検索結果:5,985 件
一年前から時々、後頭部と首の辺りからジュワー・しゅわしゅわ・サーという音が聞こえます。座位でも立位でも聞こえますが、特に背臥位に聞こえることが多いです。MRIを撮ったのですが狭窄等の異常所見は見当たりませんでした。x線を撮りましたがストレートネックということがわかりました。可動域制限は左右側屈・回旋、屈曲共に問題有りませんでした。しかし伸展が少しだけ可動域が悪かったです。 この異常な音はなんなのでしょうか?ドクターは音はわからないがストレートネックではあると言われました。 首のことなのでとても怖いです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
普段の症状ですが、全身の痺れ(口元や頬も含めて)身体の芯の震え(内部で傍からはふるてない)が酷いです。 特に辛いのが入眠時です。 ビクッとなり寝れそうになると覚醒するのと同時に手や口元が痺れる感じです。 仕切り直して寝ようとしてもなかなか寝れなく、早朝に起きます。 かなりきつくて寝るのも怖いです。 また朝起きると全身が痺れと芯の震えがあり起きるとゆっくりと収まります。 格闘技で殴られまくったので脳の障害でしょうか 昨年病院でMRIは取りましたが異常なしでした この先不安です。 よろしくお願いします
12月初めにに婦人科にかかり 子宮が腫れていると言われました。 12月中頃(生理当日)には2cmに小さくなっていました。 本日経過観察で婦人科へ行きましたが、生理当日なので4cmに腫れていました。 中身は真っ黒だから水で悪い見え方ではないけれど1ヶ月で大きくなっているのが気になる‥との事でした。 結局総合病院でMRIを取ることになりました。 卵巣が腫れるのには、良性、境界悪性、悪性があると伺いました。 エコーでもある程度はわかるのでしょうか? もし悪性だったらと思うと怖くて仕方ないです。
3人の医師が回答
私は54歳男性です。血液検査で今回のアミラーゼが101となってました。お医者さんには特に問題ないと言われましたがわたしの数値は普段80~90位が殆どでした。5月に図ったときも80位でした。 しかし今日図った時は101となっており私に取っては過去最高で心配です。一応その場で腹部エコーして頂きましたが特に問題有りませんでした。ここ数年は一年に一度膵臓のMRIはしておりますが今のところ特に問題有りませんでした。 しかし膵臓ガンの前兆かも知れないと考えると怖いです。何かアドバイス頂くと助かります。
5人の医師が回答
こんにちは。今の状態なんですが…首と肩はマッサージしても病院でもらった痛み止めを飲んでも痛く両方の腕と腰から下も痺れていたり背中も痛いです。食事をすると気分が悪くなり、めまいの様にクラクラして以前は横になって寝ると少し良くなったのですが、最近は横になっても下腹が重い感じがあり胃も時々痛みます。こんな状態が二ヶ月になります。頭部MRIは撮りました異常無しです。クラクラしたり動悸がしたり怖くて…家から出れなくなってしまいました。これは一体何だと思われますか?とても辛いです。お願いします。
1人の医師が回答
一週間程 体がふらふらしてふらつきます。 細かい仕事をしたので肩、首筋が凄く痛いです。 多少はよくなってきたのですが 怖くなって血液検査、頭MRIしましたが異常なしです。 針治療で肩こりが酷い!それで揺れてるかもしれないそうです。 耳鼻科にはまだ行ってはいません。 何処にかかったらいいのでしょうか? 頭がぐるぐる、吐き気、耳鳴りなどはありません 肩と腰が痛く 常に後ろに引っ張られる感じで 歩いてる時は大丈夫ですが 立ち止まった時にふらつくと言う感じです。 座っていても引っ張られる感じです。 肩はおもだるいです。
14人の医師が回答
メネシット配合錠100の副作用が心配になり、なかなか飲む決心がつきません。71歳母親。体が左側に傾き気味の症状があり、神経内科受診。パーキンソンの疑いありでMRI、核医学検査しましたが異常なし。医師からメネシット配合錠で症状が変化あるか確認したしたいから飲んで見てほしいと言われました。 薬は、めまい 、尿が黒くなる、むかつきなど少し怖い副作用がありなかなか飲めません。この薬の副作用頻度は比較的大きいのでしょうか
12人の医師が回答
最近、左側のから肩、腕なにかけて、激痛が続いたため、大きな病院の整形外科へ行きました。 左手は少し痺れていて、寝込む程です。トラマール50mgを服用しています。 仕事も今日は午前中行って辛いので帰ってきました。 明日から又休みにしました。 レントゲンで首の骨には異常ありませんでしたが、明後日、頚椎のMRI検査をします。もしかしたら、神経を圧迫しているかもしれないとのこと。 そういう場合、手術しなきゃならないのですか? とても怖いです。 至急、ご返答お願い致します。
8人の医師が回答
4年前より未破裂脳動脈瘤(2ミリ)の経過観察をMRI、MRAを半年に一回撮りながらみてきました。ここ2年はバタバタして病院に行くことができずに放置していました。やっとこの間久しぶりに撮影していただいたら大きさは約3ミリ、ただ形がいびつで心配。大学病院に紹介状を書いていただきました。場所はIC-PCです。血圧も高め肥満気味です。 今後の破裂の可能性を考えると手術したほうがいいでしょうか。 正直怖くて。
6人の医師が回答
腕にしこりがあり、総合病院の整形にかかりました。MRIとエコーで多分良性の神経系の腫瘍だと言われました。大きさは三センチ弱です。 手術を進められたけど、子供が小さいので断りました。すると、半年後にまた見せてと言われました。 手術をする場合、脇の下から麻酔をして、一泊入院が必要だと言われました。私としては、日帰りなら手術もできると思いますが、どこの病院でも入院しないと手術はできないのでしょうか? また、今のところ症状はありませんが、手術は必要でしょうか?主治医は、手術のリスクで麻痺が残るかもと強調したので、余計怖くなっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5985
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療