妊娠29週3日目の初妊婦です。宜しくお願いします。
妊娠してから現在まで、重い荷物などは極力持たず十分気をつけて生活してきました。しかし先ほど、公園で友人に会い、友人の3歳の子供に「抱っこして」と言われ、自分の体のことを忘れつい持ち上げて抱っこしてしまいました。私は立った状態で、しゃがんで子供を立ち上げて抱っこしました。2回ほど繰り返したのですが、帰宅してからお腹が張ったような硬い感じがし、今になって不安になって仕方ありません。早産になってしまったらどうしよう…と、何も手につきません。病院にいったほうがいいでしょうか?ちなみに痛みや出血はなく、下腹部の両側が張ったような感じがします。胎動はあります。ご返答宜しくお願いします。