検索結果:4,636 件
妊娠にいたったできるだけ正確な受精日が知りたいです。切実な思いで投稿させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 生理周期→30〜33日(過去10ヶ月分の平均) 最終生理→7/25 性行日→7月後半(膣内射精) 8/10前後(膣内射精) 8/19(膣外射精、ゴムなし) 胎児→9/5 GS12.8 4w4d 9/23 CRL16.4 8w3d 10/6 CRL32.3 10w3d 10/20 CRL60.1 12w3d 今年はじめに自然流産の経験があり、2回生理がきたあとに妊娠がわかりました。 他に必要なデータがあれば出します。(基礎体温は測っていたり、いなかったりする日がありますが一応あります) この3日のうちの妊娠で間違いないと思うのですが、19日は否定したく、誰にも相談できずこちらに頼らせていただきました… よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
先週4w6dの時点で殆嚢の確認が出来ず不安な一週間を過ごしてきましたが、今日5w6dで殆嚢が確認出来ました。しかし、大きさが約0.20cmで約6週にしては小さ過ぎると言われてしまいました。やはり小さ過ぎるのでしょうか?最後に関係を持った日から3週間は経過してるので、排卵の遅れなどはないはずです。この大きさだとおかしいでしょうか…不安です。。
1人の医師が回答
10w4dの検診で、CRL25.3mm エコーでは9w5dと表示されました。 体外受精なので週数のズレはないのですが、成長が遅いと流産の可能性は高いでしょうか。 1週間のずれは誤差の範囲内ですか? 医師からは何も言われていませんが、次の検診が4週間後ではなく2〜3週間後と言われました。前回後期流産したこともあり不安に感じております。
4人の医師が回答
昨日12w3dでエコーなどしてきました 前回、9w3dで行った時の腹囲が74でした 寝ながら計りました 昨日行っても74でした 身長体重は、161の52でした やせ形ではないんですが 腹囲74にはびっくりしました 20歳にしてメタボぎみかと! この身長体重での平均がわかりません てか、ウエストと腹囲の違いもわかりません とりあえず焦りました! あと昨日のエコーで胎児が53,2ミリでした これらは標準なんでしょうか 妊娠とは関係ないんですがよろしくお願いします
16w3dです。 つわりが一向に終わりません。 16wに入ってからまた悪化してます! 食べつわりなんですが 少量しか受け付けなく、食べても気持ち悪いです。 気持ち悪さの種類が変わるだけです。 一日中ムカムカ、吐き気、えずき、喉の違和感があります。 つわりが終わらない理由はなんでしょうか? 5wからはじまり寝たきりなのでいいかげんしんどいです。
2人の医師が回答
今年3/19日に、9w3dで心拍確認後、稽留流産となりました。 それから約3ヶ月後の昨日、5w2dで胎嚢11.8mmの妊娠判定をいただきました。 二回とも体外受精により授かりました。 とても嬉しいのですが、また流産の不安がでてきてしまいます。 同じ時期に採卵した卵のため、また染色体異常になり流産する確率はあがりますか? また11.8mmは標準サイズでしょうか? ご返答お願いいたします。
いつもお世話になります。 胎児のエコー測定の件について質問させてください。 31w5dのときの検診で、でた数値がムラがありすぎているような気がして落ち着きません。 BPD 8.68cm 34w0d FTA 43.95㎠ 28w1d FL 5.32cm 29w3d EFW 1648g 30w3d 頭だけ2週間以上大きく、胴回りは3週間小さい。 ちなみに前回から、推定体重は400g増えています。 医師からは異常なし、順調とのことでしたが計測したのは医師でなく看護士で、慌ただしかったので、これらの数値が普通のことなのか聞きそびれましたし、医師が数値まで確認してくれたのかは分かりません。 よくある誤差の範囲内ならば何も心配ないのですが、頭だけ大きく、水頭症?などと気になり 胴回りがこんなに小さいなんて、発育が悪いのでは、と心配しています。 ネットで検索しても、やはり個人差があり気休めにはなっても参考にはなりませんでした。 実際に診察していただかなければ詳しくはわからないことだと承知の上ですが、先生方はこれらの開きのある数値を問題視されますでしょうか? 回答をお待ちしています。
12月4日の検診で9w5d±1wでしたが、これは妊娠したのが10月4日〜10月18日の間という解釈で良いのでしょうか?9月3日に妊娠したというのはありえないと考えて良いでしょうか?
はじめまして。 44歳、妊婦です。 ○最終生理開始日 12月25日(生理周期26~28) ○仲良し 1月3日夜のみ ○初めて妊娠検査薬が極々薄く反応した日 1月12日 本日、妊娠検査薬の反応から考えて、5w5~6dの計算で初診を受けました。(12日に反応したので、排卵日は4日か5日ではないかと想定しました) 胎嚢は、しばらく探して、これかな?というくらいで、大きさは7.7ミリでした。 週数にしては小さいのではないかと不安です…。 先生は、妊娠検査薬の反応が早すぎる、本当に12日に陽性反応が出たのか?と訝しげにされていましたが、最終生理から考えると5w2dだから、この大きさでも問題ない、と言われました。 もし5w6dだとしても、胎嚢7.7ミリは問題ありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。
体外受精で先日妊娠陽性判定をいただきました。 経過は。 4w4d 胎嚢確認できず hCG983.2 5w2d 胎嚢8.3mm 5w6d 胎嚢15.9mm 胎芽確認できず 胎嚢が毎回小さいと言われ、5w2dからヘパリン注射を始めました。 過去に2回の初期流産を経験し、検査の結果第12因子欠乏症の不育症と言われました。数値は47です。 体外受精後からバファリン81とサイレイトウは飲み続けていますが、それでも成長が芳しくないのかヘパリン開始となりました。 使用薬剤はモチダ製薬のヘパリンカルシウム皮下注5千単位/0.2mlです。 ヘパリンは1日2回定時に注射するものと思っていましたが、私の場合「1日1回時間指定なし」です。 ヘパリンは持続時間が短いと聞いたことがあるので1日1回というのは効果が少ないのではないか不安です。 実際5w6dでもまだ小さいといわれました。それと今回までは大丈夫だが次回の診察6w3dで胎芽が見えないとちょっと難しいかもと言われ、悲嘆にくれています。 12因子の人は量が少ないのですか?2回に分けた方が効果的ですか? また、1日1回という処方をする場合もあるのでしょうか? 保険外ということも関係しているでしょうか? 出血やつわり、下腹部痛などの妊娠初期症状は全くありません。また流産してしまうのではないかと考えてしまい辛いです。 ご教授のほど宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療