検索結果:2,464 件
1週間ほど前から小鼻の横辺りから頬骨辺りにかけて変な違和感があります。痛みではなくてもわっと触られているような変な感覚です。見た目は左右変わりなく歪みとかもないです。自分で触ってもあまり変わりないんですが。その位から左目の辺が痛くなったり、まぶた(上だったり下だったり)がピクピクすることがよくあって、もともと心配性なので顔面麻痺だったらとか、脳の神経?とか気になってしょうがありません。気にしすぎでしょうか。考えられることはありますか?受診するとしたら何科が良いでしょう。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今年の初め頃に右目に第4種1石油類が入ってしまい眼科のほうには行ったのですがここ1ヶ月程目の上まぶたの奥の方が少し痛く(目も張っているように感じるのですが)右肩の方も凝るよになってしまい一週間前に眼科の方に行きましたがまぶたの方にばい菌が入ったらしく目薬(クラビット)を貰いましたが目の奥の方の痛みの方は良くならず別の眼科に行きましたが眼球の方には異常が無いと言われました。まだ違和感が有るのですが何科に行けば宜しいのでしょうか宜しくお願いします
目の疲れや頭皮の悩みがあり、頭皮用のハンドマッサージャーを購入し、最近気に入って使用していました。今朝、右のこめかみや耳の周りを中心に頭全体を10分程使用した後から、右のまぶたのピクピクや、右の頬あたりが少し感覚が鈍くなったような違和感を感じています。 このような事が原因で、神経?が傷ついてしまったり、顔面麻痺になったりすることはあるのでしょうか? また、頭まわりの血行が良くなることはプラスな事だと思って使用しましたが、今後こういうものは使用しないほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
37才女性です。よろしくお願いします。 元もと疲れるとめばちこになったりと目は弱い感じですが、 先週から左目の目尻側とまぶたがピクピクと痙攣します。 目の奥も少し違和感があって痛んだりします。 仕事でPCばかり見ているから、疲れているのかと思っていましたが、 仕事をしていない休日でも友達と話していても 痙攣して目を合わせることがしんどいです。 これは精神的なものでしょうか? ちゃんと検査した方がいいでしょうか? その場合、眼科でしょうか?神経内科とかになりますか? 何処に行けばいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。
35才、女性です。先週から目元に違和感があり、瞼が赤く腫れたり、唇に砂糖のようなザラザラした湿疹?が出ました。しばらくして両側の頬にも赤い湿疹が見られました。痒みはさほどありません。皮膚科にて受診しましたが、原因不明とのことで、ひとまず3日分のアレグラとロコイドを処方され、3日後には多少改善されましたが、その後今度は首周りに赤い湿疹が広がりました。 化粧品などを変えたわけでもなく、特に変わったものを食べたわけでもありません。 考えられる原因と病名を教えてください。
3人の医師が回答
ここ数日、異様にまぶたが腫れぼったく(赤くはない)、目が開けづらく、外は眩しく、コンタクトがつらいです。しょぼしょぼして沁みます。頭痛まではいかないけれど目の奥とおでこ辺りが特にズーンと重いです。耳の奥もなんかトンネルの中のような違和感があります。これは花粉症ですか?今までなったことないのでわからないです。 結膜炎やものもらいにはなったことがあり、その度に市販の抗菌目薬をさして良くなればそのまま。治りが悪ければ眼科へ受診しています。年1回行くか行かないかくらいの頻度。その症状とは違う気がします。
4人の医師が回答
このところ、朝目覚めると下瞼の裏側にあたる部分の白眼が瞼に沿って赤く充血しています。そして一日中それが取れないこともあります。少しだけゴロゴロするような気もしますが違和感はそれほどでもありません。3ヶ月半ほど前に白内障の手術を受けましたが、その後の経過はとても順調だと診断も受けています。花粉症の影響なのかな?とも思うのですが、この症状においてお医者さまの診断は仰いでおりません。いくつか疑われる病気がありますか?まずは受診かとも思うのですが...。宜しければご意見をお聞かせください。写真を撮りたかったのですがうまく写せませんでした。
瞼の縁に白いポチっとしたものができていて、まばたきをする度に違和感がありました。 入浴後に、目薬さして寝ようと思い、お風呂でメイク落とししていたら、ポロっと取れ、今は痛くも痒くもありません。 みたら、白くできていたところは、少し赤くなっている程度です。お風呂上がりに水で顔を洗いそのままです。 目薬さすのやめて、様子見ようかと思いますが、それで大丈夫でしょうか?何かした方がいいでしょうか? できた心あたりは、昼に娘のつばが飛んできて、目に入り、そのままにしてたことです。
数日前から右足に違和感があり、昨日、温度を感じない事に気がつきました。 今は、右側の胸から下は熱も冷たさも不快な刺激としか感じません。 腰から下は血の気が引いたような感覚で気持ち悪いです。 整形外科にて血液検査とレントゲン6枚とMRIを撮りましたが異常は見られず、このまま症状が続くようなら髄液を検査するとの事です。 仕事が福祉関係で介護の際にどこかを痛めたのか、同じ時期に虫に刺されて瞼がかなり腫れたのでそのせいかと思っていましたが、もしかして神経内科に行くべきでしょうか? 反射や運動機能は問題ありません。
お世話になります。題名通り昨日美容室で髪を染めたのですが、帰宅途中に頭皮の違和感に気付き、初めはイヤリングが髪に引っ掛かっているんだろう位で気にしていませんでした。 でもお風呂上がり後や寝る前静かな時に、頭皮がピクピクと痙攣する感じ(よくまぶたでなるような)に気付きとても気になります。 何かカラー剤によって神経に異常が発生してしまったのか、それとも単に頭皮がカラー剤でかぶれ薄くなっているのか、、、どうなのでしょうか? また、治るかも心配です。 皮膚科の先生のご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療