お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

大人の腰痛のアンヒバ使用について

person 30代/女性 -

昨日から右側の腰から尻にかけて激痛で立ち上がれません。 歩いて行ける整形外科は土曜診療をしとおらずカイロプラクティックで見てもらったら梨状勤から来る坐骨神経痛みたいな物と言われました。 今年初めに左側で立てなくなり整形外科に行ったところ、3番4番と4番5番の間のクッションがほとんどなく神経が炎症をおこしていて ヘルニアは出てないと言われその時は2ケ月近く寝たきりで自宅安静でした。 でも今は仕事にも復帰し子どもも1歳半になり寝たきりでもいられず、ブロック注射を打ちたいと思ったのですが… タクシーで行ける範囲の病院でもブロック注射が出来るとこがなく、大きい病院も救急では出来ないと言われ痛み止めしかもらえないようです。 しょうがなく整形外科なしのペインクリニックに行ったのですが、効き目なしです。 今日になって寝てるのも耐えられなくなり、ずっと涙が止まりません。 ペインクリニックでもらった湿布やノイロトロピン、家にあったロキソニンを飲んでも効きません。 確か前は座薬の方が少しは良かったと思って座薬を売ってるか聞いてみたら売ってないとのことで。 家にはアンヒバ100があるのですが大人に使っても良いでしょうか?その場合量は? また、明日も祝日で病院はお休みです。 救急で痛み止めしかもらえないということは家で安静にしてるしか方法はないのでしょうか? どの姿勢で寝ても涙が止まらず明後日まで耐えるのが辛いです。

1人の医師が回答

6歳の娘、おもらしと指しゃぶり、タオル依存

person 10歳未満/女性 -

小一の娘は数日に一度おねしょをします。失敗を恐れ、就寝時に自らオムツを履きます。4歳の夏に一度オムツなしで寝られるようになりましたが、秋におねしょが再開し、以後、オムツを履かないと不安になるようです。 日中は学童保育時にて数日に一度お漏らしをします。トイレに行きたい時に友達や先生から遊びに誘われたり頼み事をされると、トイレに行きたいと言えず、間に合わなくなるそうです。学童の先生との信頼関係はできていますが、お漏らしを打ち明けられずお尻が濡れたまま過ごしてしまいます。 また、指しゃぶりの癖が消えず、就寝時はもちろんですが、日中も自転車の後ろに乗っている時や、テレビを観ている時、手持ち無沙汰な時に指しゃぶりをしています。 なお、指しゃぶりをするときは必ずお気に入りのタオルの穴の空いた部分に指を絡め、顔をタオルに擦り付けます。 指しゃぶりは公共の場でもしますが、友達や先生の前では絶対にしません。 いずれも、精神的な不安やストレスが関係していると思うのですが、生まれてから母親である私とは関係良好で、スキンシップも頻繁にしています。私は学校勤務なので過ごす時間は短めかもしれませんが、平日は毎晩一緒に夕食をとり、宿題を見て、就寝時は絵本の読み聞かせをします。 子どもは親に守られていると安心できれば家の外でも活発に活動できると聞きますが、娘は新しい環境に慣れるまで時間がかかり、人見知りで引っ込み思案です。ただ、学校や学童、習い事の先生には、しっかりしてる良い子だと褒められます。 娘の不安やストレスを解消するためにできることを教えてください。相談できる専門家についても情報をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不信なレントゲン

一昨日の夜中に肋骨の辺りを打ってしまい2時間経っても痛いため近くの市立病院に行きました。レントゲンを立って4枚、寝て7〜9枚(痛さで定かではありません)合計10枚以上撮られました。 今までレントゲンをこんなに大量に撮られたこともなく内心被爆の心配があったり、でも医者のすることだから必要なのだろうと思ってみたり..しかし以前のこともありやっぱりおかしいと思い、当たり障りなく「これだけ何枚も撮るということは折れてるんですか?」と聞いたところ、「はっきり写らないので..すいません..」と言われました。 また、検査着を羽織って下はジーンズをはいていたのですが、台の上に横になった時「下のほうの肋骨も撮らないといけないので少し下げましょう」と言いながらジーンズをずらされましたが、肋骨とはそんな下方にもあるのでしょうか? また、眠そうなドクターからは「今日の昼間来て下さい。夜来てもだめですよ。」と言われました。痛くて眠れなくて行ったのに「夜来てもだめですよ」とは、睡眠の邪魔をされ怒っての言葉なのかと思ってしまいます。 この病院は家から近いため行きやすく、7年ほど前に下瞼の痙攣で神経内科を案内されました。ベッドにうつ伏せになるよう指示されたと思いきや、いきなりスカートをめくり上げられました。瞼なのに絶対おかしいと思い「いま生理中なので...」と言ってやめてもらいました。 また、同じく7年ほど前に肝臓の辺りが痛く、立ってレントゲンを撮ってもらった際、「ちょっと写らないんでズボンを下げますね」と言いながら下着も大きくずらされお尻丸見え状態にされたこともありました。 ずっと心に不信感が残り、後日恥ずかしながら知り合いのレントゲン技師さんに聞いたところ、必要のない行為だと言われ、それからはこの病院を避けるようになり大病をした時も遠くても違う病院を選びました。 しかし何年も前の話しなので人も体制も変わっているだろうと、肋骨を打っただけだからと、近くて便利なのでつい行ってしまいましたが、人の命を助ける仕事の方々なので考えたくはありませんが、そんな心無いドクターや技師もいるものなのでしょうか? この病院ではそれぞれ科も人も違うのにいつも同じようなことをされるというのは、カルテに何か印があるように思えてなりませんが、そのようなこともあり得るのでしょうか? また、一番心配なのは、過去に子宮頸がんを患っており、ただでも腫瘍ができやすいと転移・再発に気をつけながら日々生活しているのに、一度に十数枚もレントゲンを撮られ被爆を心配しています。 長文で読みづらく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)