検索結果:2,708 件
こんにちは あと一週間で6ヶ月の娘なんですが,今日ミルクをあげてる最中に急に娘が震えだしました。頭と手が震えてました。目も閉じていて,いつもミルクをあげてる途中から眠りにつくことが多いの今回も寝るのかな?と思っていたら目を閉じたまま震え出したのでビックリして,ミルクを外し頬を叩いて起こしました… そのあと熱が出るのかな?と思いましたが,出ずに機嫌もよかったです。 以前にも1度同じようなことがあったのですが,問題ないのでしょうか… よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今日子どもを叱りつけた時に、頬を叩いてしまい、その拍子によろけてドアノブに頭をぶつけてしまいました(;_;)少し赤く、豆粒位のたんこぶになってしまい… その場所が、三週間前に、ポストにぶつけて大きなたんこぶが出来てたところなんです(CT異常なし、こぶは一週間程で治りました)その時、「大丈夫そうだけど、また同じ衝撃とかを云々」という話をされたので、今非常に心配です(;_;)本人はアイスを食べ、ブランコで遊んでますが 様子見で大丈夫でしょうか?というか外遊びさせても大丈夫でしょうか?
1歳の娘がこもった咳をしています。食後2時間経過した頃から現在(3時間)もです。先程何かが喉に引っかかっているのではと不安になり、咳き込んだタイミングで頭を下にして胃を押しながら背中を叩いたところ少し消化が進んだ食品が出ました。苦しそうではなく今も眠っていますが、たまにまだこもった咳をしています。特に顔色も変化なし、呼吸もできています。何か対処すべきでしょうか。
2人の医師が回答
先ほど寝入るかなぁとしたときに、眼球が回るというか、めまいというかグルグルして、あまりにもびっくりして、父をたたき起こしてしまいました。その際びっくりしてたからか、音が聞こえるくらいの動悸と息切れ、手に汗をかいてました。発作的にあるのですが、ちょっと今回は、なんかおかしいと思い救急外来に電話したのですが、電話しているうちに、落ち着いてきたので、また症状がでたら電話しますということになりました。頭は痛くありません。このめまいは心配いらないでしょうか?
母親(50代)と私(20代)で頭痛もちです。片頭痛と緊張型頭痛両方あります。母親が、脈打つような痛みがあまりひどく、片頭痛の薬でも治らないので受診したら、「頭の神経に動脈がくっついて脈打つのだ」と言われたそうで、軽く手で叩いて動脈をずらすのが治療でした。母は自分でもたまにそうしています。治るときも治らないときもあります。脳のMRIなどは綺麗だったそうですが、なんだか煙に巻いた説明で不安です。動脈がくっつくなんてあるのですか?他の病気ではないですか?
最近血圧が高くなると毎回頭痛がします。 今までに無いような酷い頭痛の時もありトンカチで叩かれたような痛みの時も。 最近の症状は、頭痛、耳鳴り、めまい、全身があつくなったりだるい、頭モヤモヤしてぼーっとしたり片足が痛くて寝れなかったりです。 最近は日常生活にも支障が出てきて病院に行くか迷ってます。 また、行くとしたら何科に受診したら良いんですか? 飲み薬だけで改善される事は可能なんですか? 教えて下さい。
もう3年位前から鼻筋の眼と眼を結んだ場所に痛みがあります。この場所を軽くさすったりトントン叩いたりするとビンビン痛みます。またしかめっ面をした場合も同じ痛みが出ます。ひどくなると前頭部を中心に頭痛もでます。CTも2度撮りましたが頭も鼻疾患もないでした。原因が特定できないので治しようがありません。自分で考えてみると以前不安神経症で安定剤を飲んでいました。精神的なものからくるのでしょうか?
先週一才になったばかりの娘のことで 相談です。 新聞 広告 箱 雑誌 など 紙とか スリッパやハッポウスチロールなど なんでも かじって食べます。 離乳食もきちんと食べ 母乳も一日に五回ほど飲みます 主人が 何かかじってる娘を見つけると 異常に叱り、頭や顔など叩きます 何でも口に入れる時期なのでしょうが 何か 不満や欲求があり 口にするのでしょうか? たまに 喉に詰まらせ 吐いてしまいます。 心に問題がありますか? 何度叱っても食べるので 対処法など回答お願い致します
今日親戚の子が遊びに来ており、生後10ヶ月の息子の耳元でお菓子の缶をおもちゃでバシバシたたいて、大人の頭にも響くような音を20分以上鳴らしていたり、金切り声で息子の耳元で叫んだりしていました。 心配しすぎかもしれませんが、息子への聴力への影響が心配になってしまいました。 この2つの行為で息子の聴力に影響する可能性はありますでしょうか。長時間耳元でやられていたので心配です。
5人の医師が回答
数日前から唾を飲むと常に耳の奥で音がします(新幹線でトンネルとかに入ってしまった時みたいな感じ)。また寝る前には、頭の中でトタン板を短く叩いているような「カシャン」という感じの音があります。時間は30分程度でそのまま眠ってしまえるのですが、不快感があります。 もし、頻発するようでしたから病院を受診した方がいいのでしょうか?また何科を受診したらいいのでしょうか? 片頭痛、鼻炎持ちですが、何か関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2708
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療