こちらで質問させていただきました。) 生理が終わった後もお風呂の後に少し出血が続き、残っていた血が少しでてきているのかなと思っていたのですが、排卵出血らしきものがあったあと出血がなくなり、 今回はまた生理が遅れています。 つらいのは筋腫があるせいか、いつも生理の前は触ってわかるほど子宮自体が大きくなって多量の出血が終わると、小さくなるのですが、今回も遅れている分子宮自体がとても大きくなっていて、妊娠しておなかが大きくなってきた頃のように圧迫感があります。 しゃがんだり、キッチンで流しによりかかると圧迫感があります。 生理前のだるさや、眠れなくなる等のいつもの生理前症候群のような感じはあるのですが、子宮も準備万端な感じなのに生理だけがなかなかきません。 婦人科は定期的に受診していて、生理前に子宮ごと筋腫が大きくなり、生理が終わると小さくなっていることも確認してもらっています。 少し待てば出血するのだとは思うのですが、おなかが苦しく少し不安です。 これが更年期の始まりと思って良いのでしょうか。 また対策はありますか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)