検索結果:10,000 件
1週間前、悪寒と筋肉痛がありました。その頃から食欲がなく、お腹が空かず、食べても少量しか食べれません。悪寒と筋肉痛は翌日には回復したのですが、食欲が戻らず、夜になると吐き気も出てきます。がんなのではないかと心配しています。 急に食欲なくなり、食べれなくなるものなのでしょうか?
5人の医師が回答
お世話になります。 男性76歳です。 昨夜より食欲があまりないようで、いつもの量の半分以下しか食べれなかったそうです。 発熱はないか確認したところ36.1度との事でした。 今朝は食パン1枚を食べ、昼にうどんを作って食べたそうですが、吐いてしまったそうです。 熱を測ってもらったところ35.4度との事。 胃に痛みはなく、便も普通との事でした。 昼間に少し横になって寝ていたのですが、起きた時に少し眩暈の症状を訴えたそうです。 しばらくしたら治ったそうですが… 消化の良い物を食べた方がよいと提案しましたが、他になにかアドバイス出来ることはありますでしょうか? また、どんな病気が考えられるのか教えていただくこちらに投稿させて頂きました。 何卒、よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
今年に入ってから、徐々に食欲が無くなり体重も62キロありましたが、5月の中旬頃迄は61キロ位になり.5月末にコロナを発症し10日位家で寝ておりましたが、その後体重が59キロになり、その後は体重は増加せず現在は58〜59キロ位で推移しております、コロナ後は少し味覚障害が出ておりましたが、現在は8割程度戻っております、ただ睡眠中に口を開けないようにテープを貼って寝ておりますが、夜中に口の中がカラカラになる時があります、私は現在82歳でCKDで3bです、薬はフォシーガ、アダラート、ユリーフ、アプリノールを服用しております、又2月に胃の内視鏡を致しましたが、その時に胃にすり傷見たいな画像を見ましたが、先生からは胃が荒れでいるので、薬を飲むように言われタケキャブを服用しておりましたが、改善しておりません何かアドバイスを頂けれは有難いのですが宜しくお願い致します。
また食欲があまりない様です。 緊張型頭痛で微熱が出るということはあり得るのでしょうか? 頭痛と微熱と軽い食欲不振の症状はないと言っています。
6人の医師が回答
1カ月以上前から食欲不振があります。 最近まではお腹が空いてなくてもなんとか食べていました。 5日前から、全く食べる意欲がわかず特に夜に食事をすると腹部がポコポコしだして腹痛がおき、下痢や軟便になってしまいます。
3人の医師が回答
1年前程から極端な食欲不振(胃痛あり食べれないなどは数年続いてます)10キロの体重減少があり、今月に入り低血圧でフワフワすることが増え、少し動けば疲労感が強いのが続きました。 高安動脈炎でステロイドを内服しており2,5ミリを2月に1,25に減量しました。
76歳の母はかなり腎臓が悪い状態なのですがもう数ヵ月前から食欲不振とかなりの眠気があるようで昼間も寝てしまいます。 特に朝は怠く食欲がない状態で昼過ぎぐらいになると朝に比べて少しは元気が出てきて朝に比べたら少しですが食べられる様になります。...いまは病院には通院せずに在宅医療に...
何度も質問すみません。 50歳の兄についてです。2週間ほど前から食欲が低下し、飲食が出来なく、水分も取れない、尿の回数も減り、みるみる下肢に浮腫が出始めました。5月6日に病院受診しました。血液検査の結果、酷い貧血と、低アルブミン、肝機能の悪化です。元々アルコール肝炎があるのにお酒を飲んでいました。お酒は5月5日頃から飲んでいません。5月6日に利尿剤を処方され、5月8日にリーバクトを処方され飲んでいますが、浮腫がひきません。又少し酷くなっているようにも、感じます。 基礎疾患は2型糖尿病、アルコール性肝炎、通風です。お薬は糖尿の飲み薬とインスリン注、一時期全身の痛みがあり、プレドニンを2年程飲んでいます。浮腫が酷くなっているような気がして、気になっています。お薬が聞いていないのでしょうか?
1人の医師が回答
4日目にコロナ陽性になり昨日から味覚嗅覚障害が出ています。 昨日は豚汁、白米、うどんを食べることが出来たのですが… 今朝起きてから「なんか気持ち悪いし何も味がしないから何食べたらいいか分からない」と空腹を放置してしまいました。 卵と豆腐としらすを混ぜてチンしたものを食べたのですが、そこからもっと吐き気が増してしまい食べることが怖くなり今日は殆どものを口に出来ていません。 症状から来る吐き気なのか、空腹からくる吐き気なのか、判別もつかずこのままじゃなにも食べられず倒れそうです。 でもポカリを口にするだけで猛烈な吐き気が襲ってきます。 おすすめの対象法、食事の提案をどなたかしてくださりませんか? 辛くて涙が止まりません。
昨日、旅行先の宿泊施設での朝食を、胃のむかつきで殆んど取れなかったのですが、それでいて少しばかりを食べている時にも空腹時に感じる気持ち悪さが生じたりしています。お腹はすくのですが何も食べたくない状況です。一昨日までは特に問題なく、普通に食欲もありましたが、まるでつわりの時のような体調です。今は大正漢方胃腸薬を服用して様子を見ていますが、何かほかに市販の特効薬はありますか。この症状は病院で診察してもらうべきでしょうか。
20人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療