お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

排便後の出血

person 30代/女性 -

度々お世話になっております!今回は排便後の出血についておたずねいたします。2週間ほど前から、イボ痔なのでしょうか、肛門から1~1.5センチほどの突起物が飛び出しております。指で押し入れ中に入れようかとも思いましたが力の入れ加減がよくわからずそのまま・・。未だ出たままです。2人の子どもがおり妊娠・出産において痔を経験し、たまに飛び出すことはこれまでもありました。食欲はあり、便も悪くはないと思います。ここ2週間ほどは痩せたいと野菜を普段にも増してべらぼうに食べる場合がありガスが溜まるようにも感じてはいます。ものすごい大きなおならが頻繁に出ており(これは普段から度々あります)、おしりに強い負荷はかかっているかなとは感じてはおります。しかし朝目覚めるとも割りとすぐによおし、勢いのよい便がするりと出ることも増え嬉しく感じてもおります。今朝の排便時の出血は、あと少し出そうだなと少し残便感を感じ、何度もいきんで力づくで出した最後の方に出た少しの便の表面にまとわりついているという感じでした。それでもびっくりしてしまい、そのあとから驚きとショックでお腹が気持ち悪い感じがしています。出血は拭いてもそれほど付かず色は鮮血でした。2~3日前に毎回ではなく数回ですが排便後、おしりを拭くとほんの少しだけ鮮血が付いたことはありました。お腹の中がよくない状態で気持ち悪く出血もしたのかなと考えるほど不安のループにはまっています。今ももよおしているのですがまた出血するのではと怖くてトイレに行けません。何か悪い病気などでしょうか。どうぞご教授くださいませ。

7人の医師が回答

下着に血がつく。痔でしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 7月に入ったぐらいから、下着が汚れていることが4回ほどありました。 1回目 血のようなシミがおしりの方につく。生理が来たかな?と思ったが違った。 2回目、3回目 茶色の粘膜がつく。 4回目 赤?茶色?ぽいシミと茶色っぽい粘膜がつく。 便通が変わったことは特にありません。だいたい午前中に便意がありますが、バナナ状の便が多いです。血がついているような感じもしません。 便をしたあとにその拭き残しがついているというわけではありません。 下着が汚れているのは、トイレに入って気づくのですが、下着についていても、おしりをトイレットペーパーで拭くと、何もつかず、乾いている状態です。 大便をするときに、おしりが痛くなることはありますが、いつもではありません。 ガスと一緒に出てるような感じもします。単に加齢などで、おしりがゆるくなっている状態ならよいのですが、色が赤茶っぽい(生理の終わりかけのような色)ときがあるのが気になります。 大腸の検査は7年ぐらい前に内視鏡をしたきりです。その際は、ポリープなどもありませんでした。 関係ないかもしれませんが、今年の3月に右腹部が痛くなり、血液検査や超音波をしました。炎症反応は少し高くなっていたものの、盲腸かどうかわかりませんでした。ただ、抗生剤を飲むことで治ったので、盲腸か憩室炎だったのではということでした。 子宮系の検査は8月にしたばかりで、異常ありませんでした。 病院を受診しようとは思っていますが、どんな病気の可能性が高いのかをお聞かせいただければと思います。 お忙しいところもうしわけありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

カンジダについて

person 40代/女性 - 解決済み

膣カンジダの診断を受け、現在治療中ですが、一向に治る感じがありません。 一回目、膣錠を入れて頂いてから、3日目位に生理が始まってしまい、痒みが再開。生理後、二回目の膣錠を入れて頂き、やはり3日目位に膣錠が溶けて出てしまいました。それが原因なんでしょうか(?)一週間経ちましたが痒みは残っています。 おしりの痒みもあり、そちらもカンジダだろうということで塗り薬を広範囲に塗るよう指示されました。 指示通り、塗ってますがおしりの痒みも全く治りません。 便をした後、ヒリヒリと痛みがあるのですが、カンジダのためなのでしょうか? 拭いたペーパーに血が付いている時も、時々あったりします。 最初、一週間で治ると言われていたので、これほど長引くのは何か他の病気ではと心配です。 また、股関節のデリケートゾーンの近くにイボの様なものができていて、これも時々痒くなります。これは何なのでしょう? 他の病院に移った方が良いのか、悩んでいますが、他の病院は少し遠くなるので、できれば今の病院で診ていただきたい気はしているのですが…。 色々と質問してしまい申し訳ございません。 ご回答お願いします。

4人の医師が回答

8ヶ月赤ちゃん 陰部からお尻にかけてただれています

person 乳幼児/男性 -

現在8ヶ月の男の子です。火曜日から急激におむつかぶれが進行し、今は皮がむけ、ただれてしまいオムツに血がたくさん付くような状態です。 火曜日に皮膚科を受診し、リンデロンVGと亜鉛華単軟膏を混ぜたものを処方してもらい塗ろうとしましたが浸出液がひどく、なかなか塗れませんでした。うんちの度におしりを流しタオルでポンポン拭き、ドライヤーで乾かし塗布していましたがそれでもあまり塗れず。 水曜日に小児科を受診し、おしりを見せ、薬をはじいてしまい塗れないことを説明しました。処方されたのはリンデロンVGとフロリードクリームです。リンデロンVGだけ先に塗ると塗れるよとの事でしたがさほど変わりはなく…一向に良くなりません。本当に痛々しくて可哀想で…胸が痛いです。夜中もなかなか眠れない日が続いています。 もともと肌が弱く少しアトピーの傾向があります。まだ様子を見た方がよいでしょうか?あまりにも酷くて…火傷みたいになっていて見るのも辛いです。洗う度に反り返ってギャン泣きしています、相当な痛みだと思います。 何か良い薬はないのでしょうか?早く効く薬が欲しいです。 ご意見よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)