1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産後の排卵について

こんにちは。はじめて質問します。 1)流産手術後の無排卵はよくあることなのでしょうか? 2)薬で誘発した排卵で妊娠してもいいのでしょうか。 また、薬や注射で排卵が起こるのは高い確率なのでしょうか。 3)高温期が短いまま妊娠した場合、流産率は上がりますか? 初めての妊娠で10週半ばに稽留流産し、手術をしました、 1回目の生理があって、今次の生理の1週間前くらいです。 ほとんど体温が低温のままで、今月もまだ体温が上がらないので病院に行きました。 このまま体温が上がらずに生理が来たら、薬や注射で排卵を促すとのことです。 今の状態が不安なので質問させていただきました。 流産後はストレスが起因して、無排卵のことがあると先生から聞いてます。 4)ストレスとは、体が元に戻ってないゆえの身体的なストレスなのか、流産のつらさからの精神的なストレスなのかどちらでしょうか。 身体的なストレスは時間が解決してくれると思うのですが、精神的なところは難しく、流産から2か月たってもつらさや不安が時々襲ってきて、泣いたり、寝つきがわるかったりして、きっと元気な子供を出産するまで解放されることはないのだろうと思います。 5)薬で排卵を誘発すると自然に排卵しにくくなるという事はありますか? できるだけ早く妊娠したいと思っています。 でも2度と流産したくないという気持ちで不安です。 妊娠前は、わかりやすい2層の基礎体温グラフで、生理周期も28日で順調で自然妊娠しています。 まとまっていなくてすみません。 もやもやした気持ちを和らげたいのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中期のトキソプラズマ陽性

person 30代/女性 -

現在妊娠26週の妊婦です。 妊娠9週目の時の検査で、トキソプラズマIgGが3.2未満IU/mlで陰性でした。 その後強迫性障害を発症し、毎日何十回も手洗いを続けたり、キッチンをこまめに熱湯消毒したり、お肉はカサカサになるくらい火を通したり、かなり神経質に、気をつけて生活してきました。 しかし、心配で念の為に妊娠24週で再度トキソプラズマの検査をしたところ、トキソプラズマIgMが1.4S/COで陽性となりました。 現在、念のためスピラマイシンの服用を始めたところで、近日再検査の予定です。 毎日生活が辛いぐらい気をつけていたので、本当にショックです。 心配で仕方ありませんので、いくつか教えていただければ嬉しいです。 1.トキソプラズマIgMが1.4というのは、値として高いのでしょうか。偽陽性の可能性も考えられる値なのでしょうか。 2.妊娠初期にIgG陰性、現在IgM陽性というのは、どういう状況が考えられますでしょうか。やはり、妊娠中に感染したということでしょうか。 3.再検査をして、もし陽性となった場合、検査の数値で先天性トキソプラズマ症になる確率は変わるものなのでしょうか。より高い数値の方が胎児に影響が出やすいというようなことはあるのでしょうか。 4.妊娠中期に感染した場合、胎児に影響が出る可能性はどれくらいあるのでしょうか。また、影響が出たとして、重度や軽度など、どのような影響が考えられるのでしょうか。 5.妊娠初期の検査から2度目の検査まで期間があいており、その間のどこで感染したのかわからないのですが、今スピラマイシンを飲み始めて、抑制効果はあるのでしょうか(今できることをやるしかないということは理解しています)。 お忙しいところ恐縮ですが、不安で夜も眠れませんので、ご教示いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)