検索結果:3,272 件
金曜日に病院でピアスを 両耳開けました。 1ケ月はファーストピアスを抜かず消毒しないようにって医者に言われましたが開けて 2日後に学校があるので 方耳だけファーストピアスを外して透明ピアスに変えてしまいました。透明ピアスにしたら、ピアスに血が滲んでます。痛みはあまりありません。 大丈夫ですかね?? 何かすることは ありますか??
2人の医師が回答
金曜の午後から虫さされの様な湿疹が顔に2箇所できていました。そのまま様子を見ていたら痒いらしく掻きむしってしまい、血がでてしまいました。その後、とびひみたいにひろがってます。熱も37.5あり、右の耳したあたりにビービー弾くらいの、しこりができていました。食欲もあり至って元気なのですが何かの病気なのか、心配です。
1人の医師が回答
2才8ヶ月の男の子です。お風呂から出た後、綿棒で耳掃除をしたら、綿棒にうっすらと血がついていました。耳が痛いかと聞くと、痛いと言っていましたが、そのまま寝てしまいました。外耳炎になっていないか心配です。どの様な症状がでたら、病院にかかったらいいですか?連休が終わる迄、様子をみる感じでよいでしょうか?
知り合いの子供さんなんですが、2歳か3歳くらいの男の子が、うさぎに腕を咬まれたらしく血が出るくらい咬まれたみたいなんです。どうしたらいいかと相談を受けたのですが…。 一応、流水で洗い、後は病院受診を勧めましたが、病院はどこを受診したらよいのでしょうか? それと動物に咬まれた時は保険とかきかないと耳にした事あるのですが、どんな動物でもどんな傷でもやはりそうなのでしょうか?
11ケ月の息子についてお願い致します。最近になって、両耳の付け根がパックリ割れて、見た目はさほど酷くはないのですが、時には血が出たり液が出たりして、少し痛そうな感じがします。耳切れを起こすということは、乾燥肌だということなのでしょうか?それとも、原因は他にあるのでしょうか?宜しくお願い致します。
耳の中にできものができました。昨日、耳鼻科に行ってみてもらったら、毛穴にバイ菌が入ってできた。ニキビみたいなものと言われ、リンデロンVG軟膏もらいました。朝と夜に塗ってと言われて、今塗ろうとしたら、できものがつぶれて、白いのと血が出てきました。 つぶれてしまったのですが、リンデロン塗った方がいいですか? 何もしない方がいいですか?
6人の医師が回答
10ケ月の息子ですが、耳たぶや耳の裏が常に切れているような状態で特に耳たぶは血や膿が出て痛々しいです。体も痒がり皮膚科に通っています。 耳たぶが切れるのは食物アレルギーの可能性はありますか?今皮膚科で、ロコイド軟膏とアズノールを処方されていますが耳たぶに塗っても効果はありません。
以前から耳の裏側のほうにポッコリとしたものがあるなと思い今日鏡でみてみたら色は黒く血豆のよう血の塊のようなものができていることに気付きました、形状は丸く大きさは4mm弱で少し膨らんでいます、痒くて掻いてるうちに血豆になったのでしょうか?回答お願いします。
3人の医師が回答
1歳8ヶ月の息子についてです。 鼻水が出ていたので、自宅の鼻吸い機械で 鼻水を吸ったところ大泣きしました。 その後、写真のように首の後ろ、 耳の後ろ、目の横に点状出血がパラパラ 出ています。泣きすぎたのでしょうか? このような症状は白血病などでてきて 心配になりました。 血小板が低いのでしょうか?
5人の医師が回答
37歳女性です。 耳の中を引っ掻いてしまい少し血が出てしまいました。そしてカサブタができたのですが、それを無意識にかいてしまい、なかなか治らずの状況で数日間過ぎているところです。ふと気づくと耳裏下に豆粒より小さいものがあることに気付きました。リンパ節?でしょうか?痛みなどはありません。ほっておいてもいいものでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療