検索結果:10,000 件
2年前に胆石で胆嚢摘出手術を受けました。胆嚢がなくても胆石はできるのですか? 今、妊娠11週で、1ヶ月前に卵巣破裂で入院して、その頃から右脇腹が痛み出しました。卵巣破裂と何か関係ありますか? 受診するなら、何科に行けばいいでしょうか?
2人の医師が回答
二週間近く前から右わき腹が痛みます。 痛みは、体を曲げたりねじったりすると起こります。しかし、お腹を指で押さえても痛みはありません。 中学生の頃から便秘がちで、最近は昔ほどひどくはないのですが、落ち着いてゆっくりしないとなかなか排便しにくく、スッキリ出ないことも多々あります。 17日に産婦人科で子宮をエコーでみてもらい、異常ありませんでした。 25日に内科でみてもらいましたが、ガスがたまっているのだろうということで、ガスモチンとガスオールを出してもらいました。今も薬を飲んでいますが痛みが治りません。 激しい痛みはなく、体を動かした時に、キュッと痛みがあります。 なかなか痛みが治らないので、本当に便秘やガスが原因なのか不安です。何か他の病気の可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
初めて投稿します。 2週間前から、右の脇腹に痛みが出てきました。 しばらくして落ち着きましたが、この2,3日またで痛みがでてきました。 肋骨の一番下を押すと鈍痛があり、歩くとたまに響きます。 8年ほど前にA型肝炎にかかったことがあり、また肝臓関係かと思いましたが、場所がもっと下のような気もします。 ズキズキというより、さしこむような感覚が近いです。じっとしている時は腫れているような気がして、意識してしまいます。 食欲は普通にありますが、日によって胃が重く少量で済んだりします。便通などは毎日あります。やや肌荒れがきになりますが、顔色は悪くないと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。
今27wです。 今朝起きてから左脇腹の下あたりが痛いです。 左の足の付け根の上あたりで、骨盤?(腰のポコッ出た骨)の横らへんです。 今日は一日中安静にしてるとまったく痛みもなくふつうなんですが動くと少し痛いというのを繰り返してました。 トイレで力んだ時も痛いです。 どちらかといえば便秘気味ですがそれでも2日に1回は出ています。 お腹が張るような感じはありません。 痛みもちょっと痛いって程度で我慢出来ないとかうずくまるとかって程ではありません。 この痛みはなんなんでしょうか? 産婦人科に行くべきですか? 次の検診まで2週間ぐらいあるので心配です。
中学1年の息子です。 昨日からなのですが、左脇腹が痛いと言います。 ずっと痛いわけでは無くて突然痛くなります。 横になりオナラをすると治るのですが。 痛みはギュー、ズキズキとした痛みでお腹をかかえるほどです。 日中は痛くなかったと、、、 毎日排便はあります。
4人の医師が回答
腹部エコー、腹部MRI、大腸内視鏡をしました。 腹部に石灰化があるものの放置して問題ないとの事です。 3ヶ月前から続く左わき腹(上部)の痛みの原因はなにが考えられますでしょうか? よろしくお願いします。
4月25日に喉の痛みと高熱で病院に行き薬を処方して頂き、一旦熱は下がったのですが、5月の2日からまた38度まで熱が出て、また病院に行き、それからずっと微熱が続いています。 あと、両脇腹がズキズキ痛むようなのですが、これは腎臓の病気でしょうか? 血尿はありませんが、おしっこの色は濃いそうです。微熱が続いていてだるそうで心配です。
3日ほど前からなのですが、朝起きたら右脇腹が痛く、何もしないと痛くないのですが、押したり、お腹に力を入れたりすると変な痛みがあります。 ガスも溜まっている感じでお腹も張っている感じもあります。 もともと、軽い子宮内膜症があり卵巣と腸が少し癒着していると言われたことがあるのですが、下腹は痛くなっても右脇腹が痛くなったことはありません。 便も毎日、出ますがいまいちすっきりしません。 変な病気じゃないとよいのですが…。 どのような病気が考えられるますか?
左脇腹が時々痛みます。 肋骨の一番飛び出た辺りと言ったらいいのでしょうか…その付近が痛くなります。 すごく痛い訳ではないのですが、食事中痛くなります。突っ張る様な感じの痛みです。 色々検索すると、膵臓ガンなどではないのか心配になります。 膵臓がんの場合、症状は出にくいと言いますが、痛みが出る場合どの辺が痛くなるのでしょうか? 2年前に節目検診でエコーでみてもらった時は特に異常はありませんでした。 どんな病気が考えられますか?
3人の医師が回答
1ヶ月前から蕁麻疹が出てたり消えたりしています。約一週間に急に7.8の発熱と激しい関節痛と筋肉痛がありました。3、4日で症状が治まったと思ったら現在右わき腹を押さえると痛みが出てきました。又、右肩から背中にかけてダルいような痛みもあります。 この症状から考えれる病気はありますか?また、あった場合緊急性はありますか?病院は内科でいいでしょうか?よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療