検索結果:8,793 件
思春期より側弯症です。2ヶ月程前から凹んでいる側左の肋骨下が、夜中就寝中みぞおちから背部の肋骨まで痛み、胃が苦しく、起き上がるとげっぷが出て胃が動き出す様になりました。内科で逆流性食道炎と診断されタケキャブ等服用しています。日中は痛みも少なく、食欲もあります。しかし、寝ると2.3時間すると肋骨の痛みで目覚めます。ベッドで座ると胃が動きだしますが、完全に朝起き上がるまで胃の不調と肋骨が痛いです。なんとなく、胃ではなく側弯症で肋骨が内部を圧迫しているのではないかと思い出しました。深く息をすると前後の肋骨が痛いです。側弯症で内蔵圧迫される事はありますか?身体を横にするど痛いのはそのせいでしょうか?
4人の医師が回答
2週間程前から咳が続いていて、5日前から咳をすると左脇の下辺りに痛みがあり、肋骨が折れているかとも考えましたが、以前に肋骨骨折経験があり、その時ほどは痛くないです。 日常生活には支障はないです。咳をしたりくしゃみをすると痛みがあります。 もし骨ではないとすると、何が考えられますか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
8月2日の日に、遊園地の遊具の手すりに、左肋骨の1番下?あたりを、軽く乗り上げる感じでぐにゅんとやってしまって、その時は、あれ?痛いかなぁ~って感じで、何日か痛いなぁ~って状態が続き、昨日背中共々凄く痛く、でも今日は背中の痛みはあまり無いのですが、やっぱり考えられる原因は、肋骨の軟骨にひびとかでしょうか?? ちなみに、背中が痛かったのは、肋骨を庇って、変な歩き方をしてたのもいけなかったんだと思います..... 説明が解りづらく、、すみません。。
6人の医師が回答
2日程前ですが、朝起床した時に、左手わき腹に軽い違和感がありました。 場所は、肋骨の下の辺りです。 徐々に痛みが強くなりました。 痛みの度合いはガマン出来ないほどではないですが、肋骨の下を押し込むと鈍痛のようなものがあります。 また、咳をしたり、左手でバッグを持ったり、体を捻ったり、深呼吸をすると痛みを感じます。 逆に、動かないでいたり、横になると全く痛みは感じません。 この症状は、どのような原因でしょうか? 内臓でしょうか?筋肉などの痛みでしょうか? ちなみに、12月下旬の健康診断では、脂質がC以外は全てA〜B判定でした。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先週頭から左側腰に痛みがあり、マッサージに数回行くも改善なし 23日夜に仕事中急に左脇腹に激痛。歩くことが困難になる。その時は左前側の肋骨の下 24日朝起きると激痛は鈍痛に変化。痛みの箇所が左の真横の肋骨下部に移動 24日夜に痛みの箇所は左真横の肋骨、下部から5センチほど上に移動 じっとしていると痛みはありませんが、少しでも動くと痛い。食事による痛みはありません。深呼吸やくしゃみなどの際は激痛。
9人の医師が回答
4日前から右側の肋骨の下か少し上ら辺がピキピキ痛み出します。指で触っても押しても痛みは無いんですけど、動いたり座ってると痛みが出たりします。ずっと座る仕事をしていて、肘をテーブルに置いての作業なので、肘が痛くなったりもします。家で座る仕事なので2階まで重たいものを運んだりしています。座る作業をしてると猫背になりがちです。痛みは治ったり痛くなったりの繰り返しです。息もたまに苦しい時もあります。肋骨に湿布を貼っても大丈夫でしょうか? 肋骨が痛い時は何科に受診すれば良いですか?
7人の医師が回答
2ヶ月くらい前から右側の肋骨の下から二番目あたりから脇腹の背中側に重く鈍い痛みがあります。 起床時や食後は特に痛みが強くなります。胃薬や鎮痛剤を飲んでも特に変わりません。 寝るときは右側を下に寝ることが多いです。 伸ばしたりすると痛みが和らぐこともあり、肋骨神経痛なのか胆石症か、何科にかかれば良いかわかりません。 8ヶ月前に、内科でCTをしてもらったことがありますが、その時は大腸憩室はあるけど、炎症はないので様子をみてと言われました。
朝から右肋骨の下あたりがしくしくとゆうか鈍いけどちょっと強くさしこむみたいに痛みます。昨日から風邪気味で喉が腫れています。先月半ばに胃痛と吐き気がありムコスタとミヤBMを服用しています。症状がでた時だけ飲むようにしてます。今朝も飲みましたがお昼になっても痛みが消えず食べる気になりません。右肋骨の下あたりのこの痛みはなんの痛みですか?すい臓とかガンだったらと思うと不安です。また内視鏡を半年前に受けてますがびらんが見つかっただけでした。心配なのでどなたか教えて下さい。またお腹がはるような感じはありません。
以前から背中から横腹、左肋骨下あたりに痛みがあります。左を下に寝ていて痛くて目が覚めて反対向きに寝ていると収まります。腎臓も検査しましたが異常なしと言われてました。ずっと痛いわけではないてすが、時々、昼間も痛く、重たい感じがあります。異常ないのに病院へ行くのもと悩んでいます
12人の医師が回答
半年ほど前から左肋骨の奥に違和感があります。(相手から見たら右側です)肋骨の一番下の骨の奥を押すと打ったような痛みがあったり、昨日は左の背中側を叩いたら同じような痛みが走りました。 何か臓器の異常でしょうか?もしくは、腫瘍などによるものの可能性もありますか?考えられる可能性を聞きたいだけなので、いろいろ教えて戴きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療