着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

化学流産後の体外受精

person 30代/女性 -

ここ2ヶ月連続で化学流産しております。 1回目は妊娠検査薬で検査をして、陽性反応が出た後すぐ生理が来ました。周期で言うと33日目でした。 その後婦人科にかかりその事も話してエコーにて卵巣が腫れていることがわかりました。着床したことによるものだということで、ピルを使って生理を起こして体外受精に入ってもいいが、話し合った結果次週期からスタートにしようという話でおわりました。 その周期にまたタイミングをとったところまた妊娠反応が出ましたが、また生理がきました。37日目で生理がきたことになります。 連続でおきたので少し落ち込みもあり今回は化学流産したことを告げずに婦人科の診察をうけました。次回から体外受精に入るとのことでプラノバール をいただきましたが、エコーはしませんでした。 出産経験があり、上の子のときも卵巣が腫れてしまったのですが、今回の化学流産後も卵巣が腫れているのではないかと今更ながら気になっています。ちゃんとお伝えできなかったことを今悩んでいるのですが、、 この状態でプラノバール を内服初めてよいのでしょうか。 先生の外来が終わってしまったので、1日待って明日正直に話して再度内服していいかうかがった方が良いでしょうか。 何をやっているんだと思われるような内容ですが、アドバイスをいただけると幸いです。

1人の医師が回答

今日早期流産の診断がありました。

person 30代/女性 -

生理が11月6日から12日。 不妊治療してて11月30日に人工授精をしました。11月30日に卵胞が小さくなってると言われて排卵確認もしました。 11月25日の夜中にも生で途中からゴムしました。 12月10日に妊娠検査薬した所薄っすら線が出てました。12月14日に病院で妊娠検査薬した所薄いけど線は出てました。4周0日と言われました。 12月25日5周と4日で胎嚢が見えました。 1、6週に赤ちゃんが写ってました。 7週の時わ赤ちゃんが小さくて5週と少しと言われて流産の可能性あると言われてまた一週間後8週で心臓が動いてくれて大きさも8週通りと言われ安定しました。 3週に一度の検診になり、10週位で悪阻が軽くなり悪阻の薬がなくなり今日11週目でエコーしてもらったら心臓停止してました。赤ちゃんも4センチないと駄目なところ2センチしかなかったです。8週の時に2センチでした。それから成長してないと言われて亡くなったのわ心肺確認した翌日とかに心肺停止しちゃったんですか? 2、ここでどちらの子の可能性あるか相談したとき25日の子といわれてました。排卵四日前の精子と受精し着床したけど育たなかったのかなと思ってます。やっぱり排卵四日前の精子だと流産しやすいんですか?それかうちの卵子が良くなかったんですか? 染色体異常で卵子と精子の問題と言われました。 3、サイトで流産した後わ妊娠しやすいと見たんですが本当ですか?

3人の医師が回答

おそらく妊娠8週で静脈麻酔ありの胃カメラ検査を受けてしまった

person 30代/女性 - 解決済み

年末から胃腸の体調不良に悩んでおり、家族に癌が多いこと、父がピロリ菌保菌者だったこともあり、29日(金)に静脈麻酔ありの胃カメラを受けました。 来月から不妊治療を再開する予定だったので、妊娠していないと回答しており、特に考えが及んでいませんでした。 そのときに行った血液検査の結果に違和感があり(白血球数が多い、尿素窒素が低い等、普段とはちがうと感じた)、妊娠検査薬を30日に行ったところ、陽性が出ました。 31日に産婦人科で見てもらったところ、だいたい妊娠9週弱相当の大きさの頭殿長とのことで、心音や着床場所などに問題はなさそうと言われています。 妊娠8もしくは9週で、知らずに静脈麻酔ありの胃カメラを受けてしまったのですが、どのような影響がありますか?また考えたくはないですが、中絶なども視野に入れないといけないなどはありますか? 診療明細書にかかれている薬は以下でした。 ・ガスコンドロップ内服液2% ・炭酸水素ナトリウム ・プスコパン注20mg 2%1ml ・キシロカインビスカス2% ・キシロカインポンプスプレー8% ・ドルミカム注射液10mg 2ml ・ユービット錠100mg 1錠 不妊治療再開を予定していたとはいえ、妊娠の可能性に思い当たらなかったことを後悔していますが、なにか対応できることはあるのか、今後の検討材料のひとつとして、今回の状況下の胎児への影響についてアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

胎児の父親に関して質問です

person 20代/女性 -

以前もこちらで質問させていただいたのですが、出産が近くなり本当に主人の子供なのか不安になることがあり、もう一度先生方からのご助言をいただけたらと思い、質問させていただきました。 経過は以下になります。 9月28日〜10月3日 最終月経 平均周期30日 10月12日夜 排卵検査薬陽性 性交(膣内射精) 10月13日夜 排卵検査薬陽性 10月14日  排卵検査薬未実施 10月15日夜 排卵検査薬陰性 10月17日夜 性交(ゴムなし、膣外射精)←否定したい性行為 10月29日 妊娠検査薬陽性(25以上で陽性反応示す) 11月1日 妊娠検査薬陽性(50以上で陽性反応示す) 11月4日 初診 最終月経より5週2日 胎嚢5.3mm ※排卵検査薬→平均2〜3日間陽性、4日目に陰性 11月18日、おそらく心拍確認でき、CRL:7.1mm 11月22日 最終月経より7週6日でseeDNAにて出生前DNA鑑定を行い、否定したい性行相手とのDNA肯定率は0%と報告を受ける 12月2日 心拍確認、CRL:23.7mm、予定日は7月4日になる 12月17日 CRL:44.2mm、BPD:16.8mm、違う病院にて予定日は7月5日に変更になる このような経過を辿っています。 予定日からも着床受精日は10月12日となります。1週間も誤差があり、DNA鑑定でも肯定率0%と結果が出ていれば、主人との子供と思ってよろしいでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠の可能性が高いのですが…

person 20代/女性 -

初めまして。宜しくお願いします。 生理が遅れていて、体調にも変化が見られたので、生理予定日から一週間目に市販の妊娠検査薬で検査をしたら陽性と出ました。 ただ、排卵日と思われる日の前にパートナー以外の方とHしていて、正直、どちらのHで妊娠の可能性があるのかが分からず不安です…。 パートナーではない人とは生理最終日に避妊具なしで、翌日にコンドームで避妊してHしました。避妊具なしの時は、最後、精子は中には出していません。 まだほんの少し、最後の出血があるくらいの時で、翌日には出血はみられませんでした。 パートナーとは排卵日と思われる日の前後に避妊具ナシで同じように最後は中に出さないでHしました。 基礎体温は付けておらず、はっきりした排卵日は特定出来ません…。 生理周期は25〜27日です。 最後の生理は8/23〜29で、9/16、17、18生理予定日でした。 パートナー以外の人とは、8/29、8/30日にHしました。 パートナーとは9/3にHしました。 ちなみに、9/20に着床出血かもしれないような出血がありました。 週明けに婦人科で診てもらいますが、いつのHで妊娠したのか不安で、とにかく自分の中ではっきりさせたい気持ちです。 いつのHで妊娠した可能性が大きいのか、教えて下さい。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)