検索結果:2,871 件
3日前に妊婦健診を受けたときに、子宮口が全然開いてなくて卵膜剥離(内診グリグリ)の処置をしていただきました。 その日の夜から前駆陣痛とおしるしが来るようになったのですが、痛みの間隔が短くなりません。 深夜に8~6分間隔になって、痛みは30~40秒ほどという症状を繰り返し、朝には...
2人の医師が回答
37w0dの検診で、赤ちゃんもまだ高めで子宮口も堅いが、子宮口3〜4センチ開いていると言われて、その日から前駆陣痛、3日前からおしるしがあります。 今日朝から、痛みを伴う張りがありますが、時間がバラバラで、7〜8分だったり10分だったり15分だったり…で、病院へ行くタイミングをは...
1人の医師が回答
12月が、8日に来たあと、31日にもありました。 今月が、今日、おりものに血が混じっていました。 いつも、そういったおしるしが来たあと、1、2日で生理がきます。 生理周期が早くなるのは、問題があるのでしょうか? 出血量は、1、2日目は、比較的多めで、3日目からは、極端に減り...
38週1日めです 月曜日の診察で子宮口4cm おしるしも数日前にありお産は近いと言われていますが36週まで切迫の為ウテメリン点滴治療していたので、張りに対して敏感すぎてどの張りが陣痛の始まりなのかよくわかりません 微弱体質で上二人とも促進剤で産んでいます 今2時間前から下腹部からお...
現在39wの妊婦です。 10月13日の朝からおしるしがあり軽度の出血が続いています。 10月14日の午前2時くらいから不規則に痛みを感じています。平均すると10分前後の痛み。 午後20時の時点では平均すると6分前後の痛みです。
3人の医師が回答
14日の日には内診で子宮口を指一本分開けて刺激してくれて今現在 薄茶色いおりもののような物が出ています。 って事はもう陣痛が来ると言うおしるしととらえていいのでしょうか? それとも子宮口を刺激したから出血しているだけなんでしょうか?御回答お願いします。
今のところ、何も言われてはいないのですが、赤ちゃんが下がってきているのか不安です。それと1人目は切迫早産だった為か、おしるしから始まり、間隔は10分5分3分と毎回計る度に短く、病院に着いた時には全開でした。今回も、早くなるのでしょうか。
これは前駆陣痛と思って良いのでしょうか? また、今朝5時頃からトイレに行くと茶色のおりものが少量ずつ何度か出ていますがこれはおしるしでしょうか。 ちなみに月曜の健診では子宮口は全く開いていませんでした。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
断薬後の36w6d、トイレへ行ったら黄色い500玉くらいのスライム状のおりものに茶色く混じっており病院へ受診しました。 診察結果、おしるしとの事で内診21ミリでした。 一人目は切迫早産、高位破水で出産っとなったので様子がわかりません。
7月6日が出産予定日の妊婦です。おしるしも昨日あり、もうすぐだと思います。そんな中昨日、左手薬指・中指・人差し指の半分より先の方に、熱湯を誤ってかけてしまいました。すぐに水で冷やし、保冷剤でその後何時間か冷やしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2871
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療