検索結果:3,339 件
(たまに4歩ぐらいハイハイをしてすぐズリバイに戻る感じです)やはり成長が遅いでしょうか?発達に問題ありますか? 気になるものがあればぐうで指したり時に指差しは出来ます。目線も合いますし、後追いも人見知りもします。バイバイは気が向いたら真似します。いないないばぁも少し出来ます。
1人の医師が回答
こちらの言っていることは理解しており、バイバイや、ありがとうなど、身振り手振りもします。 目も会いますし、他の子供にも興味もあります。ただ、まだ指差しや言葉がでないこと、タイヤを回すのが気になり、質問させていただきました。 人見知り、後追いもありますし、ご飯もよく食べます。
病院でエイドス検査の結果「自閉症スペクトラムの疑いが数値上中〜高と出ています」と言われた1歳11ヶ月の母親です。物事に集中していると、呼びかけに応えないのと、言葉の少なさからそう言われました。 正直、応答の指さしも出来るし、簡単な指示にも従えるし、言葉も0ではないのでこんなにハッ...
2人の医師が回答
手を使っての行動なのでもしやこれはクレーン現象の1種なのかと不安を抱いてしまいました、、。 ちなみに普段の要求は指差しをしてあっあっと言いながら取って欲しいと訴えたり、行きたい方向を指差したり、読んで欲しい絵本などは差し出してきます。
逆に、絵本読んで欲しいと絵本を、持って来たり、こちらの言葉は大体理解しており、生活に困ることはありません。 指差しもするし、目も合うし、よく笑うし、友達にも、よしよししたり、知っている大人の人を、じっとみて、ついていったりするし、一緒に遊んだら喜んでます。
3人の医師が回答
と大きい声を発する事はできるけど、口を動かして喋るときは裏声みたいに小さい声です(^^;) あと、指差しができないです。 絵本を見て自分の好きなもの(トマトやみかん)を指差して 『あーー!』 と大きい声で指差したりはしてますが、どれ?
1歳5か月になったばかりの男の子。 指差し、手をたたいたりのパチパチ、 言葉でず、きゃーとかあーとか、最近私の手を引いて自分の取れないものをとらせたり、クレーン現象かなと思いつつ、名前を呼べば振り向いたりふりむかなかったり、視線はあったり合わなかったり、病院に行き診察室にはいる...
4人の医師が回答
人見知りはあまりなく、いろんな人にバイバイをします。目は合い、叱ると目をそらしたりします。 私が指を指した方向はしっかりみます。 本人の指差しも盛んで、わんわんやブーと言いながら、報告します。 個人差の範囲でしょうか?
もうすぐ1歳2ヶ月の男の 子ですが、大人のしていることを全く真似 しません。バイバイ、パチパチはもちろん、 ちょうだいやどうぞなど言葉の意味もまる で分かっておらず、指差しもしたことありま せん。喃語はよく喋っているのですが、意味 のある言葉はないです。マンマはたまに言 いますが、...
1歳半検診の際には、発語なし、指差しなしということで2歳になったらもう一度ご連絡しますと言われました。 指差しも現在は共感、要求はできてます。 このまま2歳まで様子を見るで大丈夫なのでしょうか⁇ 私自身も毎日ネットで調べては落ち込む日々で、正直育児が辛いと感じるようになって...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3339
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療