検索結果:3,086 件
妊娠8週位になります。9月29日にオリモノが黄色っぽくなったため、病院を受診し、クラミジアの検査と炎症止めで膣の中に薬を入れてもらいその日は帰ってきました。その日のよるにオリモノに出血が混ざり始めたため30日に病院に再度行ったところ胎児と心拍が確認できたため大丈夫と言われ帰ってきたものの出血がいまだに止まっていません。少し腰痛はあります。ホントに大丈夫なのでしょうか?不安でたまりません。
1人の医師が回答
1年ほど前に、心拍確認後、9週で稽留流産となり手術を受けました。 ネットで色々な記事を見ていると、流産手術の後、胎児の染色体の検査をした。 などとゆう事をよく目にします。 それは、病院の先生の判断でやられているのでしょうか? それとも患者さんがお願いしているのでしょうか? 私は検査がある事さえ知らず、手術が終わった後も 一度経過に行っただけです。 私の知識不足だったのでしょうか(;_;) 確認できるのであれば、検査していただきたかったと思いまして。 全て勘違いでしたら申し訳ありません。
こんばんは。初めて質問させて頂きます。現在、妊娠9週の初マタです。先日鮮血があり受診し、切迫流産と言われました 出血が止まっていたため、自宅安静の指示をもらいました。雑誌などを見ていると初期流産のほとんどは胎児側にあると書いてありました。そこで質問なのですが、切迫流産になると染色体異常の子どもが産まれる確率が上がるのでしょうか? 私自身35才で初産と心配事が多く不安でたまりません。お返事お待ちしています。
質問二回目ですが10日間便秘で激痛がありトイレで りきんだら大量の出血でした。血の塊みたぃなのと透明っぽい塊が かすかに便と血に混ざり出てました。9週でトイレで流産すると言う事は有り得る話ですか?今は多少の出血はありますが、痛みはありません。また通ってた産婦人科に明日日曜日ですが見てもらいに行く予定ですが 、そのトイレで全部出たとして、まったく何も(胎児)残ってないとなると その後の処理はどうなるのでしょうか。とても心配です。
今、妊娠11週です。ずっと卵黄嚢が大きすぎると言われてました。今は9ミリの卵黄嚢が見えてます。先生に、「赤ちゃんに染色体などの異常があるかもしれない」と言われてしまいました。このままずっと心配して悩んで妊娠生活を送るのも辛いので、もし本当に染色体異常のリスクが高いなら羊水検査を受けたいです。ただ、赤ちゃんは週数通り成長してるので、そんなにリスクが高いのか疑問で…。 卵黄嚢が大きすぎることは、どの程度胎児の異常と相関するのでしょうか。よろしくお願いします。
現在第一子妊娠中で9週目です。 妊娠前から葉酸サプリを摂取していましたが、最近つわりがひどく、サプリを飲んでも吐いてしまう日があったり、そもそもサプリを飲むこと自体体が受け付けなかったりしているので、サプリを飲めない日が何日か続いてしまっている状態です。 つわりのせいで普通の食事もあまり取れていないのですが、葉酸を摂取しないと胎児に影響しますか。 吐くのを覚悟で無理してでも葉酸は摂取しないといけないでしょうか。
2人の医師が回答
4月9日にパパと仲良くして4月13日に排卵が有り4月23日〜24日に旅行に行きました。妊娠に気付かずに2日でビールを5〜6リットル飲み、行き帰りに乗り物の酔い止め薬も飲みました。現在妊娠11週で赤ちゃんの心拍も確認出来ています。着床直後の大量の飲酒と乗り物酔いの薬の服薬は胎児に悪影響が有りますか?とても心配です。どなたか御返事をよろしくお願いします。
本日病院へ行き、妊娠6週で来週心拍の確認とのことで診察が終わりました… 病院にも伝えたのですが、何も言われなかったので、教えて下さい。 妊娠とわかるまで、最終月経は12月18日~23日まで 1月3日1月5日避妊なし。 1月9日10日12日26日にロキソニンを飲んだり、シップのモーラステープなどを使ったりしていましたが、 大丈夫なのでしょうか? 何か胎児に影響があるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。
現在妊娠9週です。3日前におりものシートが汚れるほどの鮮血が出て、昨日病院を受診しました。胎児の心拍が確認でき、特に問題は認められないとの診断でほっとしていましたが、今日になってまた出血し、以前よりも量も増えています。 生理2日目までとはいきませんが、ナプキンにしっかり付く量で、ダラダラと続いています。 昨日心拍確認できたばかりですが、流産の兆候なのでしょうか? 妊娠経過に問題がなくても、多めの出血がある場合はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
不妊治療の末にやっと授かりました。 現在9週になりました。 1回目の妊婦健診も無事に終えました。 また妊娠悪阻により、昨日まで入院してました。 診察でエコー写真をいただき、確認もしました。 赤ちゃんは元気に育っていますと言われたものの胎児に対して胎嚢が小さいのを心配しています。 先生にも、特に問題ないかな?と言われたのですが。 とても狭そうで気にしています。 心拍は何度も確認出来てます。 狭そうでも、これから大きくなるものなのでしょうか?また手足は見えないものなのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3086
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療