薬副作用動悸に該当するQ&A

検索結果:2,445 件

クラビット500 副作用? 迷走反射?

person 40代/女性 - 解決済み

たびたびすみません。 先程たくさんの先生にお答えいただきありがとうございました。もう一つおききしたいです。 追記 クラビットをのんだ副作用は大体どのくらいででますか?? クラビットの副作用に迷走反射はないでしょうか? 薬が不安過ぎて迷走反射が出ることはありますか? アナフィラキシがとにかく怖くて薬が本当にのめません... 内服2時間後と3時間後目の前が真っ暗になり、汗、110あった脈が突然50になり倒れ込みました...10分15分くらいで回復 (先程の質問) 昨晩40度近く熱がでて、erにいきました。肺炎でした。 (現在37.0、サチュレーション98、席をすると背中や胸膜が痛い) カロナール、クラビットを飲んだら、7度台に下がり長い間診察まちしでした。 脈がねつがでてからずっと110くらいあり動悸があり、夕飯も食べておらずふらふらでした。 待合室で突然目の前がまっくら、冷や汗、座ってられず、脈も110あったのが54くらいになってしまい、パニックに... 1時間点滴や検査待ちで会計のときに、また同じ症状がでて、倒れ込んでしまいました... 入院はなくかえされました。 ペニシリンアレルギーがあり、クラビットを飲むことにかなり不安があります。 クラビットと関係ありますか? 今から自宅で飲みますがこわいです。

4人の医師が回答

やる気がでない、怠い、食欲不振

person 40代/女性 -

年末に過呼吸をおこしてから、頻繁に過呼吸気味になるようになり、動悸、不安、疲れ、背中の痛みが出るようになりました。背中は毎日かなり痛いので整形外科へ行きましたが、骨は以上なし。お薬と湿布を出してもらい、前よりは楽になってきました。心療内科でも、抗不安剤を出してもらいましたが、2、3日に1度位のペースで飲んでいたものが1日2回と回数が増えてきたのと動悸が頻繁にあることをえ、違うお薬にしてもらいました。就寝前に飲むと24時間効くらしく、確かに動悸はしなくなってきたのですが、ふらつき、息切れ、考えがまとまらない、時間通りに動けない..と、副作用なのか、身体の症状のせいなのかわかりません。薬は1mgから0.5mgに減らしてみても、やはりふらつきは変わらず、最近動悸はほとんどなくなったので、1日お薬を飲むのをやめてみました。朝はいつもより明らかに起き上がれるし身体も鉛のように重かったのがわりと動けました。ただ、今は仕事を休みがちになり、午前中の出勤は厳しいので昼からにしてもらってますが、食事もまともにとれていないのとふらつきで、たった4時働いただけで夜は全く動けなくなりました。時間に制限がなければ自分のペースでゆっくり家事やお買い物は出来るのですが、何回もメモに書いたり書き直したり、より神経質になってきているような気がします。旦那と家で過ごすのもストレスで、沢山話しかけられたり質問されたり人の話を途中で中断されたりすると頭の中がごちゃごちゃになるので一人の時間が一番落ちついて過ごせます。ただ、楽しい嬉しいという感情はなく、仕事を休んでしまう罪悪感とこんな自分に泣けてきて、暗い気持ちの時間がほとんどです。心療内科では特に病名みたいなものは告げられず、症状にあったお薬を出してもらったのですが、やはり自律神経が乱れているのでしょうか。午前中から昼過ぎまでは何もやる気が起きません。

5人の医師が回答

嘔吐感、痺れ、胸のチクチク

person 30代/女性 -

8月の始め頃、仕事中(拉麺屋)に激しい動悸、呼吸困難。動悸は直ぐに治まり、息苦しさが何時間も続き、以来数日間は喉が圧迫されているような感じで息がしずらくなった。 数日後には左側頬の辺りから首、腕、指先、足先まで痺れあり、その日は脳梗塞の恐れは無く熱中症と診断され、点滴をして帰りました。 何と無く以来体調が優れず痺れも治まらず、数日後に、脳神経外科でMRIをうけるも、異常無しとの診断。 数年前から胃の調子が悪く、その度に吐いたりして落ち着かせていたのですが、詰まった感じが何日も続いたので、病院に行き血液検査、尿検査、胃カメラをした所、胃が荒れているのとピロリ菌があるのでとの診断で胃薬とピロリ菌の薬を処方してもらい、序でに抹消神経の薬も処方してもらいました。 整形外科にも行きレントゲンをとってもらいましたが、頸椎の5番目のクッション?が削れているのかもと言われ、筋肉を和らげる薬を処方してもらいました。その後、ピロリ菌の除菌が終わり10日位してから、全身に湿疹ができまして、皮膚科に受診したところ、ピロリ菌の副作用と診断されたのですが、他の薬も同じ様な副作用があるとの事で、飲んでいた薬をストップしました。それから1週間かけて湿疹の薬をのんで今で5日くらいです。 綺麗に治ったのですが、ここ数日、食事をすると嘔吐感があります。前々から、右胸のチクチクがあったのですが、最近になって大くなった気がします。 胸の下辺りにしこりではないのですが違和感もあります。 以上の事で、何か考えられる病気はありますか? 文字数が限られているので、ぶっきらぼうな文面で申し訳ありません。 39歳、お酒は一滴も飲みません、煙草は一日一箱吸わない程度。痺れは今は落ち着いています。

