風邪なのにアレルギーの薬に該当するQ&A

検索結果:8,797 件

離乳食 嘔吐 パン バナナ

person 乳幼児/男性 -

長文失礼致します。 今月で7ヶ月になる子供のことでご相談です。 完母で育てております。 離乳食を5ヶ月頃から初め、順調だったのですが、先月から離乳食数時間後に嘔吐してしまうことが3度ありました。 (それとは別に、1度、まだ離乳食を始める前に、ミルクを嘔吐したこともありました。) その度にかかりつけの病院で診察していただき、胃腸炎、風邪だろうとゆうことで薬を飲ませています。(上の子が風邪をひいたり、本人も鼻水が出たりしていた) 離乳食後4~5時間後に、1~3回嘔吐すると落ち着くといった感じです。 機嫌も良く、その他の症状はありません。 ただ、気になったのが、嘔吐した日に共通するのが、バナナパン粥を食べたことです。 でも、バナナもパンも何度も食べさせたことがあり、嘔吐をしたりすることは今まで1度もありませんでした。 アレルギーのことが気になり先生に伺ったのですが、離乳食を食べてから嘔吐までの時間が長いことや、他に湿疹などの症状がないこと、今まではなんでもなかったこと、家族内で風邪が流行っていたこと等から、アレルギーの可能性はないのではないかとゆうことでした。 検査も今の段階ではしなくて大丈夫と言われました。 このような状態で、アレルギーの可能性は高いでしょうか? 食べ過ぎ、または母乳の与えすぎ(離乳食前と変わらず欲しがればあげています。)または、たまたまバナナパン粥のときに体調不良が重なった。とゆうことも考えられますか? 原因が、離乳食だとしても、パン(小麦粉)なのかバナナなのかわかりませんが、マンゴーアレルギーをもっている人は、バナナアレルギーがある。と、聞いたことがあります。 母親である私自信、マンゴーアレルギーがあるので心配です。 また、上の子は食物アレルギーはありません。 ハウスダストや犬アレルギー、花粉症などがあり、薬服用中です。 ご回答よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

熱と関節の痛みが続いています

person 70代以上/女性 -

数日前から熱と関節の節々の痛みが続いています。 3月9日ぐらに頭痛、微熱、関節の痛みが出ました。 その日は風邪薬を飲み、次の日は少し良くなっていました。 少し良くなったので3月10日は少し熱めのお風呂に入って寝ました。 お風呂が悪かったのか3月11に37度8分にまでなっていました。 バファリンを飲むと熱は下がるのですが、関節の痛みが取れないため、3月12日に近くの病院に行って来ました。 その日は病院で熱を計ると38℃にまでなっていました。 血液検査と聴診器で診察してもらいました。 血液検査の結果からすると「コロナではないと思います」と言われました。 ジェニナック、カロナール、カルボスシステイン、デキストロメトルファンの薬を4日分貰ってきました。 コロナは血液検査で分かるのでしょうか? インフルエンザと風邪、コロナの違いは何でしょうか? 元々、花粉の時期になるとアレルギーの熱が出てたので、アレルギーの熱だと思ったのですが、37度8分まで上がるって事はアレルギーの熱ではないと思うのです。 インフルエンザか風邪か、もしかしたらコロナか・・・と思うと不安で仕方がありません 処方された薬はインフルエンザにも効くのでしょうか? 4日間薬を飲んで熱が下がらなかったらコロナなんでしょうか? 息苦しさや強い倦怠感ありません。 よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)