生後7ヶ月の女の子です。
よだれも増えて離乳食も食べ始めたからか顎が荒れてます。
顔を布団などにスリスリする癖があり、余計に悪化しているようです。
それによってたまに布団が血だらけになってたりしてます、、、。
前に皮膚科でもらった「キンダベート」とワセリンを時々塗っているのですが良くなる感じがないです。
塗ってもすぐスリスリするので薬の意味がないようで。
皮膚科に連れて行きたいのですが今上の子が高熱が続いていてその子を一緒に連れていくわけにもいかず置いて行くわけにもいかずで行けません。
ここから何か感染したりして大変なことになるでしょうか。
写真を添付しますがこれは1番ひどい時のものです。今はまだこれよりは落ち着いてます。