2人の医師が回答

不妊治療中/ホルモン剤による痺れ、むくみについて

person 40代/女性 -

お世話になります。 42歳女性、現在専門病院で不妊治療中です。 先日胚移植後の判定日を迎えましたが、妊娠反応はあるもののP4,E2が少ないため妊娠継続の目的でルティナス膣錠、ジュリナが処方されました。 どちらも私は初めて服用する薬で、ルティナスは朝晩1錠、ジュリナは朝晩2錠ずつと指示があります。 服用初日夜から、手足のしびれ、動悸があり、日に日に強くなっております。 寝ているときに痺れで目覚めてしまったり、特に足は常に痺れていて少しむくみもあります。 40代では血栓症の副作用があると書かれていましたので、病院に問い合わせたところ、 服用を続けても中止してもどちらでも構わない、という返事でした。 この場合、単なる副作用なのか、血栓症が疑われるのか、どちらなのでしょうか? また、仮に血栓症だとして、服用から数日で発症するものでしょうか? 基礎疾患などはなく、低血圧です。 再判定日までは服用を中止しようと思っていますが、それまでに血栓の検査をすべきなのかも判断しかねております。 お手数ですが、ご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

喉の詰まり感、めまい

person 30代/女性 -

昨日、喉の詰まり感がひどくなって耳鼻科で診察を受けました。 今、さまざまな症状があって、クラっとする目眩や、動悸、昼夜逆転、目の痙攣など。。 この中で、一番辛いものはどれか?という事になり、喉の詰まりが一番辛いという事で、半夏厚朴湯を14日分処方してもらい、さっそく飲んでみたのですが。。 なんだか逆に体調が悪くなったと言いますか、今朝、寝返りをうつと少しグルグル回る目眩が出て、動悸、胃がムカムカしています。これは、漢方薬の副作用なのでしょうか?1日3回飲む事になっていますが、まだ2包しか飲んでいません。 また、昨日の診察では、目眩の検査などはしていません。 喉の中を見て、特に異常はないと言われましたが、喉の詰まりが治まらなければ、次回はファイバースコープで見てみましょうと言う話でした。 しばらく様子を見て、お薬をきちんと飲んだ方が良いでしょうか? もしくは、耳鼻科診察の際、心療内科または首が重い症状もあるので神経内科で診察をした方が良いかもとの事だったので、そちらへ行った方が良いのか、はたまた、目眩をもっと診てもらった方が良いのか。。悩んでいます。 長くなってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

レキサルティなど薬の副作用や離脱症状等が異常に怖く不安です うつ病です

person 40代/女性 -

何年も前からうつ病を患っています 今服用しているのは下記です ・ドグマチール ・デパス ・ベルソムラ この2~3年不安が特に強く、ここ最近は特に酷いです 4年程前に食事中にご飯を食べてて喉に詰まり怖い思いをした事や その後も自分の唾液で急に息が出来なくなったりしました この事について嚥下の検査を色々しましたが、異常なしでした それ以降、食事の時は常に喉に詰まらないか不安です また、嘔吐恐怖もあるので食事でちょっとでも気持ち悪いと感じたら動悸がして 食べれなくなります それ以外でちょっとした体の不具合が重大な病気なのではないか?と異常な程不安です 病院に行っても今までに感じた事のないような不安を感じるようになりました 喉に詰まりかけた怖い経験から食事の前になると異常な緊張と不安でふさぎ込んだり イライラしたりするようになりました デパスを飲むと少し楽になりますが全然治りません また、薬に対する副作用も異常に怖く不安が強いです 心療内科で少し前から「レキサルティ0.5」を夜1錠処方されましたが、 副作用に遅発性ジスキネジアがある事を知り怖くてずっと飲めていませんでした ただ、あまりに不安が強いので、飲んでみようと思い先ほど1錠飲みました 下記について質問です 1.私は全般性不安障害でしょうか? 2.うつ病と不安障害は合併しますか? 3.遅発性ジスキネジアになった場合どうすれば治りますか? 4.不安障害の薬で「ジェイゾロフト」というのがあるそうですが、副作用に吐き気があるのですが、吐き気を抑えるためにはどうしたらいいですか? 5・レキサルティやジェイゾロフトなどの薬は長期服用すると依存したり、薬をやめる時に離脱症状など出ますか? よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)