産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

病院

person 20代/女性 -

相談お願いします。産後生理が再開したのが今年の初めで、それからは長かったり、短かったり、月に二回あったりして4月の生理が一回で済み、ようやくおちついたかと思ったら生理が止まり、妊娠検査薬をためすと陽性でした。先月の生理は4月4日から始まり、検査は今月10日にしました。今も生理は来ていません。それまでが不順だったこともあり、生理周期がわからず、病院にいくタイミングを迷っています。一人目のときは早過ぎたし、正常妊娠でない可能性も考えると、遅すぎてもいけない気がして…どのくらいが妥当でしょうか? あと、主人も私も妊娠を望み、産みたいのですが、一人目が稀な遺伝子の難病のため、遺伝子検査して同じ病気なら堕胎せざるをえません。確率は2分の1か30万分の1です。(親の遺伝子検査を行わなかった為)もし産めるなら最後の子供にするつもりです。子供の主治医の先生は、そこの病院にかかったほうがいいとおっしゃるのですが、少し距離があるため、できれば近所の病院にかかりたいのです。一般的な産婦人科では遺伝子検査(ダウンとか21トリソミーとか以外のマイナーなもの)は行ってもらえないのでしょうか?やはり初診から大きな病院に行くべきなのでしょうか。ご意見をお願いします。

1人の医師が回答

36歳女性 排卵痛なのか

person 30代/女性 -

臍下10センチあたりの右側に違和感を感じます。 産後1年、生理は2回きました不順です。母乳育児中です。生理中は生理痛や出血量に変わったことはありません。生理中は下腹部の違和感は感じません。排卵日前後に違和感を感じるのですが、生理が終わったらすぐ感じることもあります。もうすぐ生理が来そうだなという時の違和感に似ていますが、いつも右側です。 2月頭に婦人科で内診していただき、特に異常なしです。昨年7月に子宮頚がん検診異常なしでした。 ちなみに健康診断では尿潜血プラス2で、更に沈渣をしましたら赤血球などどの数値も異常ありませんで、軽い膀胱炎かもとのことでした。 たしかに尿を溜めすぎてしまうと違和感がありますが、排尿痛頻尿などはありません。水分はコーヒーしかとらない日もあり、水分不足はあります。 とにかく謎の違和感が不安です。産前は排卵痛などなかったのでよくわかりません。 内科分野なのか、婦人科分野なのか。受診しても特に不安要素が見つからないで終わってしまうので、そのまま様子見してもいいものなのか、違う病院受診したほうがいいのか。 不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)