検索結果:9,683 件
3歳の女の子ですが、保育園から帰ってきたら、グッタリしてたので、熱を測ったら、39.1℃あり、残っていた風邪薬を服用し、少しご飯を食べて寝ました。 今朝、起きたら、37.1℃で、2時間おきに測っていますが、0.1℃ずつ下がり、現在、36.9℃です。 いつもより少ないですが、ご飯を食べ、おしっこや、うんちも出ました。 病院へ行くべきでしょうか? コロナや手足口病が流行っているので、他の病気をもらいたくないし、風邪薬はもうないので、一応診てもらうべきか、でも、いつも通りに近いくらい元気だし、と悩んでいます。やはり、一応、行ったほうがいいですか?それとも、様子見でよいでしょうか?よろしくお願いします。
8人の医師が回答
2歳のこどもです。 今日、走って玄関に行き、靴をはこうとしたところいきおいあまって玄関の30cmくらいの段差から落ちてしまいました。 下は石のタイルで少し泣いて、大丈夫と言っていたのですが大丈夫でしょうか、 その後ご飯も普通に食べましたが、頭を打ったようにもみえたので気になります。
2歳の子供がさっき元気だったのにご飯中に急に吐きました。 食べた以上に吐いてその中に茶色い血のようなものが混じっていました。 吐いた後は元気にしています。 血は混ざっていても元気なら大丈夫でしょうか? ちなみに夕方に歯医者でフッ素をぬってもらいました。それが合わなかったのでしょうか?
6人の医師が回答
主人(36歳)2日前から胃が何かおかしいと言っていて、吐き気はないけどシクシクと違和感を感じるそうです。ご飯は食べれますが、食後かなり重たくなるようです。胃潰瘍の前兆でしょうか… あと、仕事の疲れで最近はよく栄養ドリンクを飲んでいたのですがそれは関係ありますか?
2人の医師が回答
2歳児の奥歯の奥の歯茎が白いようなクリーム色のような感じになっているのですがなんなんでしょうか? 腫れも痛みもなく、触っても固くて嫌がりもせず、ご飯もちゃんと食べます。 しばらく様子を見ていたのですが、色がなくなるわけでもなく、範囲が広がる訳でもありません。 これはなんなんでしょうか?
1人の医師が回答
87才ですが、肝臓ガンで「治療法もなく余命2週間かな?後は生命力にかけるしかない」と言われています。日に日にご飯も食べなくなり、身の置き所がない感じです。目も閉じたままで唸ってるだけです。 見てるのがつらくて、どうにか10分でも楽な時間がとれないでしょうか?
2歳になる子供ですが、今日大人が飲む用の乳酸菌飲料を飲んでから下痢をしています。 下痢以外の症状はなく、食欲もあり元気です。 ただ、夕飯で食べたご飯が消化せずに出てきました。 このまま様子見で治りますか? 回答、宜しくお願いします。
2歳の娘が遊具で遊んでいたら一緒遊んでいた子とぶつかり、下唇の内側を切ってしまいました。血はすぐに止まりましたが、ご飯を食べてる最中に何度か痛いと言っていました。 自宅にサトウの口内炎軟膏があるのですが、寝る前に薄く塗ってみてはダメでしょうか?
9歳、来月で10歳の女の子です。 身長が去年より5センチほど伸びましたが、体重が増えていませんでした。 (現在身長133.体重28.6) 1日3食食べており、ラーメンやうどんなど、炭水化物も大好きです。大人一人前の量も食べられます。 学童に行ってるので、おやつ等も食べてます。 私もバランスも気にしてご飯を作っています。 ダンスを習っており、運動もしてます。 消化が良いのか、排便も毎日あります。 何をすればいいでしょうか。 私が痩せの大食い体質なのもあり、遺伝も考えられるのでしょうか。 (私はラーメン2杯は余裕、身長163.体重46です。)
5人の医師が回答
3歳半の男児です。 夕飯にタカベという魚を一匹丸ごと焼き、中骨や小骨を抜いてほぐして食べさせたところ骨が残っていて泣きながら喉が痛い!と訴えましたのて慌ててご飯を噛んで食べさせました。 その後落ち着き、再度魚以外のおかずを食べだしたところまた痛いと泣きましたので、ご飯を食べさせ様子をみたところそれからはケロッとしておかずや水分を取ってご機嫌で寝ました。 その後私が同じ魚を食べたところ、かなり太い指に刺さると痛いような固い骨が出てきました。 中骨は大変太く、硬いです。他の骨も2センチほどの長さ、硬いものです。 本人が落ち着いた後に喉を覗いてみましたが骨らしいものはなく、ネットで調べましたらご飯を食べさせて取るのは奥まで刺さる危険性から基本は耳鼻科を受診、タイの骨ほどの太さなら胃が腸に刺さることも…そうなると手術とあり、もう心配でいてもいられず、骨をちゃんと処理せずご飯を食べさせてしまった自分を責めております。 お伺いしたいのは、ご機嫌であればもう骨は取れているとみてよろしいでしょうか、念のため明日の土曜日に耳鼻科にかかる予定です。 また、どれほどの太さの骨を食べたかわからないのですが胃であらかた溶けるものなのでしょうか。 消化されずにウンチになるとしたらおおよその日付は何日ほどみておけばよろしいのでしょうか。 私がもっと注意を払っておけば…と悲しくて仕方ありません。 どうかご回答をよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療