12週つわりに該当するQ&A

検索結果:1,676 件

吐き気 下痢が長期間続く 左下腹部痛

person 30代/女性 -

今産後9ヶ月です。 妊娠中から吐き気があり、今もまだ吐き気があります。 もう直ぐ1年近くになると思います。 それとめまい、息苦しい感じもあります。 ここ何日かは吐き気がかなりひどく一昨日は食事が喉をあまり入っていきませんでした。 食べられなくなったのは初めてです。 実際吐きませんが本当に吐きそうでおえっと度々言っています。 また下痢ももう半年以上になります。今整腸剤を飲んでおり、普通の便の時もありますが、水下痢、軟便もまだ多いです。 また1週間前位から左下腹部、左腰辺りが押し込むような痛みがあります。 今年12月頃胃カメラ、大腸カメラ、エコーをやりましたが異常ありませんでした。 腸か胃だと思ってましたが、ネットで吐き気、下痢、腹部痛はすい臓からきてるというのを見てすい臓がんじゃないかと不安になり、先週病院へ行き、婦人科は異常なしでした。 血液検査をしたらアミラーゼが32で若干低めでした。 7月の数値は37で今回初めて基準より外れています。 そこで質問なのですが、アミラーゼが32で低めなのですがすい臓がんの可能性はありますか。この検査前は空腹時に採血やりましたが関係ありますか。 また12月にエコーやってますが、膵臓は見える範囲では異常なしと記載されています。 吐き気はつわりの時を含めると1年位になりますが、その時からすい臓がんだったということは考えられますか。 吐き気、下痢になる事が多いのが続いており、めまい、左下腹部痛もでてきていますが何が考えられますか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠検査薬 偽陽性の可能性や確率

person 30代/女性 - 解決済み

36歳、昔から生理痛が重いため20代半ばから約9年程ピルを服用していました。 (トレキュラー5年、ヤーズフレックス4年くらい?) 昨年結婚し、妊活をすることにしました。 ピルを辞め、すぐに3日ほど出血あり。 11月、12月ともに予定通り生理がきたので排卵日を予測してタイミング法を試しました。生理周期は大体25日周期、5日くらいです。 ピルを飲み始める前から生理は順調であまりズレることはありませんでした。 1月になり予定日に生理がこなかった為、早く陽性かどうか知りたかったので生理予定日の次の日に妊娠検査薬を使用したところ、陽性でした。エコーじゃ確認が取れないだろうと思いつつもすぐに病院に行ったところ『偽陽性の可能性もある。生理予定日の1週間後に再度検査薬で陽性だったら来院するように』と言われました。 特に不妊治療もしていませんし、若干つわりのような症状も出てきてます。 今回初めて産婦人科に行き、『偽陽性』という言葉をしりました。 生理予定日の1週間後まであと数日あるため期待しすぎないように待とうとは思っていますがやはりソワソワしてます。 妊娠検査薬の偽陽性の確率は全体で何%位あるんでしょうか?

2人の医師が回答

生理予定日前の嘔吐

person 30代/女性 -

8/12〜18日(今日)まで毎日数回嘔吐していて、吐き気が止まりません。 そのほか、下腹部の違和感と、骨盤と横隔膜あたりの痛みと、瀕尿、微熱(または36.5でも熱っぽさ)と疲労感があります。便秘気味で、この期間は便通2回です。食欲はあります。 最終月経が7/22から6日間、基礎体温は、8/4が35.43、8/5が36.48、以後は36.5以上です。 8/4と7日に性交がありました。生理周期は28日で規則正しくあります。 仕事していた頃に機能性胃腸症で、先月退職してからは軽快していました。 当時の吐き気はめまいと一緒に起こって、しばらく横になっていたら治まっていました。 たまたま8/9に胃カメラをしていて異常なかったので胃の病気はなさそうです。 脱水症状が心配だったので16日に内科で点滴を打ってもらい、夏ばてか妊娠かまだわからないから様子見てくださいと言われ、妊娠してても飲める漢方をもらいました。 この1週間寝込んでいるような状態なので、あと1週間も待ってられないから、焦って妊娠検査薬も使ってみたものの、陰性でした。 つわりにしては早いから、PMS?想像妊娠?夏ばて? 夏ばて、PMSならもう生理の来る頃ですが、想像妊娠だったら止まるとか聞いたことがあるので… 何か判別方法はあるでしょうか? ひたすら待つしかないんでしょうか? このままだとミイラになりそうで(^-^;) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠→着床出血?or生理?

person 30代/女性 -

経緯を箇条書きさせていただきます。 ・最終生理12/17(周期28〜30日) ・12/29性交渉2回(避妊なし、膣外射精) ・1/1〜1/5出血(生理より鮮血で血の塊なしです) ・1/8頃〜下腹部に違和感(生理直前〜初日の感覚に近い固まったような痛みが続いています。子宮のあたりに重み、緊張感があります) ・1/8頃〜吐き気(朝や夕方空腹時がピークです) ・1/9妊娠検査薬:陰性(生理予定日1週間後から判定可能な検査薬でしたので、正確ではないと思います) ・1/10頃〜腰回りの痛み(これも生理症状に似ています) ・・現状・・今朝は吐き気が軽く、腰と下腹部の痛みが一番つらいです。近日中に生理予定日から判定可能な検査薬で再検査します ・・補足・・もともと生理痛は軽め(今の症状より)で、期間は生理直前から初日のみと短く、周期も安定してます。1年半位前に月に2回生理がきた時期がありました。年齢的に妊娠願望は強いので、想像妊娠によるつわり様の症状かもしれません。ちなみに私は冷え性だったり、今年から異動になり職場環境が変わったという背景はあります。 ・・質問・・ ・妊娠の可能性はありますか? ・1/1〜の出血はなんですか?着床出血だとしたら5日間続くこともありますか? ・化学流産してたとしたらタイミング、症状は今の状況と合致しますか? ・(妊娠の場合)現状の激しい下腹部痛は、正常妊娠ではない可能性が高いですか? ・病院にはあと1週間くらい行けそうにないのですが問題ないですか? お手数ですが、ご回答くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)