検索結果:5,169 件
今日、検査薬で陽性と出ました。 今日で生理予定日から5日目です。 私は今2人の子供がいて、2人目の妊娠中 “頸管無力症”と言われ、3か月入院してから出産しました。 1人目は、経過は順調だったのですが、26週で突然陣痛がきて、緊急帝王切開でした。 今後は経済的にも、私の体を考えても妊娠は避けようと思っていたのに、妊娠してしまいました。 産みたい気持ちもありますが、経済面や、万が一の私の入院中に子供を見てくれる人も近くに居ません。 考えたらいけない事ですが、モーニングアフターピルの事を考えてしまいます。 間に合わない事は分かっていますが。 出来れば金銭的にも身体にも負担をかけたくありません。 どうしたらいいでしょうか。
1人の医師が回答
妊娠37週。36週検診で胎児体重が2350g、37週検診で2480gと胎児が小さい為、38週4日目に予定帝王切開となりました。この場合、やはり自然分娩での出産は難しいのでしょうか?前回の出産は3年前、出産予定日に破水し陣痛がきたものの、胎児心拍低下で緊急帝王切開になりました。帝王切開は術後経過は順調でしたが、やはり個人的に術後の痛みや傷のかゆみなどに苦労したので、今回の出産はVBAC希望で出産に望んでいましたが、またも帝王切開での出産予定となり、一気に精神的な落ち込みがでてしまいました。他の先生の見解も教えて頂けると幸いです。
3人の医師が回答
パニック発作のある妊婦です お産方法について悩んでいます 出産分娩を予定していましたが段々と精神不安定になり無痛分娩にしようか悩んでいます 今もう子宮口はニセンチ開いているみたいです もう予定日まで四日なので夜間休日は無痛はやってないため自然に陣痛が来たら無理だと思います。 ただ予定日超過した場合は促進剤を使うらしく難産になるのなら無痛もありかなとも思ってしまいます でも私の一番の願いは赤ちゃんを安全に出産したいです 自分がパニックになって出せないのが一番恐くて パニックになった場合全身麻酔の帝王切開もあるみたいですが帝王切開と無痛分娩リスクが高いのはどちらですか?
二人目の妊娠を計画中です。 一人目を生んだ病院が、先生も看護婦さんも親切でとても印象がよく、二人目もその病院で産みたいです。 先生の受診も丁寧で、とても信頼できるからです。 が、一人目を出産後引っ越してしまって、その産婦人科までは車で少なくとも30分以上かかります。 陣痛が来た場合や、妊娠後期の毎週の受診。 それを考えると、車で30分以上もかかる病院はよくないでしょうか? 引っ越して今住んでいる場所は、車で15分も走れば産婦人科が4箇所あるので、近くに産婦人科がないわけではありません。 病気での質問ではありませんが、悩んでいるので回答宜しくお願いします。
臨月の37週に入り予定日は9月23日です。胎児は一週大きいらしく約3000グラムあります!検診の時に今回三人目を妊娠中なのですが今の段階で子宮口が奥?2〜3センチ開いていると言われました。上の子供達達がそれぞれ9日と4日早くて3000グラム以上の子供達をそれぞれ出産しました。 陣痛がくれば、早く生まれるよ!って言われました。今は胎動も普通にあるし生理痛のような腰痛もあります。上の子供が小学生で真ん中が保育園なので送迎とかしてるんですけど ゆっくりしていれば出産って早まりませんかね?出来たら出産早まってほしくないもので。
お聞きしたい事があります。宜しくお願いします。私は、8年前に出産をしました。初めての妊娠で、つわりも酷く臨月まで吐いていました。そして出産も陣痛がきてから3日もかかって促進剤で長女を生みました。妊娠中も出産時も、とても辛くて2人目は考えられませんでした。でも最近、妊娠したかも知れない症状があって不安でいっぱいです。ちなみに、5年前からパニック障害で安定剤を飲んでいました。最近は、少しずつ落ち着いて薬も飲まずに様子をみています。たまに不安感があります。こんな状態で出産できるか不安です。私の様な場合、希望したら帝王切開での出産は可能ですか?教えて下さい。宜しくお願いします。
六月に初産で出産しました。 その際、34wで安静にしても治まらない定期的な張りを感じて診察にいくと、子宮口1センチ開大で柔らかくなっており即入院に。36wまで24時間ウテメリンの点滴をし、点滴終了後退院し39w0dで陣痛がきて出産となりました。 担当医に次回の妊娠でも切迫早産になりやすいか質問すると、「子宮頚管無力症ではないので大丈夫」と言われました。 そこで質問です。ここで調べてみると切迫早産は繰り返すという意見も多いですが、子宮頚管無力症ではない場合でも繰り返す可能性は高いのでしょうか? 返信よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
38週4日の経産婦です。昨日夕方の検診で子宮口が指1本分ちょい開いていて看護士さんからは内診してるから少し出血するかもしれないと言われたんですが昨日と今日の午前中までは出血する事なく今日の午後2時頃にトイレに行ったら下着に薄茶色のおりものが極少量付いていてトイレットペーパーを見たら少し血が混じっていました。経産婦は陣痛が来てから一気に子宮口が開くと聞いたのでおしるしを見逃したらと思うと不安です。ただ内診の出血と思ってて平気でしょうか?それともおしるしなんでしょうか?至急おしえて頂けたらと思います。宜しくお願いします。
臨月を迎えた30歳の妊婦です。 コロナ療養中に陣痛が来た場合帝王切開になるとのことで、感染対策をしておりますが、十分な対策ができているか不安です。 同居家族は主人のみで、毎日自転車にて出勤しております。 手洗いうがい、外出時のマスク以外に現在行っている感染対策は以下の通りです。 ・同じ部屋にいるときは飲食時以外はマスク着用 ・飲食時は黙食 ・寝室を別にする ・健診以外は外出しない。買い物はネット中心で、週一か二程度主人がスーパーに行くくらい。 ・飲食後の換気 ・ドアノブ等の消毒 心配で仕方ないのですが他になにかできることはありますか? よろしくお願いします。
14人の医師が回答
只今二度目の妊娠で31W2Dになります。出産について不安が質問させていただきました。前回の出産の際に(4年前)普通分娩後、癒着胎盤がわかり開腹手術にて胎盤を摘出しました。(癒着胎盤は殆どないようですが、母子手帳に書いてあるので恐らくそうだとおもうのですが)そこで今回の出産での、 ・癒着胎盤の可能性 ・出産方法はどうなるのか?(帝王切開の方が安全等) ・帝王切開では陣痛がきてから手術になるのか?(帝王切開について知識がないもので、教えてください) が不安です。担当の先生は様子を見ながら決める。とおっしゃっています。より多くの専門の方々の意見を伺いたいのでよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療