検索結果:2,480 件
現在産後3ヶ月です。 完全母乳育児をしていますが、先月の10日から3日間生理のような出血がありました。 生理が再開したと思ったのですが今月はまだきてません。 生理予定日の周辺にはいつもの生理前のような症状(下痢気味になったり若干の吐き気)があったので予定通りくると思ったのですがもう10日以上過ぎてしまいました。 先月の出血は不正出血だったのか、または生理前みたいな症状も何か体の不調なのではないかと不安です。 母乳育児だと生理周期乱れるようなことは聞いたことがあるのですが、どのようなことを目安に病院に行けばいいでしょうか?
4人の医師が回答
10月17日に出産しました。 1ヶ月検診では子宮内の出血がまだ少し残っていると言われ、その結末、悪露が2ヶ月くらい続き止まりました。 しかし12月23日・24日・1月3日に、オリモノに混じっている位の出血がありました。 それが産後初の生理なのか、悪露の残りなのか、又は、妊娠初期に見つかった子宮頸がん異形成の進行による不正出血と思った方がいいのか。 正月早々、不安に駆られてしまいました。 今年の2月末に子宮頸がんの受診予定ですが、それよりも早く検査を受けた方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。昨年末に出産し10か月の子がいます。ここ2週間程で授乳回数が減ったためか3日前から生理らしい出血があります。お腹(腰)も鈍く痛いので生理再開かとは思うのですが、出血がおりものに焦げ茶色~黒っぽい血のようなものが混ざってる感じで全然赤くありませんし、量もこの3日で出たり出なかったりで(出てもごく少量、ティッシュで拭けば着く程度)生理なのか不正出血なのかわからないです。産後の初めての生理はこのような場合もあるのでしょうか?回答宜しくお願い致します。
昨日の夕方に不正出血しました。 今朝もショーツにうっすら血がついてました。 生理痛の様な腹痛・腰痛はありますが、生理の時程の出血はありません。 1、生理は先月の20日位から25日位までありました。 2、今、産後1年半で生理が1週間~10日遅れたりは多々あります。 3、子宮けい癌検診は3~4年前に受けて陰性でした。 4、1週間位前に旦那と性交しましたが、そのあとすぐに出血はしてません。 これは生理ととらえてもいいのでしょうか!? 子宮けい癌の可能性もありますか?
12人の医師が回答
生理予定日7日前に排便をしたら、おしりからではなく不正出血(鮮血)がありました。 元々便秘でお腹に力いれる事は多々あります。その時は次の日の朝くらいまでちょっと血がついてる感じでその後はなくなったのですが、今度は生理予定日2日前にも排便して拭いたらまた出血がありました(これもおしりではなく)この時は拭いた後からは血も何も付かなく出血はなかったです。 お腹の痛みとかも特にないです。 病気の可能性はあるのでしょうか、 婦人科に受診した方がいいのか、 ちなみに産後11ヶ月なのですが。
2人の医師が回答
昨年12月頭に出産して、産後3ヶ月です。 ※後1週間程で4ヶ月です 昨日、おりものシートにごく少量(点々状)の茶色い出血があり、本日一円玉程度の茶色い出血が2回ありました。 完全母乳で育てておりますが、早めに生理が再開したのでしょうか。それとも不正出血でしょうか。 また、生理であればこれから鮮血になり量は増えてくるのでしょうか? 5月頃に昨年の子宮癌検査から1年経つので元々婦人科に行こうとはしていましたが、急ぎで受診する必要がありますか? どれぐらい様子をみたら良いか、教えて下さい。
こんばんは。質問よろしくお願いします。 1月23日に少量の出血がありました。 生理予定日が1月26日だったので少し早めに来たのかなと思っていましたがなかなかきません。 妊娠したかなと思い昨日検査薬を試しましたが陰性でした。まだ試すのが早かったのでしょうか?また、二ケ月前に復職したばかりなのでストレス等で不正出血はあるものなのでしょうか。今1才2ケ月の子供がいますが、産後の生理が来てからほとんど予定日からズレることがなかったので婦人科へ受信するべきが心配です。
二人目産後二ケ月です。三週間ほど前から黄色いおりものが大量に出ていたので出産した病院を受診しました。「カンジタか菌が入ったのかね〜おかしいね」と先生もはっきりした事は言ってくれず(洗浄し薬ナシ)一週間後続いてたらまた来てとの事でした。おりものが変わらずだったので受診しようとした日の朝出血があり「生理かな」と思い病院へ行きませんでした。ですが血も薄く量も少ないので生理なのか不正出血なのかそれとも悪露なのか見分けがつきません。今日で二日目になります。一体なんなのでしょうか?様子をみても平気でしょうか?
いつもありがとうございます。産後4ケ月になり、退院してからずっと完母です。先ほどトイレに行ったときにペーパーに少量血がついており、ナプキンをしましたが、たまに出血したのが分かる感じです。量は少なく、色は濃いです。 昨日生理前みたいなだるさや吐き気があり、今も軽い生理痛のような痛みがあります。母乳なのに生理なんてありえるのでしょうか。何か他の病気でしょうか。妊娠前は卵巣嚢腫による不正出血がよくありましたが…。すぐに診察してもらったほうがいいですか?
不正出血についてお聞きしたいのですが… 昨年5月に帝王切開で出産しました。産後3ケ月目から生理が始まったのですが、生理二週間前頃になると、3日間くらい極少量の出血をします。その後生理になります。生理も一週間で終わらず10日くらいダラダラと続きます。最後の3日間くらいは粘着質のおりものに血液が混ざってる感じです。おりものは無臭です 。 二人目出産前はこういう症状は全くなかったので先生のお話を聞けたらとおもいメールしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2480
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療