検索結果:2,259 件
プツプツができる時もそうでない時もあります。痒みはありません。アレルギーも特にありません。 皮膚科に行ったところ、 ●鼻の脇→脂漏性皮膚炎かも?→ニゾラールクリーム ●頬→湿疹かも?→ロコイド処方→あまり効果なし→酒さかも?→ダラシン という処方をいただきました。
3人の医師が回答
痒みがあり、その乾燥した皮膚を剥がすと浸出液のような、ジメっとしたものが出る場合もあります。 これは脂漏性皮膚炎なんでしょうか?
1人の医師が回答
秋頃から抜け毛がひどくかなり薄くなりました。頭皮のかゆみもあり 皮膚科で脂漏性皮膚炎かも?と言われました。皮膚科は余り頭髪に力を入れている感じでなく、説明もあんまりないです。私の頭皮はかさかさしてる感じでフケはないしかさぶたもないので、脂漏性よりも乾燥のかゆみか更年期の脱毛ではない...
4人の医師が回答
3日前から首が痛くて肩凝りかなと思ってたのですが、耳下あたりの首が赤くはれてきたので、皮膚科に行ったら帯状疱疹と診断されました。その前からずっと、脂漏性皮膚炎の為、リドメックスローションを塗っていました。ステロイドの副作用で帯状疱疹をおこすことはあるのでしょうか?
アトピーだったりするのでしょうか? 顔には湿疹等はなくお腹や首のあたりだけなのですが…。 頭皮の乳児湿疹(脂漏性皮膚炎)で以前小児科や皮膚科で薬をもらっていてケトコナゾールや亜鉛華軟膏は持っていますが使わない方が良いでしょうか。
ビニール肌の治療にダーマペンは効果がありますか? 脂漏性皮膚炎だった鼻の下がセラミドを塗ることでほぼ治り、赤みは目立たないのですが、その部分がもう何年もビニール肌(不自然につるっとして毛穴がない状態)です。
ノンシリコンシャンプーに変えたり、リンスーやヘアオイルを控えたりしてみましたがあまり変わりません。 ネットで調べて、脂漏性皮膚炎かなとも思ったのですが、フケも赤みもなく違うかもしれないため、この症状だけで皮膚科に行っていいものか、また、行くとしたらどの皮膚科でもいいのかが分か...
主におでこ、こめかみ、鼻の脇(小鼻ではなく上の方)、頬の下の方がまだらに赤いままです。部位的には脂漏性皮膚炎の特徴に近いかなと思うのですが、肌がポロポロはがれるような事はなく、かゆみもありません。赤味の部分は基本的に平らではあるのですが、ここのところおでこだけ少し凹凸がある感じで、...
8人の医師が回答
ふけも特に発生していません。二週間程度で自然に消滅しているようです。 これはニキビでしょうか?それとも脂漏性皮膚炎というものでしょうか? あと約1年ほど前に20年続けていた喫煙をやめたのですが、この後から症状が出たような気もします。
顔と耳たぶのみで、ジュクジュクしたりはなく、体温上昇時に赤みが出るくらいの、無数のプツプツ、一般的な乳児湿疹かと思われます。自己判断ですが。 1、乳児脂漏性皮膚炎と乳児湿疹は同じものですか? 2、家にある薬塗ってもよいですか?キンダベート0.05、VGクリーム、パルデス、アルメ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療